images-1088.jpeg

サバゲー専用アウトドアの有料フィールドの誕生と供に…
バイオBB弾の需要性が高くなりました。(汗)
まぁ~以前も語りましたが…
最初のバイオBB弾を発売したのが…
エクセルのバイオBB弾と東京マルイの0.20gのバイオBB弾です。
(画像のバイオBB弾です)
まぁ~当時のエクセルは…ギリギリでした。
最初の東京マルイのバイオBB弾は…orzでした。(汗)
後に海外メーカーのG&GのバイオBB弾を発売してサバゲーマーから高い評価を受けた!(今も高い評価を受けてます(^^)/)
東京マルイもG&Gと同じ工場で…
G&Gより1~2行程多く加工したのが…
今のバイオBB弾です。(^^;
因みに…以前に提唱?しましたが…バイオBB弾(各メーカーの使用する材料によります)は…
真空パック(東京マルイとG&G)しているバイオBB弾程に新しい(新鮮?)バイオBB弾です(笑)
まぁ~製造過程?で…真空にして出荷していると思います。(^^)
まぁ~食品では無いが…
「開封後はお早めにご使用して下さい。」的に書いて…合った気がする(爆)
因みに…開封後半年位で…弾道にブレ?が出ている気が…する(大汗)
まぁ~無制限戦で…派手に撃ち回る人ならば…まだしもf(^^;
セミを多く多用する人は…消費がorz事もあります(-_-;)

まぁ~G&Gと東京マルイの各メーカーのバイオBB弾は…弾道は安定しているので…
拘りのある人達に高い評価を獲てます。(^^)d
自分もG&Gを使用してましたが…
何気にG&GのバイオBB弾は…値段と比例?して…一袋の弾数が多く(*_*;
加えてセミの攻撃が多いので…
弾の消費がorz
更に定例会に行く日程が取れずorz
で…マルイのバイオBB弾を購入してましたが…
ある時に…マルゼンのアキュラシーバイオBB弾を見掛けて購入して使用してました。
まぁ~マルゼンのアキュラシーは…
プラBB弾の頃に使用してかなり使えたので(^^)v
アキュラシーバイオBB弾も弾道が安定していたので(^^)dでした(自分的に)
まぁ~マルゼンとKSCの2社共同で…
精密射撃のAPS大会を開催してますので…
因みに…何気に…KSCもバイオBB弾を発売しているが…
ショップに中々に出回ってない!orz
取り扱い店が…少な過ぎる!(ーー;
最もマルゼンのアキュラシーバイオBB弾も…御徒町のファーストの1軒しか見掛けてないorz
しかも…0.20gと0.29gは見掛けるも…
0.25gが…ない!orz
ちょっとしんどい話です( ノД`)…
まぁ~ぶちゃけて…
0.20gをとっても…
東京マルイの0.20gは1700発入り
マルゼンのアキュラシーバイオBB弾の0.20gは2000発入りです。
まぁ~どのメーカーのバイオBB弾を買うのは…個人の自由ですが…
自分の戦術に合うBB弾選びも大事ですよ‼(^^)/
幾ら電動ガンをカスタムしても…
BB弾が…よろしくないと…
宝の持腐れになり兼ねないので(>_<)
バイオBB弾に拘る事も大事ですよ(^o^)
他かが然れどバイオBB弾ですが…
メインアーム・装備等に同様に拘って見ては?
以外に潜在能力が発揮するかも?(汗)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

品質を見極めないと弾詰まりを起こしてしまいますし、詰まるかもと心配してては思う存分楽しめませんからね。
マルイ純正の小袋をサバゲ予定日近くに購入しておくのが一番かもです。

眼球が乱視と近視がタッグを組んで邪魔をするので吾輩、狙って撃つのをやめましたw
でもセミ撃ちばっかりなんだよなぁ・・・

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
海外製メーカーは…当たり・ハズレが激しいですね。(特に某バ○ン)
まぁ~日本製?はハズレは…ないと思ってます(^^)v
塩コーヒーさんは…
乱視&近視コラボですか(ーー;
大変そうですね。(>_<)
まぁ~セミは…狙わなく供、何と無くで当たりますよ!(^^)/

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。