メインアーム: スコーピオン vz.61
ゲーム中で見掛ける場面は…1vs1?1vs複数?
サバゲーあるある的に…
有料フィールド等で…
敵陣フラッグに進行中に…「この場所に籠られると…orz」的なポイントが…1ヵ所は…あると思います。
まぁ~簡単に排除が出来たら…良いですが…
ある程度のフィールドの常連さんが…立て籠られると…orz orz
なりそうな…予感です!(TT)
まぁ~手っ取り早い戦術は…数人掛りで…総攻撃に…限ります(笑)
後は…トルネード系のハンドグレネードを転がすか?
モスカートを撃ち込むに限ります(-。-)y-~
ハンドグレネード&モスカートがない場合は…
定番?の戦術としては…威嚇射撃をして引き付けて…敵の潜むポイントの防御?の薄い部分から強襲する!
(°Д°)ウラー!
分かっていても…orzなります(TT)
まぁ~ある程度の距離がないと…上手くいかないですが…
まぁ~鉄壁?を崩すと…ちょっとしたヒーローに慣れますよ‼(笑)
またその逆の立場に成ったら…
どうしますか?
バリケードに籠って…先に書いた…戦術で…来られたら…
裁けますか?
まぁ~そんな場面を映像作品の要に…
切り抜けられる?は…不明です
(-。-)y-~
ぶちゃけて…アウトドアフィールドは…戦況によっては…
1対多勢の交戦は多いです!
その時に必要?になるのが…
「マガジンの数?」「味方の連携」
「攻撃の技術?」等々になって行きます。
後は…敵の攻撃力?になりますが…
それは…運任せになります!
(°o°C=(_ _;(笑)
まぁ~アウトドアで…1対1の場面は…ゲーム後半辺りになりそうですが…
アウトドアの1対1は…先に相手を見付けた方が…有利になり、後は…個々の攻撃力になります。(-_-;)
インドアフィールドもある意味で同じですが…
狭いインドアフィールド程に連携プレーを必要としてます。
まぁ~その日が初対面の人でもある程度の連携プレーは…出来ると思います。
自分は良くインドアフィールドで…
「敵陣に切込」と書いてますが…
まぁ~それは…
先入ルートが…3ヵ所とすると…
2ヵ所を味方に守って…
後の1ヵ所は…自分で…敵さんの防御ラインを崩す!
で…そこから…切込(°Д°)イクゾー!
が自分の流れです。f(^^;
まぁ~機動力がちょっと必要です!
(-。-)y-~
敵陣に切込で残りの敵さんの横を取る!と流れになります。
まぁ~毎回は上手く行かないですが…
定例会が人数の少い時に有効?な戦術です。f(^^;
インドアフィールドの定例会では…
人数が少いと…1対1の戦いになる事が多いです。
そうなると…自分と敵さんの心理戦になります。
アウトドアでも語りましたが…
インドアも同じ事で…自分より先に相手を見付ける事が大事です。
最もに…「只闇雲に動く」だけでは倒せない事もあります
逆も確りで…じっとしていても…
上手く行かない事もあります。
まぁ~そうなると…σ(^_^;)?が「敵さんの裏かく!」事が大事です
ぶちゃけて…映像作品の要な場面で…
1人で多勢を倒して行く場合は…
早々にないです!
余程に敵さんが油断していない限りは
(-_-;)
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