DSC_1259.JPG

久しぶりのDVDネタで1ネタ!(笑)
最近は…BOOK・OFFで中古DVDを購入してますが…
新品はヨドバシで購入してます。
新た?に一部の本屋・コンビニとGEO等の店舗で格安のDVDが販売しているので…
探して…面白そうな?作品をジャケット買いしてます。
まぁ~作品も…B級~C級感ある作品なので…見ていると…orzが当たり前です(笑)
希に自分的な当たり作品はあります。

画像左の作品は…
「エンド アナザーファイナル」11年の作品です
この作品はチリを舞台したちょっと珍しい作品です。
内容はチリ・セロネグロ南部、ハミルトン鉱山会社の工業地域から…謎の感染者(要はバイオハザード?)が発生して閉鎖する事になった。
15年後に…2人科学者と護衛の傭兵のグループで閉鎖地域に足を踏みいる事なった!
一応は…主人公は…傭兵のグループの隊長?の大佐ですが…
科学者達にはハッキリとして目的も告げてなく漠是?と目的地に移動して…
なぁ~感でした。(;´∀`)
仲間同士の裏切りも勃発して…
最終的に主人公の大佐だけが戻るも…orzなラストでした。
う~んな感想でした(ー_ー;)
ただ…閉鎖地域の境界線の入り口の警備兵が…
ドイツ軍で…フレックのBDUを着ていたのがちょっと驚きでした。

右の作品が…
「バランチュラ‐全員出動!‐」15年の作品です。
内容は…かつては主演映画が大ヒットして一躍のスターになった主人公コントンだったが、時が立ち今ではその面影もなく、なんとかB級映画に主演して貰う始末。
過去の栄光を忘れられずに、撮影中にスタッフとトラブルになり…撮影所を飛び出した所から話が始ります。
車で移動中に突然の地響きと火山の噴火が起り、街中に火山弾が降りかかり!
地中から…溶岩を吐くクモが出現して街がパニックになる!と流れになります。f(^^;
まぁ~ここでパニック映画?と思われるますが…
コントンは連絡が取れない息子案じて捜しに移動して…途中に立ち寄った博物館の科学者からクモの事を聞いて立ち向かう事になった!
途中で…息子と妻に再会して…
息子からクモの弱点を知り、撮影所に逃げ込んで、撮影スタッフ達とで…反撃の行動を起こした!

因みに…キャストは…
コントン役は…スティーヴ・グッテンバーグで…
この名前に…ピンときた人がいたら…
かなりの映画通ですね‼
スティーヴ・グッテンバーグは…
80年代のコメディー映画「ポリスアカデミー」のケーリーマホニー役の人です!
因みに…タイトルに「全員出動!」と入ってますが…
キャストの殆どが…ポリスアカデミーのキャストです。(;´∀`)
コントンの妻役のマリオン・ラムジーは…今で言う肉食系女子の役
レスリー・イースターブルックは…声帯模写の得意な警官役
マイケル・ウィンスローは…普段は内気な人だが、キレると手が出る役と…
ポリスアカデミーのシリーズを見ていた人には懐かしい?シーンが甦ります。f(^^;
まぁ~バランチュラは…ある意味で…当たり作品と思ってます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

またマニアックなの見つけましたね~w
ワシなら絶対手に取って棚に戻しますよ・・・

でもこの手のB級ってたま~にヒットが出るから漁ってしまうねw
動画配信サービスではこういう「絶対一般人が避ける」作品は配信されないのが残念です。
モンハンやりながら垂れ流すのに丁度いいのにヽ(゚∀。)ノ

※ポリスアカデミーとかホットショットとか笑える映画が最近少なくて残念。

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
お褒めの言葉有難うです(笑)
普段は見向きもしないモノでも…
ちょっと見方を変えると…
!Σ( ̄□ ̄;)もあります。(笑)

基本的にB級映画は…パクリで成り立っている部分もあります。
あるB級映画(後日に日記にupします。)の本編に入る前の他の作品紹介で…
「エイリアンvsプレデター」のパクリで…
「エイリアンvsアバター」は…orzになりました。(滝汗)
まぁ~名作・話題作をパクリるのが…
B級映画?と考える…今日この頃です(ー_ー;)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。