sp-031274700s1474433087.jpg

装備レポで…エアコキリボルバーを上げた…
流れで…一席!(笑)
リボルバーと聞くと…即?「ロマン銃器!」と答える人は…いると思いますが…
まぁ~シリンダーは5発か6発が殆どです(>_<)
東京マルイとタナカのガスリボルバーは…6発+αの弾数です。f(^^;

実銃のリボルバーの歴史は古くアメリカの開拓時代(西部劇映画?)の人達の使用していた銃が…シングルアクション(1回事にハンマーを起こす)リボルバーを愛用してました。
まぁ~西部劇映画の1対1の決闘のシーンで…
ホルスターに納めていた状態から…
何かの合図で…お互いが同時に抜く…とシーンは…西部劇映画を見ていると一度は見ていると思います。
要はスピードを競う?戦いになります。

現代のリボルバーは…シングル/ダフルアクション(ハンマーが起きてなく状態でトリガーを引くとハンマーが起きる)のタイプが支流です。
まぁ~リボルバーはアメリカの法執行機関は…80年代頃まで使用してましたが…
9ミリ弾使用のハントガンが横行?して…
9ミリ弾使用が…10発以上に対して…法執行機関の関係者達は5発か6発のリボルバーなので…
弾数に対抗出来ずに…後にオートマチックハントガンを持つ要になったそうです(>_<)
まぁ~アメリカの刑事モノのアクション映画を見ると何と無く判る気がします。
まぁ~それまでの法執行機関の人達のリボルバーを使用しての射撃技術は…
西部劇の早撃ち?と呼ぶ?射撃技術です。(゜ロ゜)

ベテランの人で…多分…一度は読んだ事がある作品で…
浦沢直樹先生の「パイナップルアーミー」の作品の中で…
主人公の豪士が…テロリストに殺害された兄弟の敵討の為に…
ハントガンを使用しての軍隊/FBI等の射撃技術を学ぶエピソードが乗ってます。
自分も何なり前に読んだのですが…
詳しい事は忘れてた!orz
銃がホルスターに納めた状態で…
抜く時に…上着を素早く廻りハントガンを抜いて撃つなる動作?技術があります…
要は西部劇の早撃ちです。(゜ロ゜)
抜くスピードを重視して…且つ敵に撃つ事が出来るか?等々の要素が必要の要です。
まぁ~今はオートマチックタイプが支流ですが…
今もリボルバー用技術は…引き継いでいるようです。
因みに…画像は…射撃技術の一例と思う構え方です。

トイガンに於けるリボルバーは…と聞いて…どう思われるか?
ぶちゃけで…ハントガン戦で…東京マルイのガスリボルバーならば…多少の勝率?はあると…思いますが…
カート式のリボルバーならば…
カート交換のスピードが重要視されます。(-_-;)
リボルバーで撃つ際も集中力が必要な時もあります。

因みに…もし狙って撃つ際は…
どの位の距離から…狙い撃ちしますか?
基本戦術は…近距離(約10m前後)までは…狙いを付けなくとも…
目で確認して…落ち着いて攻撃をすれば…当たる事はあります。!Σ(×_×;)!
オートマチックハントガンにも言える事ですが…
ハントガンは…基本的に…遠距離は向かない銃器で…理想は中近距離が望ましい距離です。(^-^)/

で…リボルバーの話が…反れた要なので…(゜o゜(☆○=(-_- )゙

因みに…自分も東京マルイのガスリボルバーは所有してます。
最も…メインアームよりか…つかい方として?は…サイドアームの方が…良い気がします。f(^^;

少ない弾数の中で…敵撃ち倒すか?は…
冷静且つ集中力を必要とされます。
「サバゲーは…何処かに当たればヒット扱い」なので…
落ち着いて攻撃する事が大事です。f(^^;
まぁ~逆に…敵がリボルバーだかと…余裕を持ち過ぎて…orzなんて状況にならない要に(゜゜;)\(--;)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

アメリカでも田舎の保安官はまだリボルバーを使っているようです。
「銃犯罪でバシバシ撃つことが少ないから」以外にも銃本体の堅牢さが一番の利点だそうです。
※バシバシ撃つ時は散弾銃かセミオートライフルになる模様。

弾と火薬を別に装填していた時代から弾薬が発明されるまででもリボルバー機構は有効ですし、この先光線銃やケースレス弾頭が常態化しない限り無くならないでしょうね~。

トイガンリボルバーはマルイ式が一番良いと思います。
カート式(マルシン)はガス圧が安定し難く弾道も乱れるので近距離でも厳しい時がですね・・・・

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
アメリカの田舎の保安官はリボルバーを使用してますか!驚きです(>_<)
確かに都会程に激しい銃激戦は起きるので…
オートマチックハントガンが必需になるのですね。!Σ(×_×;)!
アメリカの制服警官は車にライアットショットガンを装備してますね!

自分はマルシンの8ミリ弾使用のリボルバーを所有してますが…
確かに弾道は…orz
マルイのガスリボルバーは…安定化はありますが…
種類が…増えて欲しい所です。f(^^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。