486500de7f85b4cc343b550806230a99.jpg

サブタイトルが…「最後は銃器を使う者の「知恵と勇気」」です。

近年のサバゲーを始める初心者さんの認識不足?的に…
「電動ガンが…最強!」と…考えている人は…少なからずは…いる?と思ってます。(-_-;)
ぶちゃけで…電動ガンは季節を気にする事もない…安定したパワーを出して、hopシステムの向上で…3~40mが当たり前の状態になってます。
まぁ~射撃の腕前が悪いと…orzな事態が起きます┐('~`;)┌
大事なのは…「銃器の性能を知り」「銃器を使いこなす為の練習」等が…大事ですね。

で…本題に!(°o°C=(_ _;
エアコッキング/ガスの各リボルバーは幾つか?のメーカーから発売してます。
性能は?と聞かれて…大抵の人は…
「東京マルイ」と…答え人は…何人か?と考えてしまう…気がしてます。(-_-;)
タナカとマルシンも…話題性は…少ないですが…
リボルバーを出してます。(-_-;)

まぁ~東京マルイにはない色がある「マルシン」「タナカ」の各メーカーは…それなりにリボルバーを出してます。( TДT)
東京マルイのリボルバーは…
ガスはS&WM19&M66とコルトパイソン
だけで…
10禁のエアコッキングリボルバーは…
パイソンとS&WM29だけと…
手堅い?モノしか販売してないです。
(ー_ー;)
「東京マルイもう少し冒険しろ!」と…ツッコミを入れたいです(; ̄ー ̄A

タナカとマルシンのリボルバーのラインナップは…似たりよったりですが…
渋い所を付いてます(笑)
中でもピースメーカーですね‼f(^^;
マルシンは…ピースメーカーは90年?代頃から販売して…変更を繰り返して販売してます。
まぁ~自分は…手にしたことはないですが(;´∀`)
時々に…定例会で…ウェスタンの衣装に見に纏いピースメーカーとウィンチェスターを片手にサバゲーをしている人を見掛けます。
まぁ~本人が楽しんでいるから…問題がないと思いますが
ただ…自分的に…ウェスタンスタイルで思い出すのが…
友人のサバゲー仲間に…
ピースメーカーをメインに…ウェスタンの服を着て…サバゲーをしていた人がいたそうです。
ただ…ウェスタンの服を着て…サバゲーをしていた人で…
目立つだけに…囮になっていた人がいましたが…
その人は…囮にならずして…
攻撃に徹していたとか?
確実?に敵を捉えて…攻撃するので…
友人の仲間内では…
リアル「リボルバーオセロット」と呼ばれていたとか?ないとか?です。(大汗)
元々はウェスタン映画が好きで…
ピースメーカーを購入して…練習を繰り返していたとの話です。
まぁ~一時期にダチョウ倶楽部の寺門さんが…ピースメーカーの早打ちをしていたそうですが…
寺門さんより…早いとか?の話でした。f(^^;

ある定例会で…メインが弾切れして…
マルイのガスのパイソンで…敵と交戦していた人もいた話を聞いてます。
まぁ~リボルバーはメインはちょっと難しいですが…
サイドアーム又は…バックアップにはなると思います
まぁ~自分もバックアップにリボルバーを持ちます。
お手持ちのリボルバーは…部屋のインテリア?になってないですか?
何かの場面で…使えると思います。
1度は…フィールドに持って行かないと‼┐('~`;)┌

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

やっぱリボルバーは・・・・スタームルガーだぜっ!!!
スーパーレッドホークはいいぜぇ・・・・堪らんぜぇ・・・

でもマルシンリボのXカートリッジってHOPは安定しないし、カートは入手し難いしで競技でもゲームでも扱いが難しいですよ。
タナカは違うのかなぁ?マテバでもあればタナカも買うんだが・・・

マルイリボの一番の利点は”マガジン要らず”でゲームに持ち込みやすい点でしょうかね。身軽に持ち歩けるのが一番の魅力かもしれん。

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
スタームルガーとスーパーレッドホークは形が良いですね(^^)d
マルシンのXカートリッジは余り評判は悪いですね。
マテバは…マルシンだけですね!
6㎜が欲しいが…予算がorz

マルイのリボルバーはタナカと違った弾込めなので…
マルイ方が使い勝手が良いのでは?

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。