気温も上々に上り、暖かくなり…
ちょっと暖かいを通り越して…
暑く?なって来ました!(笑)
そうなると…ガンケース(箱)に締まっていた…
ガスブローバックハンドガンを引っ張り出したくなります。(^_^)

まぁ~初心者さんは…
ガスブローバックハンドガンをメンテナンスは…した事はありますか?
まぁ~ある程度のキャリアのある人は…銃器のメンテナンスをしていると思いますが…
やっぱり…使うモノに手入れをしないと…要らぬ出費が出ますのでorz
定期的に電動ガン等の銃器のメンテナンスは大事です。

ハンドガン繋りで…
お手持ちのハンドガンの予備マガジンは…
幾つお持ちですか?
まぁ~購入仕立は…予算の都合で…1本か?2本か?になると思います。(汗)
因みに…理想の予備マガジンの本数は?と聞かれると…
まぁ~最低でも予備マガジン2本は必要です。(*・・)σ
まぁ~装備のハンドガン用のマガジンポーチは…2本用が殆ど的にあるので(大汗)
因みに…自分は…夏場の弾数制限の定例会の参加の際にガスブローバックハンドガンをメインにサイドとバックアップを装備(サイドとバックは供にハンドガン)してゲームに挑みます(^^)v
その為にマガジンの管理を簡単にする為に…
メインとサイドは…マガジンが共通のハンドガンを使用する事が多々あります。
まぁ~共通にする事で…マガジンを持つ本数が減り移動の際も楽になります(^^)/
ぶちゃけで…自分の戦術にあった予備マガジンを持つ本数は決めて置かないと…重装備になり動きに影響が出て来ます。(-.-)y-~
最もに…インドアの定例会の弾数制限の定例会が多いので…
その制限弾数内に納めないとダメなので…調整も大事です。
因みに…インドアフィールドの定例会の弾数は…
ラム・ラムは150発
ASOBIBA系列は…100発?(多分(汗))
スティンガーも100発です
今も規定しているか?不明ですが…
MMSの定例会は…弾数関係なく?にノーマル(ショート)マガジン×2本だけです
まぁ~場所が代われば…基本的なルールは同じでも、定例会の特有のルールが変わるで、合わせるのが…ちょっと大変な事もあります。f(^^;

ぶちゃけて…新たに購入したハンドガンのマガジンが心もとないとしても…
ある程度のスキルと戦術が…あれば…何とかなると思ってます。
まぁ~エアコッキングハンドガンだけで…
電動ガン/ガスハンドガンを相手に戦える人を知ってますので( ̄▽ ̄;)

まぁ~ハンドガンは…自分の好みで購入すると思いますが…
とことんに使いこなさないと…orzなりますので…頑張って下さい(^_^ゞ

近年の東京マルイは…初心者さんに電動ガンで…ある程度に慣れてから…
次にガスブローバックハンドガン等に目を向けて貰う為か?
一部のガスブローバックハンドガン用のミドル/ロングの各マガジンを発売して行く要です。f(^^;
まぁ~マルイも何処までに…ユーザーを取り込めるか?が課題と思ってます。

自分的に…今年に入ってから…余りサバゲーをしてないのでorz
後半は…行けると…良いなぁ~と考えている今日この頃ですσ(^_^;)?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。