サバゲーを始めるに辺り…
最近は…訳も判らずに…闇雲に動きますが…
ある程度に慣れてくると…次の問題が生じてきます。(ー_ー;)
まぁ~自分に合うゲームスタイル?アタッカー?ミドル(アタッカー)?ディフェンス?と…聞かれて…
どの程度の人が答えられる?かは謎です(-_-;)
ぶちゃけて…サバゲーデビューは…
無我夢中なので…スタイルの云々は分からないです。(-。-)y-~
回を重て行くと…自分の持ち銃器で…スタイルが…
見えてくると思います。

アタッカーは…スタートダッシュが重要で…
スタートで敵より早く良いポイントを抑えて、後続の味方を送り込むのが主な目的です。
まぁ~脚に自信がないとダメですが(>_<)

ディフェンスは…要は陣営のフラッグを守りです。
敵が…フラッグに進行を阻止する事が目的で…
初心者さん特に女性の方?が…
ディフェンスを…している気がしてます(大汗)
後に…スナイパーさんが良くフラッグ守備をしてます。
最もに…フラッグ回りのスナイパーさんは…結構に怖い存在です。(-_-;)

ミドルは…アタッカーをしながら…
味方のフラッグが危険となると守りに転じる攻防を目的としてます。
まぁ~中途半端?な気がする人もいると思いますが…
ゲームの後半のラスト3~5分?のヤマ場で動きが変ります。

因みに…自分は…始めた頃はアタッカーでした(^^)/
10年を過ぎた?頃からは…
攻防の重要性に守りもする事があり…
ミドルになりました。f(^^;
時に味方を敵フラッグの進行の後押しをしてます。f(^^;
まぁ~キャリアが長い?分だけに…
有利不利が分かるので…素早くに攻防の何れかに転じられます。(^^)/

まぁ~初心者さんは最初は回りが見えずにいると思いますが…
慣れてくると…冷静でいると思います。

ぶちゃけて…自分が向くスタイルは…手持の銃器で決ります。σ(^_^;)?
その銃器の性能を最大限に引き出すのは…持ち主の自分なので…
それに見合ったゲームスタイルを確立しないとダメですね( ´∀`)σ)∀`)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

大きな音を出して!ワシは囮になる!!
そしてセーフティの守護神と名乗るのだぁ!!!

まぁ陽動なんてミドルアタッカーがやればいいんですが、戦力を無意味に削ぐ訳にならんでしょうからね。
ワガハイの様に戦力外の腕前で、ウロウロ戦場を徘徊する独り者には丁度いいんですよぉぉぉ
(´д`)ウワァァァァン

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
自分は…幾度なくフラッグゲットを阻止した人です!(笑)

自分も1人で行動する事が多いです。
特にフラッグの防衛は(笑)
まぁ~攻撃は…其なりですが(>_<)
塩コーヒーさんならば…味方を誘導する事が多い気がしてます(笑)

塩コーヒー

塩コーヒー

導くとしたらセーフティへ「こっちおいでぇ」ですかねw

指揮を執って先頭に立つのはガラじゃないなぁ。

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
そうですか?f(^^;
以外と…塩コーヒーさんならば…
先導が出来ると思いました。(笑)

まぁ~自分もリーダーシップは取れないタイプと思ってましたが…
以外に声が出ていた自分に驚いてました。(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。