DSC_1051.JPG

久しぶりのDVDのネタで♪ヽ(´▽`)/

「ジャーヘッド」99年の作品
「ジャーヘッド2」14年の作品
「ジャーヘッド3」16年の作品
ジャーヘッドは…1は知ってましたが…
2と3が…公開していたのは…知らなかった!( ̄□||||!!
まぁ~1は…湾岸戦争に参加した
ある海兵隊員の個人的な記録をもとに映画化作品で…
当時の公開前の映画の紹介番組でピックupで紹介したのが記憶してます。
派手な銃撃戦もなく…
淡々とした海兵隊員の当時の現状を描かれた作品でした。
まぁ~自分は…その時は見て無かったので(大汗)
サバゲーるの住人さんからお薦めで名前がupしたので…探して購入した(笑)
まぁ~作品は主人公の海兵隊員の苦悩が描かれて…
まぁ~作品は良かったです。

2は…1とうって変わり…
派手?な派手?銃撃戦がありました。
まぁ~ジャーヘッドのタイトルは…
いらねぇ?と…思いました(苦笑)
2の内容は
主人公のチームが物資輸送の途中に現地の女性を連れた特殊部隊がテロ組織に襲撃に遭遇した所から話が始り…
その現地の女性を時間内に護衛しながら目的地に移動すると…内容でした。
内容は悪く無かったです。

3は…新任の海兵隊員が中東の米国大使館に就任する所から話が始ります。
米国大使館がテロ組織に襲撃を受ける内容ですが…
こちらも中々白熱?する内容で見応えはありました。

まぁ~DVDのジャケット買いは止められないです(;^_^A(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

あの黒く焼けた砂の上を歩いて「白い足跡」が残るシーンがとても印象的でした。
あと最初のクソするオレw

2,3は名前が同じだけの映画だと思っているので次は無いな~。
※フルメタルジャケットみたいな兵士の内面を映した映画って本当に少ないね。

しかし、毎回買ってるとなると今何枚あるのかが気になりますねぇw

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
何かシュールな内容でしたが…
髄徐にブラックジョークもありました。
確かに2と3は…内容が違いましたね(>_<)

まぁ~DVDのジャケット買いは…
ヨドバシカメラは…2~3枚で…
BOOK・OFFは…500~950円の間のDVDを購入してます。
自分的なハズレは…BOOK・OFFで売り飛ばしてます。(大汗)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。