20150612_3.jpg

ショットガンと聞いて…
思い浮かぶのは…
まぁ~近年は…東京マルイのショットガンが…猛威を振るってます。(滝汗)
初期は…エアコッキングショットガン
(M3スーパー(固定ストック)・M3ショーティ・スパス12・タクティカルランチャー(2種類共に絶版)だけが…
ガスショットガンを発売して…最終的?に…電動ショットガンまでも発売した!!Σ( ̄□ ̄;)
まぁ~電動ショットガンだけに…
フルオートを活かしたAA-12は…orz
最も…ドラムマガジンは…(ーー;
ぶちゃけて…弾数無制限戦は…行ってないので…
AA-12のドラムマガジンは…持つ人はまだ見てないです(笑)
余談ですが……法執行機関では…
部隊が建物に突入の際に…
今も行っているか?不明ですが…
ドアにカギが掛かっている可能性がある為で…
ドア(ノブ・ドアの蝶番)をショットガン撃ち抜いてから…建物に突入する要です。
ただ…狭い室内では…ショットガンの使用は…禁じている要です。
まぁ~狭い空間で…使用した時に近くの味方にFF被弾になることがある為です。(-_-;)

因みに…トイガンは…
東京マルイが…エアコッキングショットガンは…1回に3発発射します。
電動ショットガンも同じ構造で…
因みにガスショットガンは…
3発→6発に…切り換えるレバーがあるそうです。
KTWのエアコッキングショットガンは…1発→2発に切り換えるレバーが付いてます。f(^^;
マルゼンのCA870シリーズは…
何度かネタで語ってますが…
使い易くて…特に新型の可変hopになってから良くなりました。(^^)d
で…CA870シリーズばかりに目が行きますが…
マルゼンにもう1種類のショットガンがあります。
ガスオートショットガンシリーズですが…
まぁ~シェルカートを使用するので…
撃つ度にシェルカートが派手に飛ぶのがちょっと爽快?です(笑)
ただ…派手に攻撃するは…良いですが…
欠点が…1個のシェルに1~10発入ります(^_^;)
固定hopなので…中距離での攻撃は…5発以下が望ましいです(汗)
考え無しに10発も入れると…
飛ばない上に…動作不良が起きる事もあります。
後もう1つが…ゲーム後にシェルカートの捜索が…
インドアならば…何とか成りますが…
アウトドアフィールドで…捜索は…ちょっと大変ですorz
カートキャッチャーがありますが…
カートの排気不良が起きるので…
ジレンマに成ります。(-_-;)
ただ…1度だけ、ある定例会で…自作のカートキャッチャーを付けてM1100シリーズを使用していた人を見掛けました。(^^;
因みに…長モノの使用OKのシューティング大会で…
M1100シリーズを使用して大会に望んだ人がいるそうです。( ^∀^)
確か…タナカもシェルカート使用ですが…(; ̄ー ̄A

後は…ショットガンなのに…
スコープを乗せてスナイパーをしている人を時々に見掛けます。(^^;
まぁ~CA870シリーズの固定ストックとM4ストック使用は使えますと…
マルゼンからCA870シリーズ用のマウントレールがありますので…
ちょっと弄れば…
東京マルイのスナイパーライフルより上の性能があります。(^^)d
後は…少数ながら、KTWの固定ストック使用にレールを乗せてスナイパーライフルにしている人も見掛けました。(^_^;)
まぁ~スナイパーのコッキングのスピードは…
ショットガンの方が速い?かもです(滝汗)
インドアは…CA870シリーズのソードオフ等の短いタイプのショットガンが有効と考えてます。
逆にアウトドアならば…M3スーパー・スパス12等のタイプは有効と思ってます。
まぁ~インドアならば…ショットガンをメインアームに…したり。
アウトドアならば…サイドアームする!
自分のスタイルに合わせてショットガンを選ぶ事も大事です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

失礼いたします

浪漫・・・いいじゃないですかw
気が付けは周りにCA870,KTWスパス、タクティカルランチャー、M870ウッドストック、AA12、M3ベネリと増えてきてますショットガン!

で、夏にM870ウッドストック使いましたが6発はいい感じで使えました!
冬用に買ったM3も意外と使える!

AA12は0.25で3バレルフルHOP(ドラムマグ)で使用してますが中間距離の弾幕は半端ないです・・・
使ってて気が引けます・・・

今年はショットガンメインに使ってましたが決して浪漫武器ではない!!
と、思う1年でした。

当方は屋外メインなので電動ガンには飛距離負けしますが、その分前進しないといけないので、その辺も楽しいショットガンかなっとw

そしてこの頃はショットガン縛りでゲームを楽しむ今日この頃・・

乱文にて失礼いたしました。

でわでわw


追伸
タクランはサイドアームですw

塩コーヒー

塩コーヒー

マルイ以外にショットガンを作っているメーカーは少ないですね。
単発でも複数同時発射でもショットガンの形をしたトイガンを作るのは大変なのでしょう。
中華製は見た目や素材が少し違う完全コピー品ですしね。
クリスベクターとかAR57とかは作るのにね・・・・

実際M870タクティカル(ウッドモデル)ならそこそこ狙撃が出来る射程ですし、重さと連射性さえ克服出来れば全然問題ないかと。
※唯一の弱点が純正でショットシェル型多段マグが無い事ですかね。

しかしあのコッキングの音!構えてから射撃までの集中力!トリガーを引いてからの次の動作!
そのロマンに情熱の全てを注ぎ込める人向けの装備品ではありますね~。

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
ショットガン尽くしですね!(笑)
AA-12のドラムマガジン所有者でもありますか!!Σ( ̄□ ̄;)
後は…東京マルイのガスショットガンシリーズは…
6発使用は…何気なく使えますね(^^)d
狭いインドアで撃たれたら…(TT)
ガス・エアコッキングのショットガンの戦い方をマスターしたら…
かなりの強敵になりそうです(滝汗)
自分も時々にタクランを使います。f(^^;

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
マルシンもガスショットガンは出してますが…
エアコッキングショットガンを出せば…売れると思いますが(-_-;)
まぁ~ショットガン=散弾が…
イメージなので…
単発敬遠しがちでは?(ーー;
単発も悪くないと思いますが(汗)
ショットガンの増量マガジンは…
ないですね(; ̄ー ̄A
ただ…出せると思いますが…
ショットガンのイメージを壊してしまうのでは?
近年のトイガンの性能は良くなっております!
ショットガンもごたくに漏れないです。f(^^;
性能が良いだけに…個々のスタイルが確立すると思います。
まぁ~実力が備われば…ロマン銃器から…
強力なメインアームになると思います。(^^)d

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。