DSC_1029.JPG

久しぶりのDVDネタで…
今回は…スティーヴン・セガールの作品で1ネタです(;^_^A(笑)
スティーヴン・セガールと聞くと…
「沈黙」シリーズを思い浮かぶ人はいると思います。(大汗)
ただ…「沈黙」シリーズの前に数本ほど映画の主演してますが…
「沈黙」シリーズがインパクトが大きい要でした(ーー;
画像の左が…
スティーヴン・セガールの出世作品の
「沈黙の戦艦」93年の作品と「暴走特急」95年の作品のセットです。
沈黙の戦艦は…内容は…
テロリストに戦艦を乗っ取られたのをスティーヴン・セガールが奪還する的な内容です(°o°C=(_ _;
(端折り過ぎ!(;´_ゝ`))
まぁ~多少のツッコミはあるが…
映画作品なので(滝汗)
「暴走特急」は…
タイトルに唯一?の沈黙が入ってない?作品です。
まぁ~こちらも…テロリストに列車をハイジャクされかつ姪を人質を救出するないです。
まぁ~両作品の唯一?の見せ場?は…
室内等の狭い場所でのガンテクニックですかねぇ~(*´ω`*)
狭いインドアフィールドに使える?銃器の持ち方・理想?のトゥーハンド(沈黙の戦艦はSMGのトゥーハンドで戦ってます)があります。(滝汗)
まぁ~作品は悪くないです(^^)d

「沈黙の啓示1&2」です
まぁ~啓示は…スティーヴン・セガールが…特別捜査隊の隊長の設定で(^_^;)
こちらの作品も…合いも変わらずのスティーヴン・セガールの冴えた?アクションが見れます(笑)
因みに…1が…ロシアの犯罪組織
2が…連続猟奇殺人者と…
各作品のシナリオが出来てます。
まぁ~啓示は…サスペンス?的に見ると面白いと考えてます。
サバゲーの行く前夜にこんな?1本を(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

沈黙シリーズ以前なら刑事ニコとかグリマーマンとかですかね。
基本的にセガールさんはどの役やってもセガールにしかならんので「難しい話は抜きにして、気軽に酒飲んで爽快!!」な映画ばかりですね~。
ただ、彼もそろそろアクションが難しい年頃ですし、DENGEKIとかヨクワカランB級タイトルが多くなって来てちょっと寂しい所です。
ヴァン・ダムみたいにそろそろ他の役者を立てるサブ役になって欲しいが、主役!!!みたいな人ですから難しいかもしれんですねw
(ヴァン・ダムももう少し若い内に身を引けばもっと映画に出れたのになぁ)

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
自分は刑事二コが印象が残ってます。
確かにセガールの作品は…
難しく見るより何も考えないで見た方が良い作品ばかりですね。

ヴァン・ダムはユニバーサルソルジャーシリーズは…良かったと思います。f(^^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。