エアコッキングガンは…東京マルイとイメージが強いですが…
電動ガンが支流になる80年中盤~電動ガン出るちょっと前の90年代は…
ガスを外部ホースで銃本体に繋げた…
時代の頃?から…エアコッキングガンは存在してます。f(^^;
まぁ~主力が…ハンドガン・ショットガン・長モノ系と…東京マルイと交わないですが(>_<)
東京マルイ以外でエアコッキングガンを発売してた日本のメーカーは…
マルゼン・クラウン・KTW・SⅡS辺りは…今もエアコッキングガンを作ってます。
知っている人は…少ないと思いますが…マルシンは8ミリ使用を出す前にエアコッキングガンを色々と発売してました。(汗)
8ミリにシフトチェンジ?してからは…ガス?が支流になってます。(>_<)
因みに…エアコッキングガンを出してないメーカーは…
ウェスタンアームズとKSCの前身のMGC位です。
因みに…初期?の「gun」を発行していたコクサイもエアコッキングガンを発売してました。

近年は…海外メーカーがエアコッキングガンを発売している為か?
日本のメーカーは余りエアコッキングガンを発売してない気がします。(>_<)
最も…東京マルイも海外メーカーがエアコッキングガンを出すので…
M16A1等のエアコッキングガンの販売をロールアウト?した?とか?しない?とか?の話です。(ーー;
まぁ~海外製のエアコッキングガンは…悪いとは言わないですが…
ちょっと心を擽る?ラインナップはあります。f(^^;

まぁ~以前のネタで語ってますが…
韓国のメーカーのアカデミーのエアコッキングのクリンコフは…
最高です!(笑)
東京マルイの電動AK47のマガジンが共有が出来る事が強みです(^^)/
まぁ~最近は…A&K?なる海外メーカーが…トンプソンのエアコッキングガンを発売している要ですが…
こちらは…東京マルイの電動トンプソンのマガジンが共有が可能の要です!
値段もお手頃価格の要です。
因みに…東京は蔵前のトウキョウガンモールで…見掛けたが…予算がorz
最も…電動トンプソンを持ってないので…メリットが…ない!(大汗)
ちょっと萌えるが…(ーー;

ぶちゃけで…海外メーカーのエアコッキングガンのメリットは…
日本のメーカーにないラインナップがあるが…
銃器によっては…予備マガジンの流通がないので…
ゲームに使用するに当たっては…デメリットしかないです。。(〃_ _)σ∥
予備マガジンの流通が良くなってくれると…
海外メーカーのエアコッキングが手が出しやすくなります!( ̄▽ ̄;)

サバゲーの原点は…エアコッキングガンにある!位?にエアコッキングガンは…使用すると…楽しいと…思います。(*´∀`)♪
最もに…エアコッキングガン限定の定例会が…ちょっと少ないのも原因ですが(>_<)
もう少し増やして欲しいモノです(-.-)y-~

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

海外製のエアコッキングは国産と違ってメタル製だったりして見た目も良いのが長所でしょうか。
中身は基本国産メーカーのコピー品ばかりですが。

電動ガンのマガジンと共有可能というのは国産でもヤルベキw
日本なんだから89式とかエアコキであってもバチは当たらんと思うんだがなぁ。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

AGMのM14やM1カービンなんかも個人的には興味を唆る1丁ではありますが、
仰る通り予備のマガジンが確保しにくいという理由で購入を諦めました。

やはりマガジンは最低でも2本は欲しいですね、、、。

その点で言えば電動ガンのマガジンが共有可能というのは、海外製エアーコッキングでも優秀な分類だと思います。

マルイのエアーライフルシリーズも電動ガンのマガジン使えるようにして再販して欲しいものです、、、。

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
海外製は殆どがメタル製のパーツが多いですねorz
確かに構造は日本のメーカーのパクりですね
特にCA870シリーズのコピーがありますが…
ショットガンの種類が豊富ですね(^^)d

東京マルイも…電動とエアコッキングのマガジンを共通にすると…
売れると思いますが…(ーー;

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
AGMのM14とM1カービンは…マガジンが流通してないですねorz
もう1挺は…買う気が起きないなので…(>_<)
流通して欲しいです。

東京マルイのエアーライフルの生産終了は…
海外メーカーのエアコッキングガンが幅を利かせた為に…生産終了したのでは?な話はあります。
新しいシステムで…出してくれないか?東京マルイ?と…思っています。(>_<)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。