images-404.jpeg

サバゲーをしていると…
まぁ~スタートして…思い思いに動きます。
と…ある程度の距離に達すると…敵の姿が見えての…交戦となります。

・自分の攻撃→敵は…被弾?か回避?
・敵の攻撃→自分は…被弾?か回避?
・自分と敵の同時の攻撃→被弾?かハズレる?
と…こんな感じで…ループすると…思います。(^^;
まぁ~自分のターン?なって敵のパターンを読み?先手を撃つ!基本的な戦術です。(汗)
最も…敵も同じ事をすると考えて下さい。(>_<)
まぁ~敵の次のアクションを読む事も以外と大事です。(本当に!( ̄▽ ̄;))
まぁ~ただ威嚇射撃をするならば…
幾らマガジンを持って行っても足りません!(-_-;)
如何に効率良く敵の動きを止める事も考えて行動しないと…
長生きは出来ないと考えてます。(滝汗)

まぁ~以前の「弾幕が薄いぞ!何やってる‼」のネタでもちょっと語ってますがf(^_^;
弾幕を張るならば…敵の潜伏しているバリケード・遮蔽物に向けて攻撃が望ましいです。(^^)/
まぁ~敵が少しでも…弱気になったら…こちらのモノです(笑)
動けないとバリケード・遮蔽物に着弾音は…一種のストレスになりますので!(大汗)
だからと…言って…敵の潜伏して場所だけを狙っても…別の場所からの敵の攻撃を受けるので…余りお勧めはしないです。(ーー;
まぁ~場面としては…陣営のフラッグの攻防戦ですね。(笑)
攻防戦向きが…東京マルイから…電動ショットガンAA-12が出てますね!
3000連のドラムマガジンを装備したら…無双状態ですが…
一部の定例会で…AA-12の使用禁止をしている定例会があるそうです。
!Σ(゜Д゜)
理由は不明ですが…
多分に…ドラムマガジン?と思われます。(悪までも予想?です)
まぁ~AA-12を使用の際はフィールドのHPをチェックして下さい。

逆に…(増量)マガジンを持ってない!
ノーマル(スプリング)マガジンしかない!と言う人は…
まぁ~敵の距離を詰めての戦いをお勧めします。
ぶちゃけて…距離を積めてと言って…「フルでフルボッコだろ!」と思われがちですが…
まぁ~その通り!o( ̄ー ̄)○☆
と言うよりは…
ただ…人によっては…「当てられる、得意な距離」があります。(汗)
因みに…自分は大体は…中近距離戦が得意なのでf(^_^;
まぁ~多くは語れないですが(>_<)
言える事は…持つ銃器によって戦い方は変わります。
例えエアコッキング(ショット・ハンド)ガンの戦い方もご託に漏れずに違います。
例えば…インドア戦の場面でも…
手持の銃器がショットガンならば…
最初に書いた…「敵のパターンを読む」事が大事です。
東京マルイのエア(ガス)コッキングショットガンシリーズとマルゼンの初期のCA870ソードオフは固定hopなので…
射程を縮めば…敵の着弾率が高くなりますと同様に自分の着弾率が高くなる事は当たり前ですorz
まぁ~日頃の戦闘スキルがこの時にモノを言います。(笑)
まぁ~こちらが強気で攻撃も問題がない時もあります。
因みに…エアコッキングハンドガン縛りの時は…
同じハンドガンの…固定hop付きとノンhop付きの2挺を持ってゲームに望みます。(汗)
まぁ~ちょっと中距離戦気味はhop付きで…
近距離戦はノンhopと分けて使ってます。
まぁ~ハンドガン1挺だけならば…
ノンhopを使います。
因みに手持のエアコッキングハンドガンは…東京マルイ製で…
前のパッケージのバージョンのエアコッキングハンドガンです!(核爆)
まぁ~今のよりは…前のパッケージ版が使える?とか…使えないとか?な話です。(ーー;
ぶちゃけて…エアコッキングガンは…
単発(セミオート)なので…
ガス・電動の要に…派手?なアクションが取れずに…スナイパー並み?にクールで集中力を安定すると…何とか?なります。(予想な話ですorz)
まぁ~エアコッキングガンも…何気にスナイパー並み?と思う人もいるか?
まぁ~距離を詰めるとリスクはありますが…
何とか?なると思ってます(笑)
まぁ~日頃の練習も大事ですよ(^^)/
自分の得意な距離は…ありますか?f(^^;

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

ボン太

ボン太

こんばんわ〜
イーグル ジャガー ベアーならジャガー號が好きです。
m(_ _)m
得意な距離…実は有りません。
全ての距離で戦える様に心掛けてます。使う武器も使い分けして居ます。
基本アタッカーなのでサブマシンガンやCQB用の銃が多いです。
もしくはアクティブスナイパーをやってます。味方の援護や敵スナイパーの駆逐とか。
エアコキハンドガンは常にカバンに入れてます。
スパイ戦で大活躍です。

ゲッター1

ゲッター1

maxresdefault-2.jpg

ボン太さんコメント有難うです。
ボン太さんは…ジャガー號ですか!
自分はゲッター1なのに…
ベアーことゲッター3が好きです(笑)
自分は…基本的にミドルアタッカーの性格上で…遠距離戦はちょっと苦手です
後に手持の銃器が極端な選択するのでorz
ボン太さんの要にオールレンジで戦い方は…羨ましいです。(^^)/

自分はゲームで優勢の時は…いち早くに敵陣に…切り込んで…行く事もあり…
名(ハンネ)ゲッター1ですが…
戦い方は…ゲッター2です!(爆)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。