DSC_1040.JPG

前回の「やっぱりエアコッキングガンが好き!(笑)」のネタで…
コメント欄の中で…
東京マルイのエアコッキングハンドガンにサイレンサーを付けるの話がupして…
興味を引いた人がいて…
まぁ~自分も…ちょっと気になったので…
困ったら…検索した(核爆)
(*^-^)ヘ_/
で…あるブログに…ヒットしたので調べてたら…
加工法はエムジェイさんと同じで…
ポイントが…アタッチメントに合った(^_^;)
で…自分の手持の東京マルイのエアコッキングハンドガンの空箱を引っ張り出して…
汲まなくチェックした!( ̄▽ ̄;)
で…USP(hop)・CZ75(hop)にアタッチメントが入っていた!
*誤解がない様に説明しますが…
自分の手持のエアコッキングハンドガンは…今のカラーのデザインではなく!Σ(゜Д゜)
前の金?茶系の箱のデザインです。
で…加えて…フルオートトレーサー(前の世代?の旧型)に対用した為です。

因みに…アタッチメントの場所は…
付属のBB弾の下に密かに入ってます(笑)
で…そのフルオートトレーサーのアタッチメントは…
何故か…エアコッキングガン(アサルト系・SMG・ハンドガン)に対用できたのが謎です(;^_^A
その為?旧型のフルオートトレーサーが発売した頃のエアコッキングガンは…フルオートトレーサーのアタッチメントが入っている要です(^^)d
因みに…1部のエアコッキングガン(グロック・センチマスター)は対用してない(多分?)要なので…
事前に独自にお調べ下さい。(大汗)
で…自分は…エアコッキングハンドガンのUSP・CZ75の各銃にサイレンサーを付けて…見る事します。
上手く行ったら…upします♪ヽ(´▽`)/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

そう言えば昔買ったUSPにもフルオートトレーサーが入ってたのを覚えてます。

ついこの前、使ってないエアガンの箱を処分した所なので残ってるか分からないのですが、
見つけたら僕も挑戦してみようかなー

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
旧型フルオートトレーサーが出ていた頃のエアコッキングハンドガンは洩れなく?入っている要です。
一度探して見ては?(^^)/

エムジェイ(MJ62)

エムジェイ(MJ62)

IMG_1943.JPG

そうなんです。ポイントはマズル。HGシリーズはマズルがキャップになってて、本来ならばフルオートトレーサーアタッチメントを差し込むのですが、そのかわりにKM企画のサイレンサーアダプタを取り付けるんです。2000円もしなかったとおもいます。写真のものは20年ほど前に買ったもので、ネジは正ネジです。ですので、正ネジ逆ネジ両方使えるKM企画製のサイレンサーが割と重宝します。

ゲッター1

ゲッター1

エムジェイ(MJ62)さんコメント有難うです
そちらの画像が例のサイレンサー付きエアコッキングガンですか!
アタッチメントは何も加工してないので…
自分で加工しないとダメですね(>_<)
KM企画のサイレンサーアダプタ自体は…無さそうですがorz
まぁ~それに変わる代用品を探してます。
エムジェイさん情報を有難うです(^_^ゞ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。