江頭2:502.JPG

ある人の日記で…某知恵袋の内容でした。
試しに?自分も…検索して見た!
で…ある質問に目が止まった!
内容は…エアコッキングハントガン1挺で…
定例会に参加した内容でした…
まぁ~正面切って…電動ガンを相手に…エアコッキングハントガン(東京マルイ)で…戦う初心者さん…

まぁ~オチは…察すると…思いますが…orz
ハッキリと言って…無謀と…しか思えない行動です。(-_-;)
因みに…後は…愚痴ってました。
(-_-;)

まぁ~エアコッキングハントガンをサイドアームに持つならば…良かったのにねぇ~(´・ω・`)

エアコッキングガンは…東京マルイを例えると…
ハントガン・ショットガン・アサルト系(M16/G3)・SMG系以上は…「固定hop」の類です

スナイパーライフル系は・「可変hop」の類です
以上に上げたエアコッキングガンですが…

先ずに思う事は…エアコキハントガン1挺で…定例会に参加したか?に付きます。(-_-;)
まぁ~戦い方が有ったら…ちょっと変わったと思います。

余談ですが…
自分が同じ場面になったら…
・取り合えずは…ブッシュに潜伏して…射程距離まで待ち…撃つ!
・ゲームスタートから終始に…匍匐前進して移動する!!Σ( ̄□ ̄;)

1つ目は…まぁ~自分の得意?な戦術で…動かずに…敵を引き付けて攻撃する戦術です。(滝汗)
2つ目は…ええ!!Σ( ̄□ ̄;)と思いますが…
2つ目の戦略を実践をしていた人がいたので…
(因みにその人は固定ガスのソーコムを使用)
まぁ~音に気を付けて行けば…以外に位置バレ率は低いと思います。f(^^;
リスクとしては…
アウトドアフィールドならば…服が泥だらけは…確定しますorz
気がつかずに…踏まれます(笑)
後はもろもろあるので…省略します┐('~`;)┌

因みに…エアコッキングハントガンは…
10禁・18禁・ノンhop&hop・黒とシルバーの幾つかに別れてます。
で…ある人から聞いた話です。
東京マルイの10禁のエアコッキングハントガンの…10禁用?のバネを外して…18禁用バネの取付は…可能です(笑)
まぁ~自分も気が付かない程に…盲点?でした!(爆)
要は…エアコッキングハントガンの機構は10禁と18禁は同じで…
違い?は…バネの違いだけです(笑)
例えにバネが無事なら…他のエアコッキングハントガンに移植が可能です(*_*;
で…もう1つの盲点が…
エアコッキングハントガンは…
一部のインドアフィールドで…「エアコッキングハントガン戦」なるエアコキハントガン縛りのゲームを行っているフィールドはあります。
因みに…インドアフィールドですと…
フィールドルールで…0.20gが基本的になります。(汗)
では…アウトドアも0.20g弾を使用ですか?
まぁ~ここは…アウトドアだけに…
合えて?0.25g弾を使用を薦めます(´д`|||)
因みに…ショップでエアコキハントガンを購入すると…付属?BB弾が入っているBB弾が…適性?弾です。(-_-;)
エアコキハントガンの適性弾は…
0.25g弾です!
まぁ~以外?と思い方もいると思いますが…
理想は…エアコキハントガンは…0.25gに限ります(笑)
0.20gを使用すると…ホームラン?要素?で…鬼hopになる事もあります。orz
まぁ~インドア戦なら…ノンhopが…強い気がしますorz
因みに…ご存知な方は…いると思いますが…
ノンhopは…25m前後するようです。(滝汗)
hop付きは30mが…限界と思ってます。

因みに…自分は…一部のインドア・アウトドア戦の定例会のエアコキハントガン縛りのゲームは…ノンhop使用のエアコキハントガンを使ってます(笑)
近距離戦は…そこそこに使えます。
まぁ~ノンhop使用は…0.20gを使用しても…鬼hopにならないので!(笑)
行けます(^^)d

「他がエアコキ!、されどエアコキ!」ですが…
決してエアコキは使えない訳でもなく!
自分なりの戦術が立てて要れば…問題はないと思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。