DSC_1277.JPG

5月に入って…
真夏日並みに暑くなった…日々もありませんが(ー_ー;)
春~夏は…ガスブローバックガンが快調に動くので…
ガスブローバックガン好きが萌える季節です(笑)

まぁ~夏場はアウトドアが楽しいですが…
その反面に…暑さで…体力の消耗が激しいので…
塩分と水分補給はまめにしとかないと…
熱中症になり易いので…要注意です。
特に装備・BDU等は…
通気性が悪いモノが多いので…
午前中は着ていたが…
午後には…脱ぐ!と言うことはザラな話です。(ー_ー;)
やっぱり…自分の身は…自分で守らないと!
ぶちゃけて…夏場の装備・BDUは…
余り暑さを感じない服装と装備に限ります。(^^)/
画像の品物は…
自衛隊カラーのTシャツは発汗性の高い?シャツで…イベントで…2枚1セットだったので購入しました。
自衛隊カラーとODカラーを購入しました。
まぁ~中田商店販売しているので…もう少し購入する予定です。
ピンク?系のモノは…
以前に所属していたチームで参加していたショップ主催の定例会の最後のじゃんけん大会で勝ち残りしてゲットした…タトゥー調のアームカバーですf(^^;
夏場は半袖を着る際に腕に付けてます。
素材はストッキングと同じ素材で日焼け対策にもなります。
ショップで千円前後?で購入が出来ます。
種類も幾らかあります!
ただ…タトゥー調のアームカバーだけに…毎年の着けると…恒例?ネタで…
結構なデザインなので…着けてゲームに出ると…遠目からは…
ヤ○サ?の人?と言う位の勘違いを受けてます(TT)
まぁ~間近で…見ると…嗚呼‼
(゜д゜)な顔してます。(笑)
Tシャツの首元にあるアイテムは…
100均で見掛けて購入した「紫外線対処のネックカバー」です。
こちらも柔らか系の素材の要です。
まぁ~まだゲームで装備してないので…未知数です(笑)

まぁ~有料フィールドによっては…
参加者の為の暑さ対策を講じているフィールドは少なくはないです。
塩アメ・塩のタブレット・アイスの販売・自動販売機の設置等々をしてます。
フィールドによってはクーラーの効いた部屋で休憩も出来るフィールドも存在してます。f(^^;

夏の暑さ対策は…大丈夫ですか?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

Nazgul

Nazgul

夏場は特にアラブルックが流行っているので、
女子は二カブで日光対策してます。
シミや虫対策にもなるので、 おすすめです。
かなり威圧感が出るので そういう意味でも。

ゲッター1

ゲッター1

Nazgulさんコメント有難うです
アラブルックとニカブですか!
ちょっと調べて見ます(^_^ゞ
情報有難うです(^^)/

塩コーヒー

塩コーヒー

コーヒーに塩入れようぜ!

元々日本人は塩分過多な生活をしてるので、あくまで予防程度にしておかないと逆に喉が渇いて水をガブ飲みしてしまいますよ。
甘酒(ノンアルコール)も良いですよ。冷えても美味しいし。
あとは・・・羊羹?

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
麦茶に塩をひとつまみ程いると良いとの話もありますね。
参考になります(^_^ゞ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。