前回日記に書いた殺し屋装備サバゲーが意外と開催されてないとのことで、いただいたコメントなどからゲームを考えてみました。

装備:
銃器の制限は基本無し。
弾数はリアルカウントのみ。(グレネードはフル装填おk)
ショットガンは1マガジン共通30発まで。(マルイやKTWもあるため)
近接武器も有り(ナイフや、刀など)ですが、金属製など振り回して怪我をさせないものに限定。ゴム製、クッション素材推奨。

服装:
殺し屋の服装ならなんでも。
(レオン、ゴルゴ13、ジャッキーコーガン、スカラマンガ、ジョーズ、オッドジョブ、処刑人、必殺シリーズ、アサシンクリード、ソーニャちゃん、ブラックラグーン、ヨルムンガンド、パルプフィクション、ジャッカル(の日)、ザ・シークレット・サービス、西部劇、ウォンテッド、ニキータ、アサシン、コラテラル、Mr&Msスミス、キル・ビル、隣のヒットマン、ヒットマン、シティーハンター、NOIR、などなど)
ですので、軍服は基本NG。

①殲滅戦
 復活無しの撃たれたらアウト。

②FPS戦
 各チーム50デスに達するまでor20分間の無限復活。

③護衛戦
 ターゲットを護衛するチームと攻撃チームに分かれてゲーム。
 護衛チームは復活2回までのフルオートおk
 攻撃チームは何度でも復活おk セミオートのみ
 10分間ターゲットを守りきったかどうかで勝ち負け。

④裏切り戦(スパイ戦)
 裏切り者を決めておいて、開始3分したら味方をどんどん「仕事」していきます。
 敵チームには裏切り者が誰か通達しておいて撃たないように配慮。

⑤決闘戦(1vs1)
 各チーム対抗戦orトーナメント戦。
 フィールドの遮蔽物でお互いが見えない状態からスタート。
 ハンドガンか近接武器限定。
 近接武器は近接武器同士で戦うよう調整します。

⑥ゴールデンアイ戦(10分間)
 銃をフィールド各地に1マガジン分だけ入れて設置。(1人1丁分以上)
 その銃を1丁だけ取ってゲームをします。
 銃を取るまでは近接武器のみ。
 ヒットされたら持っている銃をその場に置いて自分の陣地まで戻り、また近接武器のみからスタート。
 

とりあえず今考えているものを羅列してみますた。

③と④をメインにやれたらいいなと思います。

他にも殺し屋サバゲーだったらこういうゲームがいい!というオススメがあったらご教示ください!!

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

のぶ

のぶ

殺し屋さんサバゲーですか・・・・

矢張り弾は少ないほうが面白いと思いますよ
無制限にすると,服装が違うだけで結局『兵隊さん』してしまうでしょうし

服装へのレギュレーションも
(例えば軍隊っぽいの禁止とか)付けておくと面白くなると思いますよ

むなげ

むなげ

>のぶさん

コメントありがとうございます!
確かに弾は少ない方が殺し屋っぽくて面白いですね!

服装レギュレーションも必要ですね。付け加えておきます!!

アパム

アパム

私の家にはこれといった殺し屋の武器は・・・

お!そういやMK23があった!
よし、これはダンボールも持って行こう!(笑)

へたどく

へたどく

なんでヨルムンガンド…と思ったら、確かに居ましたね、オーケストラw

ちなみに私が参加するとしたら…忍者?

むなげ

むなげ

>海月くらげさん
スパイ系を忘れてました(ノ∀`)
仕事で殺しをやってる人たちも( ・∀・)bオッケーで!
それっぽい格好で結構ですよ!楽しさ>>>>>>>>再現度なのでw

>アパムさん
某蛇さんですねww
ダンボール取り囲んで寸劇が始まりますねw

>へたどくさん
あとウゴメインの回の3人組殺し屋もいましたねー
時代劇の殺し屋といえば忍者ですねww

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。