DSC_1279.JPG

サバゲーを始める初心者さんは…
予算を組んで…自分に合ったメインの銃器を選んで…
自分の条件に合う銃器を選んで…
定例会に挑むと思います。

ここから…本題です(゜゜;)\(--;)
お手持ちの銃器(ライフルタイプ)の構え方は?何を見本にしてますか?
まぁ~サバゲーを始めると…最初?に当たる壁です(笑)
まぁ~回りにキャリア/講師になる人が有れば…問題がないですが…
全く持って…回りにいないと…なると…どうする?的な状況になります(>_<)
まぁ~見渡して…多分に…目に止まるのが…
映像作品になると思います。(ー_ー;)
映像作品のジャンル(実写?/アニメ)が…目に止まると思います。
自分の好み?の作品の好きなキャラのスタイルを模倣すると思います。
まぁ~自分も同じ事をしてました
Σ( ̄ロ ̄lll)
ぶちゃけて…映像作品の構え方は…
実戦向き?は…作品によってになります。(>_<)
アクション映画に関しては…
無茶苦茶な事もあります。(笑)

画像の書籍&DVDは…まぁ~参考になるか?ちょっと不明ですがf(^^;
画像の右の書籍は、上が…
「正しい拳銃の撃ち方つかい方」
下の書籍が「正しい銃の撃ち方教えます‼gunシューティングバイブル」
ざっくり説明すると…
上の書籍は銃器の説明・素朴な疑問等が掲載して、その時に活躍したスナイパー等の自伝?的な説明が…入ってますが…
ちょっと自分的には…内容はちょっと薄く感じた(TT)
下の書籍はハンドガン・アサルト系・スナイパーライフル・スコープ等の扱い方、対策的な説明が掲載してます。
銃器の構え方のモデルが…
芸人コンビ「弾丸ジャッキー」テキサスさんがしております!
まぁ~知らなかったが…
テキサスさんは舞台衣装から…
自衛隊上りと思ったら…自衛隊出身で…
レンジャー有資格者でした!(゜д゜)
こちらの書籍は、上の書籍と比べると詳しく記載しているので参考になると思います。

左のDVDは…
雑誌「gun」(国際出版)が発売した。
gunDVD(1~4)シリーズの1本で…
タイトルが「銃道」です。
まぁ~HKMP5を使用した
FBISWATのMP5のテクニックです
まぁ~簡単に言うと今のタクトレに近いテクニックです。
因みに自分はMP5を使用しているので大いに参考になりました。
最も、MP5に捕らわれずとも、他のアサルト系銃器でも使えるので参考になります。
一時期はサバゲーを行く前に見る事がありました(^^)/
まぁ~今は…思い出す為にたまに見てます。(笑)

あなたの構え方/狙い方/撃ち方は…
我流?ちゃんと指導を受けました?
今一度に確認して見ては?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

FPSを参考にしようとしても画面が「目線」になってるので参考とするならTPSですかね。
まぁネットに繋いで仲間とプレイしたり、ストーリー上のNPCの動きを真似るのは可能ですけど・・・最近のゲームは現実より未来が舞台なので参考にしようがないですw
(どうも銃をゲーム内で使う為のロイヤリティがメッチャ高いようです)

映画だとブッパしてる状態が大体動いているのでちょっと古めの作品なら参考にし易いかも。
邦画ならあぶない刑事が参考に・・・ならないかな・・・・
でも、リアリティに拘りだしたのは最近の作品ばかりなのであんまりアテにならんのがね~ヽ(゚∀。)ノ

どちらかと言えば「サバゲーで隣で撃ってる人の真似」が一番多いんじゃないかと思うんですよ(確信)
そういう意味ではクリス・コスタ氏の祭りって最高の勉強会なんじゃないかと・・・・

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
FPS等のゲームは…ちょっと智識がないので分からないですが(>_<)
プレーヤーは銃器を構えた目線でしかフィールド内を見る事が出来ないですね。

構え方を参考する邦画の作品ならば…
Vシネマのクラムハンター等が如何?と思います。(笑)

ゲーム中の近くの人を参考するも…
仮に近くの人が機動力が高い?と…ちょっと厳しい?と思います。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。