DSC_1125.JPG

何と無くで…DVDネタで…(>_<)
今回は…
「バイオハザード」シリーズ
「バイオハザードⅣアフターライフ」
「バイオハザードⅤリトリビューション」
「アイアムアヒーロー」です。
バイオハザードシリーズは…
PS1から…バードを渡り歩いて?いるゲームです。
因みに…Ⅰ・Ⅱ・Ⅲは…見てますが…
その時は…サバゲーチームに所属していた頃に…メンバーさんからバイオハザードのDVDを借りると…流れで合ったが…
何故か?その人は…ⅡとⅢしかなくΣ(-∀-;)
それでは…もやもやになるので…
Ⅰを購入して…3本を見て…
Ⅰと一緒に返した!(笑)

ⅣとⅤの購入の流れは…
Ⅵでファイナル?とのことで…
記念?でローソンで…DVDが1枚1000円で販売していたので…
何と無く?で購入した(笑)
バイオハザードⅣとⅤは…
内容は…Ⅳは…冒頭は…渋谷を舞台に…戦いが展開した。
主人公は…Ⅲまでは…ショットガンのソードオフタイプを持っていたが…
Ⅳからは…マッドマックスガン?を×2挺背中に背負っていた!(笑)
(正式な名は知らずorz、横並びの切り積めた散弾銃)
何気に…感染者役の中に…
中島美嘉がいたのは…驚いた!(笑)
まぁ~主人公アリスが…段々に人間離れしていたり…
ゾンビも…色々なタイプがある要でorz
まぁ~何か違う気がしている…今日この頃です(-_-;)
ぶちゃけて作品は悪くないです。
銃器のバライティーも色々に…
出でいた要で(汗)
まぁ~ゲームの世界観を壊さない?要に作品は作られている要です。f(^^;
因みに…自分は…ゲームのバイオハザードシリーズはプレーしてないです。
元々は…ホラー系は好きではないのでorz

「アイアムアヒーロー」は…
こちらも…ゾンビ( 作品ないではZQNと呼ばれてます)を相手?する作品です。
アイアムアヒーローは同タイトルのコミックからの映画化です。
まぁ~内容はパニック?映画です
こちらのZQNは…リアルですorz
日本パニック映画での違い的に…
主人公の英雄は…横2連の散弾銃を持ち物語後半で…攻撃してますが…
どうも…バイオハザードシリーズに近い作品ですが…
内容・設定が…ちょっと違います。(滝汗)
同じ的に…後半で前後から迫ZQN軍団を散弾銃を降るに使用してます。
f(^^;
まぁ~原作をしてますが…
何か…見ていて痛いしいですorz
まぁ~ちょっとミスキャスト?的な事がありました。
まぁ~2を作るか?大いなる疑問です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

アイアム ア ヒーロー(←こう空白を入れないとカタカナが読みづらい)
は、気になってはいましたが国産ゾンビモノってどれもグロは足りずホラーも無しでエロも無いとナイナイ尽くしが相場なので見てないですw
ギニーピッグほどじゃないにしても国産のグロ映画はどこに行っていまったのだろうか・・・・

バイオハザードの映画は基本的にゲームとは全然違う別モノになってます
。”ダメな方のポール・アンダーソン"と言われる彼の手腕ですねw
とりあえずキャストミスが多い(クリスのヒョロヒョロさはウケ狙いかと思ったしクレアもジルもオバサン過ぎる。)
ゾンビ描写が弱く、手持ち火器がモダン過ぎる。
元ストーリーは町の警察部隊ですよ?なんで特殊部隊になる・・・
まぁ映画設定がゲームにも影響しましたが初期のホラー風味は現在発売の7ですら薄れていますし、バイオハザードのゲーム性は残念ながら年を追うごとに無くなっていくのがファンとして残念な所です。
コード:ベロニカの劇場版をカプコン主導の元でCG映画になったら、と願わずにはいられない。

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
「アイアム ア ヒーロー」は確かに…間を空けないと…読みずらいですね(>_<)
まぁ~内容的に…ゾンビが絡むから…
グロい?と思われがちですが…
この作品は…ダーク的な内容に思えますのは…自分だけ?と思った?今日この頃です(>_<)
このご時世なので…余りグロ過ぎると…orzなりそうです(>_<)

映画のバイオハザードシリーズは…
確かに…ゲーム設定を無視してますね(´д`|||)
キャラにも無理が…有り過ぎですね。
確か…CGアニメのバイオハザードが…合ったのは…気のせい?か?
まぁ~ゲーム設定に沿った内容の映像作品が作って欲しいモノです。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。