161108_2127_01.jpg

久しぶりのDVDネタで(^^)/
基本的に戦争映画より…
アクション映画を好むゲッター1です(笑)
空いた時間にDVDを見てます。(^^)/
まぁ~BOOK・OFFやヨドバシカメラで…DVDのジャケット買いをしてます。(汗)
画像の作品は…
上から左が…「シカゴコネクション夢みて走れ」86年の作品
上の右が…「ルーキー」90年の作品
下の左が…「ワイルド7」11年の作品
下の真中が…「WASABI」02年の作品
下の右が…「ゴー・ファースト潜入捜査官」08年の作品

先ずは…「シカゴコネクション夢みて走れ」は…80年代の刑事モノ映画です。
シカゴ警察のダニーとレイのコンビが主人公で…ギャングの密輸取引現場に踏み込むも潜入捜査官の手助けもあり辛うじてボスを逮捕するも潜入捜査官の妨害をしたことで停職を受けて…
バカンスにフロリダで過ごして、刑事を辞めて2人でバーを開くためにシカゴに戻り、辞職を申し出したが…ギャングのボスが釈放されたとしり再び逮捕に動き出したが…大まかな内容です。
最後にギャングのボスとの対決に…
普段はリボルバー(80年代なので(滝汗))でしたが…
ウージィーピストルを使用してます。
まぁ~決戦前にウージィーピストルのマガジンに弾を込めるシーンがありました(笑)
笑い・アクションに…80Sののノリの良い音楽は中々に良かったです。
「ルーキー」はクリント・イーストウッドの監督と主演のちょっと変わった作品です。
後に珍しいのが…チャーリー・シーンとの共演と…これまた珍しい事です。
相棒を自動車窃盗団に殺されて復讐に追うベテラン刑事のニックにクリント・イーストウッドで…
新米刑事のデービッドにチャーリー・シーンで…今ではちょっと考えられない組合わせです。
デービッドがルーキーから一人前に変わって行く姿が見れました(^^)d
こちらの作品は中々にシリアスで面白かったです
「ワイルド7」は言わずと知れた名作のマンガの実写化した映画です。
まぁ~設定は…現代風に合わせている要です(;^_^A
まぁ~内容はワイルド7らしい?かったですが…
恋愛的な要素?が入っていたのが(-_-;)
まぁ~宇梶さんのオヤブンは…
ハマり役でした(笑)
「WASABI」は…脚本・制作にリュック・ベッソンとジャン・レノのコンビの作品です。
内容は…強引な捜査で怖れられる刑事ユーベルにジャン・レノで…
かつての恋人の死を知られるに急遽日本に行って待っていたのが…
存在すら知らなかった娘ユミに…広末涼子は…驚きでした!
まぁ~ジャン・レノのアクションは中々に良かったですが…
1番に凄かったのが…平然と…タイトルにもなった…ワサビを…平然と食べている…シーンは…見ている自分が…のたうち回りそうでしたorz
「ゴー・ファースト潜入捜査官」は…
潜入捜査官が運び屋として潜入する内容ですが…
ガンアクションは少な目で…
カーアクションが多目でした(ー_ー;)
まぁ~ちょっと期待したが…
何か…自分で…期待をし過ぎたorz
内容は悪く無かったです(笑)

因みに…作品の紹介は…若干はグダグダ気味な紹介は…お許しを(>_<)
まぁ~作品は…刑事が…主役?な作品をセレクトして見た(苦笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。