DSC_1097.JPG

東京マルイが…季節に関係なく安定なパワーを維持する電動ガンですが…
カテゴリーも…ハンドガンを始めとして…各種類の電動が出て来てます。
まぁ~電動ハンドガンが出てきた当初は…余り見向きもされ無かったですが…
まぁ~ガスが弱い冬場の変わる電動ハンドガンが見直されて…
冬場=電動ハンドガンが当たり前?な流れが出来来ました。(ーー;
最も…一部のベテランさんと初心者さんだけどね!f(^_^;

因みに…ガスガンは…
ブローバックは…気温20℃以上で快調に動きます。
まぁ~20℃以下だと…動きが悪いですorz
ただ…一部の小型オート系とマガジンがステンレスマガジン?タイプ使用は多少は撃てます。(汗)
何気に…固定ガスは10℃以上は問題なく撃てます。(^^)

で…拘る人が使うガスブローバックガンは…色々と工夫をしていると思います。
まぁ~一般的は…
・マガジンに入れるガスを7~8割入れる、残りの空間が帰化スペースになるのでf(^_^;
・グリップかマガジン(ポーチ類)に使い捨カイロを張り付ける
・インドアフィールドが多いですが…マガジンウォーマー(食器乾燥機)が設置してならば…少し?入れて暖める
等々の方法があります。(^^;

まぁ~人によっての寒さ対策法あります。(汗)
で…個人の寒さ対策だけでなく、メーカーも其なり?に寒さ対策の装備を販売してます。
画像のマガジンポーチは…
2本入りのマガジンポーチですが…
マガジンに入る所にヒーターが入ってます。
真中にコネクターで電動用バッテリーを付けて暖めます。(リポバッテリーも…使えると思いますが…自己責任です)

ぶちゃけて…自分も電動ハンドガンを使ってましたが…
ちょっとモノ足りない?的になり…
で…アウトドアフィールドは…エアコッキングのクリンコフを使って…
何故か…固定ガス(ソーコムではないです!(笑))を購入して…使ってます。
因みに…画像のマガジンウォーマーを使ってます。(^^;
まぁ~インドア戦限定ですがorz
一様は…予備で…エアコッキングガンを持つ要に心掛けてます。f(^_^;
今は…ガスガンには厳しい冬ですが…
暖かく成れば…と思い描きます(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 5

これ以上ありません。

gale

gale

新着から失礼しますー

固定ガスハンドは燃費が良いですからねー^^
燃費が良いという事は少ないガスで発射できる
少ないガスしか出ないという事は、1チャージで弾を沢山撃てると同時に、マガジンも冷えにくいという話になりますしね
そう考えて選ぶと、(マルイの場合)マガジン容量と1チャージでの発射数を天秤にかけた先に選べば
飛距離や命中精度の開きも小さいでしょうし、ゲーム主軸の思惑であればハズレは引かないと思っています

ただ個人の趣味趣向や実用(静音)性や外観や握りやすさ、重さ、重心、ホルスターやレイルやアタッチメントの豊富さ等々…
ガスハンドガンは考える部分が多過ぎてかなり大変ですけれどね;w
でもそこを楽しめる方は良いでしょうねーw

塩コーヒー

塩コーヒー

その構造だとヒーターとバッテリーが添い寝してしまってとっても危険!
な気がするんですが・・・

固定ガスはどうにも新型が出なくて困りもの。
マルイもそろそろ(もう3年位?)固定ガスシリーズ出してくれんかねw
もしくはマルシン辺りが狂ってCO2シリーズを他機種でも慣行するとか。
※そもそも外部ソースをレギュ違反にしなければもっと幅広い選択が出来るのだが。

ゲッター1

ゲッター1

イレーネさんコメント有難うです実は…ソーコムと並ぶ固定ガスのアサシン銃器があります。
マルシンの「スタームルガーmkⅠ」がソーコムと並ぶ?銃器です。
因みに…スタームルガーは通常型と最初からサイレンサー装備モデルがあります。
サイレンサーモデルが驚異と考えられてます(>_<)

ゲッター1

ゲッター1

galeさんコメント有難うです
いらしゃいませ(^^)/
固定ガスの長所は…消費ガスが少なく使える所で…
短所は…ブローバックのギミックがない所です
まぁ~確実に敵に悟られずに…敵を倒すと言う意味で…
東京マルイのソーコムはよく出来てます。(^^;
ハンドガンは…ブローバックのギミックがあるから楽しめるので…
ブローバックのギミックがないのは…
特殊部隊の戦い方する人達です。(汗)

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
画像のマガジンウォーマーは…
実は…このマガジンポーチは…3本使用のマガジンポーチで…
真中にバッテリーを入れるので…ヒーターとの添い寝はないです。

東京マルイは固定のウィルソンを出したきり出てないですね(>_<)
自分的にウィルソンは…ないだろうと思ってます(笑)
まぁ~ライナップが…決まってないだろうと思います。

マルシンのCo2ガスも賛否両論なので…
今後は様子を見ることにしてます。
外部ソースの使用を少し緩和すると戦術が広がると思いますが(-_-;)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。