サバゲー参加日

戦績

  • ヒット -- 回
  • キル 8 回
  • フラッグゲット 1 回

original_file

2014日11月22日、しまりす部隊による2回目の貸切戦が開催された。
場所はビーム、しまりす部隊のホームベース候補に挙がる良フィールドである。
最近は定例会用に別フィールドが設けられ古いフィールドは貸切用となっているらしい。
よって残念ではあるが我々が使ったのは旧フィールドであるAフィールドとなる。
どんな場所なのかについてはしまりす部隊公式HPを確認して欲しい。
http://sabagesimarisu.web.fc2.com/senjou/beam/beam.html

ゲーム内容は前回と同様に基本フラッグ戦。それにセミオート戦やハンドガン戦を混ぜていた。
参加人数は34人程度、いずれも書くフィールドを戦い抜いていた猛者ばかりであり、自分も負けじと奮闘したが突破できない場面が多かった。
2ヶ月ぶりともなるとかなり勘が鈍るようで開幕即効ヒットというのもあったりバリケ裏の処理に向かったら考えが纏まっておらずただの突撃になっていたりと反省点は多い。
KILL数は気にしないとしてフラッグが1つ、というのもたまたま敵がいなかったからいいようなもので楽して取った感が否めない。
やはりフラッグは熱い撃ち合いを制した先にあるべきものである。

一方でチームメイトとの連携を重視した点は良好だった。
自分のサイドアームとも呼べるSCAR.Redとの連携は当然だがスネチャマとやまぎょ氏とのクリアリングやサポートは良かった。
しかしまだ一部にゲームでしか連携できないていない、という感じではある。今後は全ゲームで連携を取れるよう努めたい。

今回の動きとしては消極的過ぎたのかもしれない。隊長の指示を仰ぐという意味合いでスタートダッシュは控えていたのだがそれでは遅すぎる。
今後は開始前の簡単なブリーフィングをして進行方向や行動指針等を決めるべきだろう。
そうすればゲーム開始と同時に纏まって動くこともできる。
万が一、片側に味方が集中した場合は隊長の指示で戻れば良いだけなのだ。
次回は最初は様子見、という状況は無くしていきたい。

しまりす部隊と判りやすいようにフラッグを製作した。出来栄えは上々で空に高くそびえるリ○モのマークが良く目立つ。

おおきくなっちゃった~!!
隊長のが余りにも巨大な為に肝心の旗が見えなくなってしまった。残念。

最後にしまりす部隊の所持する銃を並べた写真を載せて終わりにしたいと思う。
次こそは活躍するぞ!!

original_file

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 8

NOS

NOS

>やまぎょ氏
2ヶ月振りのサバゲーがここまでスタイルを変えてしまうとは思わなかったのですよ!
スネチャマと塩水との勤務形態が完全にミスマッチのせいで参加回数が減ってるのです・・・やはり月1、いや月2は参加したいところ・・・
こうなったらソロ戦も止む無しか!?
次回こそは・・・次回こそは・・・!

やまぎょ

やまぎょ

あ!!、、、、今後のしまりす部隊の展開、、NOSも同じこと考えてたんだ、、、、ビームの貸切の時に隊長とツネさんと俺でちょうど話していたところだったんだよ!!、、、、ツネさんが遊撃やマークスマンポジションやるのなら絶対にもうひとり優秀な隊員が欲しいって言っていて、、、さ~~どうするか?!、、なんて会議をセーフティーでしてた、、、、今回の敵さんのヒットクールチームの動きを診ると力不足を感じたからね~~~。NOSも今回の貸し切りは”やべ~~な~~~”と思ってたと思うからさ!これでノンケ旅団勢も敵だったらお手上げだったね~~~~!!先にフラゲされてただろうね!!
PS、、ホドラさんもしまりすに、、、、ふふふ、、、、

やまぎょ

やまぎょ

ソロ参戦??
おおいに結構!!
土日休みの隊長と俺でガシガシ参戦だ!
因みに今週末は特殊作戦群区でマッケイさんの貸し切りだ!!

Spike

Spike

先日はお疲れ様でした!

しまりす部隊貸切には第1回から参加させてもらってますが、なかなかどうしてゲーム中は絡めてませんよね(´ε`;)
何かみんなシャイ?
まぁ 
サイボーグ&破戒僧のキャラが濃すぎるってのもあるんでしょうけど…

来月でしたっけ?北海道に来るの?
多分その日は私は仕事だと思うので…BF山猫には行けないかも知れないですが…
運がよければ! 同行したいのでwww
追ってまた連絡しますよー

NOS

NOS

>Spike氏
友達依頼の承認ありしゃす!

よくよく考えるとしまりす部隊って決まった人としか絡んでないような気がしないでもないですね・・・
基本皆コミュ障だったり歳の差を感じたりしてこっちから絡みにくいだけだと思うんですよ!
でも話しかけられればドンドン絡めると思うんでお願いします!

来月北海道に帰るのは同部隊員の塩水君ですね
自分は今年の夏に帰った時にBF山猫にお邪魔させていただいて時に同じ関東勢のわいもち氏に遭遇しましたね、世間とは狭いものです。
ちょうどお盆時期だったのでその時にaround fortyのメンバーに会っていたのかもしれないですね!
次に北海道にいつ行くのかはわかりませんがその時はサバゲーるで告知しようと思うんでよろしくお願いします!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。