images-279.jpeg

ショップ・有料フィールド等の主催の定例会のセーフティーを見渡すと…
思い思いの服装で…ゲームに臨む人達がいます。(^^)/
因みに…今はサバゲーするならば…
有料フィールドに行けば良いですが…
有料フィールドがない時代のサバゲーは…
人の立ち入りが少ない場所を探して…
サバゲーをしてました。(ーー;
自分もチームに所属していた頃に…
そんな場所でサバゲーをしてました。
日曜日の昼下がりに…通行人から…冷やかな目で見られてました。(T_T)
無論に…警察関係・お役所関係も巡回してました。(滝汗)
(自分達はその手の人達から声は掛けられ無かったです(汗))
後にチーム内の暗黙のルールで…
「BDU+フル装備でコンビニ等の買い物に行かない!買い物に行く際は上着等を羽織り普段着風にする!」と…チーム内で取り決めてました。
(自分達ではないですが…
上下BDUでコンビニに行って…警察に通報された話を聞いてますorz)
今は有料フィールドは一般人の目を気にする事も無く、自販機もあり、フィールド側で飲食の注文が可能なので…
野良の頃のサバゲーマーには嬉しい限りな話です(笑)

前フリは…この位で…☆(゜o(○=(゜ο゜)o
前にupした「AK47と民兵&PMCのお話」で…
80年後半~90年前半のサバゲーのBDUの話で…
映画の影響で…
ベトナム戦争の米軍が支流に…
少なからずに…衝撃?を受けた人はいると思います。(滝汗)
まぁ~90年後半は「ブラックホークダウン」の影響?で民兵スタイルが確立してます。
それに加えて、自由な服装の傭兵(PMC)もクローズアップしたのもこの頃です。(^-^;
最も80年~90年前半のファッションは迷彩柄は使われて無かったのもあり!
ファッションに迷彩柄を取り入れ始めたのは…
2000年代?(うる覚え(大汗))です。
まぁ~サバゲーブームに便乗?しての事と考えてます。(笑)
後は…「時代なのか?」思える事が…
まぁ~普通の定例会のセーフティーで…
アニメキャラのコスプレ(BDUもある意味コスプレ?と考えてます(汗))をしてサバゲーに臨む人を時々見掛けます。(滝汗)
まぁ~アニメキャラをドレスコードにしたイベント定例会をしている人達がいる事は聞いてます。
それに…大きいイベントのサバゲー大会にも厳しい?ドレスコードがありますから!Σ(Д゚;/)/
まぁ~アニメキャラのコスプレでサバゲーするは…ありと考えてます。
余程な限りは主催が止めないと…思います(汗)
自分的に…その人の「個性」と考えてます。(^^)/
余談ですが…
「AK47と民兵&PMCのお話」のネタで…
AK47の評価が低かった話をしてますが…
痛感したのが…90年後半の頃の話で…
チームの設立前の前身に…某ショップで…
夜戦サバゲーするとの事で…
参加した時に…
初顔合わせの時に…各参加者は…
名前・装備・使用銃をしていた際に…
自分の番の際に…「AK47s」と言ったら…
明らかに…他の参加者から微妙な空気が(>_<)
まぁ~参加者の殆どがM4系・MP5系と…
AK47は自分1人でした(´・ω・`)ショボーン
ある参加者からは…
「AKより…普通は…M4系では?」的な
事も言われましたorz
まぁ~スルーしてました(爆)
そんな発言を気にせずにAKを使い続けて!
徐々に他の参加者のAK47に対する評価が替わり、AK47を購入する人が数人いました!(笑)
ぶちゃけで…サバゲーに臨む服装も同じと考えてますが…
サバゲーの装備のまんまで…一般道を歩いたら…流石に止められますが…
それ以外は…問題ないと思います。
因みに…自分の良く行く有料フィールドで…
アニメキャラのコスプレ×3・メイドさん×1見掛けました( ^∀^)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。