この前のサバゲー以来、街中でサンタさんのコスプレをした人を見ると手を振ってしまう猫又です。

私のガスブロのコルトガバメントマークIVシリーズ'70が、(名前なっげえ)給弾不良をおこすようになってしまいました。
ブローバック後、次弾が装填されずに、エアコキのようになっています。
お前、ガスブロだよな?(ウン
お前がこの前のゲームでこの症状が出なければさらに5人キル取れてたんだよ?(エ、ゴメン
一体どこがおかしくなっちゃったの?(モウ、ハヤクナオシテヨネッ
確か、一度HOPダイヤルを弄ってからこうなった気がします。
マルイのガスから、ウッドランドガスに変えたのと、HOPダイヤルを弄ったのとが、タイミングが揃ってしまっていて、原因がさっぱりです。
それとも、マガジンが冷えていたからなのかしら・・・

多分こうじゃない?という、原因がわかる人がいたらよろしくお願いします。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 10

らりるれろ

らりるれろ

マガジンをお湯につけても症状が同じならHOPが悪いってことじゃないですか?

アネクドート

アネクドート

猫ちゃん、たぶん神雷桜さんが言われてるのは、
寒さでガスが気化しきれて無いのでは?と言われるのだと思います。
ガスを入れたマガジンを暖めてみてはどうでしょう?

もしくはガスのせいかも。
私のグロック26ADVも雪の降る中では純正ガスでは撃てなかったのが、
借りたガスを使ったら撃てるようになった事があります。

新兵@

新兵@

新着から失礼します。

らりるれろさんの仰っているマガジンの冷えが原因ではないでしょうか?
今の季節だと、ガバメント系の薄いマガジンはすぐに冷えちゃいますから。

私のデザートウォーリアも冬場は10発くらい発射すると弾が装填されませんし。

マガジン温めても変化無しならマガジンの問題でしょうか。

F-03

F-03

私もミリガバにて同現象が発生しております。
原因は皆様のコメントの通り、「冷えによるガス圧不足」。ブローバックのスライド後退量が少ないことによる給弾不良が原因でしょう。

あるいは弾を変えたのであればそのせいかも。良質な弾と暖かい環境で再度お試しを。

塩コーヒー

塩コーヒー

我輩のフォリッ爺フォーリアもよく泡(生ガス)吹いて沈黙しちゃいます。
ウッドランドガスって迷彩柄のガスボンベのですかね・・・バトンの店員さんに以前聞いた所
「ガスの注入口がガバメントのマガジンと合わないから向かない。他のには使えるのに(´・ω・`)」
とか言ってましたぉ。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。