003fbd91.jpg

今日は…サバゲーの予定でしたが…
折りしの天気と体調が悪かったので静養していたゲッター1です((T_T))

ゲームがスタートすると…思い思いに移動すると思います。
慣れたフィールドならば…「何処を押さえる?」は承知の事です。(汗)
それと並んで、味方を多くポイントに…送り込む為には…
弾幕を張る事も需要性が高くなります。
まぁ~一口に「弾幕を張る」と言う事は…戦術の内と考えてます。
それこそ敵に攻撃をするならば…狙い打ちをするのが良いです。(^^;
戦況によって、味方を送り込む為に敵の行動を押さえる 事も重要な時もあります。
逆に…敵がフラッグ目前に迫った状況での弾幕を張る必要となる状況があります(-_-;)
因みに…「弾幕を張る」と聞くと…
闇雲にフルオートで…アチコチ?を攻撃すると思われがちですが…
セミオートでも弾幕は可能です。
まぁ~ある程度の条件は必要ですが(滝汗)
スナイパーさんならば…位置バレしない限りに敵の進軍を妨げる事は可能です。
因みに…自分が成功した時は…
敵が遮蔽物に潜伏してこちらの動きを伺っている際に顔を出した所を…セミで…攻撃してました。
まぁ~敵の攻撃(フルオート)もありましたが…回避行動を取って難を逃れてました。
最もに…お互いに射程ギリギリの戦いの為?に…中々に迂闊な動きが出来無かった為です(笑)
更にその時は…アウトドアフィールドの弾数制限の定例会なので…尚更に無駄弾が撃てない状況でしたので(滝汗)
因みに…インドアフィールドは…基本的に距離が短い為に…セミ縛りの定例会が多いです。
その時は…敵がいるバリケードに撃ち込み?敵の行動を制限した戦術もあります。
因みに…自分ルール?で…
敵が潜伏そうなバリケードに撃ち込みは…5発位で…威嚇射撃してます。(汗)
バリケードに着弾する音にプレシャーを掛ける為です。(^^;
以外に敵側からすると…潜伏しているバリケードに着弾音は…ストレスになります。
そこからどう動く?事も大事です┐('~`;)┌
まぁ~「下手な鉄炮を数撃ちゃ当たる」な言葉もありますが…
実際は…狙わないと…当たりません!(核爆)
フィールドによっては「ブラインドファイヤー(目くら撃ち)の禁止」をするフィールドもありますので…
ルールを守ったゲームをお願いします(^∧^)
まぁ~弾幕もある程度に狙わないと…弾幕の意味を成さないので(大汗)

因みに…タイトルの「弾幕薄いぞ‼何をやっている‼」は…
「機動戦士ガンダム」シリーズのブライトさんの名言?です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

ボン太

ボン太

こんばんわm(_ _)m
ゲッター1様
地球最後の日を見直してます。
ブラックゲッターが壊れました。
ブライトさんのこのセリフ一回しか言ってないそうですね。
m(_ _)m
弾幕は威嚇に張ります。
私は主にアタッカーなので常に最前線にいる事が多いです。敵のアタッカーの足を止めたり味方アタッカーを少しでも前に。って腹づもりです。
個人を狙って当たるのは稀なのでバリケードや障害部を狙います。
m(_ _)m

塩コーヒー

塩コーヒー

大雪山おろし~!!
基本的に後方にいるので前線がボロボロで敗戦モードになってから威嚇射撃をすることは多いなあ・・・

基本セミしかしないので威嚇も当然セミです。
が、弾幕を張らずに”音”で威嚇するならフルですね、弾切れでもw
※どの道前線は全滅してるのでFFのキケン無し(`;ω;)
弾数制限でも威嚇の方法はいくらでもありますですよw
ラッパハイダーと地声で攻め立てるのです(言葉責め、アヒィ)

ゲッター1

ゲッター1

ボン太さんコメント有難うです
地球最後の日は…自分的に名作と…思ってます!(笑)
個人的にブラックゲッターは好きです(^^;
このタイトルのセリフは…1回だけですか!
そう何ですか!(汗)
似たセリフが…合った気がしたので(>_<)
アタッカーさんの任務は…スタートダッシュで…より良いポイントを押さえて、味方を先導して…
威嚇の弾幕を張って、敵のアタッカーの出鼻を挫くが任務ですね!_(^^;)ゞ
まぁ~遮蔽物・バリケードに向けての威嚇射撃は…基本戦術ですね(^^)d

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
個人的にゲッター3の大雪山おろしは好きです(笑)
自分は…中間で移動しているので…
敗戦モードは…陣営のフラッグ周辺に潜伏してます。
サイレンサー付きの銃器を使用するので…
ブッシュに潜伏して攻撃すると…
(゜Д゜≡゜Д゜)?な事もあります(笑)
敗戦モードでも…1秒でもフラッグ死守は大事ですね。
電動ガンの発射音の音のフラグは…
戦術の1つですね(^^)d
以外に慣れてない人は…戸惑うと思います。(^^;
自分も弾数制限戦の弾幕の張り方は心得てます。(汗)
ラッパハイダーは…音が大きく発射音がするので…
敵さんの動きは鈍りますね。(>_<)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。