images-1092.jpeg

以前に同タイトルで…語ったのですが…再びで(^^)/
ひと口に「弾幕を張る」は…
簡単に思えて…意外と難しいです。(>_<)
何が?難しいか?と言うと…
「弾幕を張る」場面は…2つで…
・ゲームスタート時にある程度の距離から攻撃をして…味方を送り出す。(^^)/
・残り3~5分の危険な時間帯、陣営のフラッグを死守する為に…(>_<)
スタート時は…スタートダッシュが重要視になります。
その為には…銃器のセレクトも大事になります。(-.-)y-~
何故に…大事か?と言うと…
アタッカーさんは…スタート時に全力疾走して…有利なポイントを取って…
後続の味方を送り込む!な役目を担います。(^^)/
まぁ~アタッカーさんの悲しい事は…
スタートに出遅れると…
先に着いた敵に…フルボッコ?になります。(;・ω・)
従って…スピードを重視になります。(^-^;
手持ちの銃器も持っていて邪魔に成らないモノに限ります。
理想は…クルツ・MP5・P90等のSMG・コンパクト系等に限りますね。
目標のポイントに着いたら…ひたすらに攻撃‼(;´_ゝ`)
後続の味方の来るのを待つ!
ただ…参加者のノリが悪いと…困ることも(;´д`)
目標のポイントに着くも…後続の味方が…敵の攻撃にビビって…来ないは…orz
なことを経験して人も多いと思います。(>_<)
まぁ~何も考えないで…勢いと流れで…動いた人が…多いと思います。
(;・ω・)
まぁ~自分のスタイルが分からない初心者さんはやって多いですが…
色々と試して何が自分に合うか?
考えて行動する事をお願いしますも

ゲーム後半の残り3~5分の危険な時間帯のフラッグの攻防戦は…
熱い?戦いになります。(ちょっとオーバー?)
フラッグを目指して押し寄せる?敵!
陣営のフラッグ周辺の残りの少ない味方が…orzになりますね(>_<)
まぁ~どうフラッグを守り通す?かが考え処です(-.-)y-~
まぁ~基本的に…敵の通るルートは…決まっていると思います。
まぁ~行き慣れたフィールド程に…何処が攻防のポイントを知ることも大事です。
理想の守備は…ある程度に引き付けての攻撃を基本的に…
敵から…敵の姿は見えて、敵からは…自分の姿が見えない場所が理想です。
まぁ~初めて行くフィールドで…すぐに見付けたら…中々ですが(;・ω・)
ここで大事なのが…
敵の姿が見えて…最初は派手に攻撃して…
後は控目に攻撃する事をお勧めします。
敵の姿が見えて派手に攻撃する理由は…
「後…少しでフラッグだ!」と意気揚々に行って…行きなりの攻撃は…
焦る事はうけ合いです(;´_ゝ`)
特に目の前の味方が…行きなりの攻撃で…ヒットされると(?_?)なります。
で…敵の姿が特定に時間が掛かると…フラッグゲットの時間が無くなるので…
早目に潜伏した敵を探すことに焦ると思います。
最もに…最初は…フルオートで攻撃して…残りは…セミでの攻撃もありです。
(その逆もあり?かな?)
まぁ~終始にセミオートでの攻撃は…
弱気な人程にプレッシャーになります。(>_<)
これで…守り切ったら…ある意味のヒーロー?かな?(笑)

スタート時/フラッグ攻防は…
先に攻撃した方が有利になることがあります。
最もに…的確に撃ち落とせるスナイパーさんがいると…
敵側に取っては…脅威になります。
まぁ~如何に攻撃する事が大事なので…
深くは考えないで下さい。(^∧^)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 1

これ以上ありません。

ゲッター1

ゲッター1

Amyさんコメント有難うです
お初のいらしゃいませです。(^^)/
中々に面白い戦術ですね。
最もに…1人ではちょっと無理ですが…
数人で組んで行くと…効果ありますね。(^^)/
カウンターアタックも出来たら良いですね。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。