DSC_1224.JPG

久しぶりにDVDで1ネタ!(笑)
今回は…アーノルド・シュワルツェネッガー(以下シュワちゃん)の作品を2つ程にf(^^;

「ラストスタンド」13年の作品です
「サボタージュ」14年の作品です

「ラストスタンド」は…
舞台は…トラブルが少ないアメリカの田舎町で…
シュワちゃんは田舎町の保安官です。
一方で…組織の重要人物の護送の際に…敵の強襲にあい取り逃がされる事態が起きた!所で話が始ります。
この作品は…知事を勤めていて…
任期満了から映画に復帰した、シュワちゃんの復帰作です(^_^)
武装集団を相手に非力に近い装備で挑む後半は中々に面白かったです。(^_^)
FBI捜査官のジョン役のパトリック・アメドリは…捜査官役が似合う人ですねぇ~(σ≧▽≦)σ
96時間レクイエム?でも捜査官役でキャストしていたのを…
この作品を見て思い出しました(笑)

サボタージュは…ラストスタンドとうって変り荒仕事するDEAの特殊部隊の隊長役です。
内容は目標の組織の建物に突入して…
敵の制圧を成功と同時に…
隠し金を強奪するも…
忽然と隠し金が消えた所から話が始ります。
その後からシュワちゃんの部隊の隊員が1人…1人と殺害されて行きます。
その犯人を追い克つ消えた隠し金の行方を探すと…流れでした!
まぁ~犯人は…以外な人物と…
隠し金を強奪の首謀も以外な人物でした( ; ゜Д゜)

この手の作品は…
建物の突入のシーンと各部屋に突入する際は…ちょっと参考になります。
ただ…ただ…突入すれば良いとは…限らないのでf(^^;
まぁ~シュワちゃんも…歳を取ったなぁ~と思った…
40代後半の春でした!(笑)
( ; ゜Д゜)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。