f0180993_2127175.jpg

実は…今の球体?のBB弾になる以前になる弾が存在していた人を知る人がいるか?
そのBB弾の前は弾は…「ツヅミ弾」(形がテテル坊主似ている)そう呼ばれていた弾が存在していた。
まぁ~自分が…初めて手にした銃が…今で言うテテル坊主弾のエアコッキングのM11です(笑)
因みに…テテル坊主は…
空気銃(主に競技?動物の狩?を目的とした要資格の必要な銃器)の弾がトイガン用のプラ性のツヅミ弾(空気銃の弾は金属)を採用した…らしい(うる覚え)。
因みに…ツヅミ弾を使用した銃は…
何か仮想銃?的な銃が…多かった記憶をしてます(笑)
ハンドガンから…ストック…ロングバレル…と…パーツを繋ぎ合わせて…
スナイパーライフル?になる銃器が合ったのを記憶してます( ´,_ゝ`)

話は戻ります(°o°C=(_ _;
まぁ~有料フィールドが出来て、サバゲーのブームとなりました。
基本的にアウトドアフィールドはバイオBB弾は必要不可欠です。
因みに…良いとされているバイオBB弾は…
東京マルイと海外メーカーのG&Gです。
まぁ~G&Gは0.20gは5000発で…
0.25gは4000発です。
まぁ~東京マルイはバイオBB弾は…
小袋?タイプで販売していたが…
コスト的に…良くない?的に…
G&Gと同じ大袋?タイプを販売を開始してます。
まぁ~価格が…G&Gと同じ位の価格です(;^_^A
で…自分的に普段のゲーム中は余り撃たない(セミを使用)ので…
バイオBB弾の量(4~5000発入り?)が多いと…
使い切るのに時間が掛かるorz
最近は小袋タイプを購入してます。
因みに…自分は今は…マルゼンのバイオBB弾を使用してます。
参考までに、0.20gが2000発入りで…価格が1000円です
0.25gはちょっとお高い(1200~1500円前後)ですが(滝汗)
で…マルゼン以外に…
バイオBB弾を調べていたら…
知らなかったのですが…
KSCもバイオBB弾を発売している要です!Σ( ̄□ ̄;)
(ガンショップで見た事がないorz)
0.20gと0.25gの種類で…
価格は…東京マルイと海外メーカーに対抗したのか…
東京マルイと海外メーカー(一部)より…安い?かも知れないです(>.<)
まぁ~興味のある方はご自分で調べて下さい(無責任ですみませんm(__)m)
まぁ~KSCとマルゼンはAPSと呼ばれる精密射撃の大会の賛同メーカーなので…
競技の為にバイオBB弾を作った?と考えてます。
まぁ~他かが…然れど…と申しますが…「勝ち残りたい!」ならば…
ゲームがスタートして…ただ…漠然とばら蒔くのでは無く、目的(敵を倒す・牽制)の為の「BB弾1発」を大事な時もあります。
何事に拘る事も大事と自分的に考えてます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

images-700.jpeg

テルテル坊主弾(ツヅミ弾)は…
こんな感じですf(^^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。