メインアーム: スコーピオン vz.61
時には…潔く認める事も必要です!
ショップ・有料フィールド等の主催の定例会で…
朝礼でルール説明の項目で…
「フリーズ・ナイフタッチの禁止」の項目があると思います!
まぁ~フリーズコールは近距離で油断した敵に銃口を構える事です(-_-;)
ナイフタッチも同様です!!
一部の有料フィールドはフリーズを採用している所が有りますf(^^;
ただ…フリーズコールは…
敵から3m以上に遠過ぎても×
接近してフリーズコールを掛けたのに反撃を喰らう事から、トラブルになるので禁止にしているようです
まぁ~敵の背後を取るのもかなり技術は必要ですが…
敵が自分の負けを認めないと成立しないのが…
ちょっと辛い話です(-_-;)
まぁ~理想のフリーズコールを掛けるしたら…
・敵が完全に自分の存在に築いてない
・近距離(1~2mが理想)まで接近できる場面
・コール後敵が自分の負けを認める事
以上があくまで理想のフリーズコールです(-_-;)
まぁ~ぶちゃけ「フリーズ禁止ならば…やらなければいい話では?」と思う人もいると思いますが…
ゲームの流れで…
弾数が心もとない状況下でそれ以上の無駄弾が使えない時に敵が接近したら…orz
1撃で倒せたら良いですが…
取りこぼすと…(T.T)
そんな状況でフリーズコールを掛けた方が得策?になると思いますが( ̄▽ ̄;)
(あくまで場面に寄ってですf(^^;))
まぁ~自分もチームに在籍時にチームルールでフリーズコールは〇でしたが…
他のチームとの交流戦をした際に…
「フリーズをする位なら撃ってくれた方がスッキリする」との意見でなくなりましたが…
場合に寄っては〇と言う暗黙のルールになりました(^^)/
先に語りましたが…
敵に築かれずに接近するのは…
かなり難しいです(ホントに(--;))
自分が築かずにフリーズコールを受けたら…
素直に負けを認めるのも「ナイスファイト」ですf(^^;
だからと言ってフリーズコール狙いは…
中々できないので(^-^;
無理は禁物です(-_-;)
このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで
スポンサーリンク
コメント 4
これ以上ありません。
コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。
まんねん伍長
今晩はゲッター1様
フリーズコール禁止の所も有るんですかあ・・・
自分の行く所はコール有りです。
自分個人的な意見ですが、至近距離での発砲は心が痛みます故有った方がお互いに気持ち良くゲームが出来るので好きなんです。
自分も過去に、至近距離まで近ずけずに発砲しましたがお互い様とは言えねえ・・・
その点に関しては10人10色ですから、これ!!って言えないんですけどねえ・・・
一番はクリーンなゲームに尽きると思います。
では、甚だ簡単ですが本日はこの辺で・・・
よーかん
こんばんは、新着から失礼します。
自分も何度かフリーズコールする事があるのですが、そういう時は相手に銃口を押しつけた状態で行っていますね。
正直1mもない距離でないとしませんが拳銃オンリーの時だと問答無用で撃っちゃうこともあります。
された時は、もう何時の間にと思いながら笑ってヒットコールです
ゲッター1
まんねん伍長さんコメント有難うです
千葉方面の有料フィールドの定例会ルールはフリーズは禁止をしてます
まぁ~中途半端なフリーズが問題になったので禁止になった様です(-_-;)
同じようにインドアもフリーズを認可している所も少ないです
まぁ~自分は…
フリーズが取れるならばフリーズを仕掛けます(^-^;
まぁ~自分は場合に寄っては近距離で発砲する事は有りますf(^^;
その後は謝ってます
まぁ~戦況に寄って良い・悪いは判らないですね(>_<)
ゲッター1
よーかんさんコメント有難うです
初めましてです
自分は…フリーズを掛ける時に…
「だ・る・ま・さ・ん・が…転んだ‼」
と台詞でフリーズをした事が有ります(笑)
敵が(|| ゜Д゜)事が有りました(笑)