メインアーム: スコーピオン vz.61
「恐怖心」を持ったら…負けです!(>_<)
ゲーム中にあるある話…
敵フラッグ目前で…後少しで…フラッグゲットの筈が…
フラッグ周辺の潜伏した人数・姿が見えない敵に…味方が数人いるも関わらず…動けなくなり…
タイムオーバーになり…
残存の敵をチェックすると…
1~2人だった!orz
何て事は1回はある筈です!(^_^;)
まぁ~要は…自軍の戦力は上なのにも関わらず…姿の見えない敵に…恐怖心に飲まれたのでは?と考えてます(´д`|||)
まぁ~ブッシュ内も恐怖心が起きます。
まぁ~ベトナム戦争中にアメリカ軍もベトナム軍の森林内のゲリラ戦に手を焼いていたとも言われてます。
ぶちゃけて「恐怖心が起きない場面を作れば良いじゃん‼」と…考えるのが…普通ですが…
そうも行かない時があります(>_<)
2回位仕掛けて成功した戦術が…
残り1~2分で…敵が陣営のフラッグに到達して…
フラッグタッチをする直前に表れて!
無防備の敵にフルで乱射?して(笑)
数人程道連れ(表現が思い浮かば無かったので(--;))して…
敵の後続の動きを止めてタイムオーバーに持ち込みました(^^;
この手のゲリラ的戦術は、その日の定例会に集まった人のノリも関係しますので…
使い何処が難しいです(^^;
因みに画像は…
「ピースメーカー」作品です
西部劇の早打ちの決闘に着目した作品ですが…
サバゲーと関係ない要に思われがちですが…
早打ちの決闘は…
銃の抜くスピードも大事ですが…
相手にプレシャーを掛けて…
一瞬だけでも相手を怯ませて勝つ戦術がありますので…
自分も少し参考してます(^^)/
まぁ~最近は…近距離戦は敵にプレシャーを掛けて…(状況に応じた)相手が怯んだ所を攻撃するスタイルを取ってます!
まぁ~希に自分よりプレシャーの掛け方が上手い人は…
しんどいですが(>_<)
ゲーム中にどんな状況に置いても…要は…「自分がビビったら負けです!」
敵の動きに対用できる強いハートを持たないと┐( ̄ヘ ̄)┌
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ゲッター1
しゅとらす わいらさんコメント有難うです
初めましてです(^^)/
ブッシュ内は数m先が見えない分だけに恐怖心が高くなります。
自分も裏取りをしますが…
あれ?いないか?と思って動くと…orz
良くやります(>_<)
まぁ~自問自答している内に判断力が鈍くなるので(-_-)
日頃のメンタル面を強化しないとダメですね(^^;