メインアーム: スコーピオン vz.61
あなたは…チームの槍?(攻め)楯?(守り)
各国の軍隊は…
チーム事に役割を決めて作戦を遂行して行きます。
例えば…前衛・バックアップ・後方支援等の役割分担があります。
まぁ~サバゲーでも言えますが…
チームに所属してない人には無縁の話だろう!と…
ツッコミが入りそうですが(>_<)
ショップ・有料フィールド等の主催の定例会は…
まぁ~十人十色の知らない人同志が組んでいる事もある意味のチームです(^-^)/
サバゲーのゲームの流れで…
取り分けに個人でも…チームでも…
勝敗を決める?のが3つのタイプの人がいます( ̄□ ̄;)!!
・アタッカー(攻撃)
・ミドルアタッカー(攻撃&防衛)
・ディフェンス(防衛)
後は…上げると…切りが無いのでm(__)m
アタッカーの役割は…
スタートダッシュで有利な場所を確保して味方を導くと言う役割があります。
まぁ~足に自信がないと出来ないポジションです(^o^;)
先陣を切って走る姿は…
戦国時代の「一番槍」を彷彿事ですΣ( ̄ロ ̄lll)
ミドルアタッカーの役割は…
アタッカーとディフェンスの半々で…
戦況が有利な時に攻めて、戦況が不利な時には自軍のフラッグを守ると…
マルチに戦いをします!(^-^;
ディフェンスの役割は…
自軍のフラッグの防衛が主な戦い方です。
決して攻めずに防衛を貫き通します(^-^;
ディフェンスは最終ラインの「強固な楯」と呼んでも過言ではないです(-_-;)
まぁ~サバゲーに慣れてない頃は…
アタッカーかディフェンスのどちらか?になります(汗)
ぶちゃけで…定例会にチーム(2~5人以上)で参加しているならば…
敵を切り崩せます(^^)d
逆に…1人は…ムービースターの様に派手?なアクションで?ヒットを取って行くのは…
中々に難しいですorz
まぁ~定例会の参加者はその日初めて会って…
チームを組んで、ゲームスタートしますが…
参加者の目標は皆が同じ「勝利(個人によっては違いがありますが(大汗)」を掴む?事で…一致していると思ってます。
まぁ~最初はぎこちないけど…
ゲームを重ねる事で…他人同志でも連帯感が生まれて行きます。(^o^;)
まぁ~考え方は違えど、同じ趣味の集まりですから…
楽しむ事も大事です!(^_^ゞ
※日記のタイトルに「槍」と入れましたが…
アサルトは…訳すと…「突撃銃」です
中国語のアサルトは…「自動歩槍(読み不明)」です。
アサルト系を槍に例えは…
中国的ですね(笑)
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コメント 1
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ゲッター1
紅6号さんコメント有難うです
自分も以前にチームに所属してましたが…
チームメンバーは…連携プレーは…(>_<)
まぁ~個人プレーは…
個々の歯車が噛み合うと…( ; ゜Д゜)
確かに…前衛が確り維持が出来ると戦況は変わりますね!
まぁ~十人十色が集まり定例会も同じ事ですが(>_<)
まぁ~戦術の試行錯誤して行く事も大事ですね(^_^ゞ