DSC_1095.JPG

久しぶりのDVDネタで…一席と!\(^^)/
最近はBOOK・OFFでDVDをジャケット買いをしているので…
見てないDVDが貯まってますorz
暇があると見ている生活を送っているので…サバゲーは1月に入って…
未だに行ってないですorz

で…本題に(°o°C=(_ _;
ターミネーターのシリーズです
「ターミネーター」84年の作品
「ターミネーター2」91年の作品
「ターミネーター新起動」15年の作品
因みに…3と4は…見たが…
まぁ~多くを語らないです(ーー;
ターミネーターシリーズは…
アーノルド・シュワルツネッガー(以下シュワちゃんで(笑))の出世作品の1つです。
ターミネーター1は低予算で作られた作品ですが…中々に面白い作品になりました。
ターミネーター1を見て…
ウージィー・スパス12・ハードボーラーが欲しくなった人は…多くいたと…思います。f(^_^;
内容は…未来から…ある女性の暗殺に1体のロボットと…その女性を守る為に1人の人間が送り込まれた所から話が始ります。
まぁ~シュワちゃんの冷酷なTー800役は…中々のハマり役でした。

2は…1から後の話で…
今度は…未来のリーダーなる子供の暗殺に…新型のTー1000が送り込まれて…
その危機に敵で合ったTー800が助ける所から話が始ります。
まぁ~2は名台詞が多くありました。
後はシュワちゃんにミニガンがお似合いは…笑いました。(笑)
Tー1000は液体金属の設定で…
攻撃しても直ぐに復活する手強いキャラですが…いい感じでした。
まぁ~2の最後はちょっとホロとさせられました。(^^)

新起動は…冒頭で…敵の本部の襲撃した後のカイルが…84年の世界に送り込まれる際にリーダージョン・コナーが敵の襲撃ながらも84年の世界に送り込まれる所から話が始ります。
まぁ~1を見てないと…話が繋がらないので…(>_<)
まぁ~ターミネーター1と2を見てないと笑えるネタが幾つかありました。
まぁ~斬新だったのが…味方のはずのジョン・コナーが…新型のターミネーターは…驚きました!
ちょっと凄い変化球でした(゜ロ゜;
中々に面白くて良い作品でした。
まぁ~続編の作品は…回を重ねると…つまらなくなりますが…
(3とか?4とか?orz)
新起動は久しぶりに良い作品でした。
次回作がある終わり方は…
ちょっと気に入らないですが(-_-;)
まぁ~次回作があるならば…多野楽しみにしてます。f(^_^;

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

ターミネーターは映像化の権利を巡って色々ゴタゴタが続いてるようです。
TVドラマのサラコナークロニクルズも美少女ターミネーターが話題になった
だけで全然・・・・というかアレはアレで完結してないのも問題ですが。
3部作!と謳っていない続編モノで興行収入とファンの支持を得ているのはエイリアンとターミネーター位な気がします。
※エイリアンは今年の夏位に「プロメテウス」の続編が劇場公開予定ですよ!でも題名がエイリアンだったような・・・?

シュワちゃんがご老人になる前にやらないと、ターミネーターシリーズは作れないでしょうね~。
筋肉系俳優って今少ないですから。
※いくら肉体改造が得意でもクリスチャン・ベイル(4の大人になったコナー君役)でもあのサイズは無理です。

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
海外ドラマのターミネーターサラ・コナークロクニクルズは…話題になったが…その後は聞いてないですね(>_<)
因みに…自分はドラマは見てないです。
エイリアンも何気にシリーズ化してますねぇ~
プロメテウスは…見てないですが…
面白そうですね。
機会が有ればエイリアンシリーズをチェックします。
まぁ~シュワちゃんが…元気な内は…ターミネーターシリーズは続きそうな…気がします(笑)

塩コーヒー

塩コーヒー

エイリアン3も監督が何度も変わって作り直したりと不評が絶えない作品でしたし、T3も評判ガタ落ちの駄作でしたし、どうにも続編映画というのはダメなモノな感じがしますね。
※エイリアン4は更に駄作ではありましたが・・・・
T4と公開時期が重なった為、ダイハードは4.0ってタイトルになりましたね。
そういや刑事(?)モノはシリーズ化してもダメっぽいの無いね・・・
リーサルウェポンとか面白かったなぁ・・・・

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
エイリアン3は…見てないので…何とも言えないですが…
駄作でしたか…(-_-;)
ターミネーター3は…ちょっと内容が無理矢理過ぎてorz
ダイハードの「4.0」はその流れでしたか!
刑事モノの映画は…ハズレが少ないと思います。
自分もリーサルウェポンは面白いと思います。(^^)/

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。