DSC_1344.JPG

暑い日々を送ってますが…
久しぶりのDVDネタを(^^)/
以前に…「エイリアンvsプレデター1/2」を紹介していると思いますf(^^;
まぁ~1は良かったですが…
2が…orzでした(笑)
まぁ~プレデター繋り?で…(-.-)y-~

画像の右が…「プレデター(87年)/プレデター2(90年)」
左が…「プレデターズ」10年の作品です
プレデター1は…アーノルド・シュワルツェネッガーさん(以下、シュワちゃん)主演の作品です
内容が…シュワちゃんの役どころが…
捕らわれた同胞の救出を専門するチームの隊長で…友人から仲間の救出の要請が入る所から話が始まります。
ゲリラのアジトを強襲するも…
友人の本当の目的は…機密書類の奪還だった!
作戦の帰還中に…
姿が見えない何者か?に襲撃を受ける!
1人1人と襲われて…お約束?のシュワちゃん1人で…戦うラストでした。
プレデターの行動パターンを調べて…
各所に罠を仕掛けてプレデターを誘き寄せて行った。(^-^;
中々に見ていると…こちらも緊張します(笑)

プレデター2は…冒頭は…暑い日に…ギャングと警察の銃撃戦からスタートしてます。
遅れてきた刑事が…無茶をしながらケガした仲間を助けて…
ギャングのいるビルに突入した…
突入すると…壮絶な状況に…
プレデター2はシュワちゃんが主演ではなく、ダニーグローバーが主演でした(汗)
主人公の刑事のチームが…1と…同じ?に1人1人とプレデターに襲撃を受ける!
残った主人公の刑事が…プレデターの潜伏場所を突き止めて…
後に…怒とう?の展開でした。
最後にプレデターが宇宙船に逃げ込んだので追跡して…
倒した際に長老風のプレデターからフリントロックを受けとるシーンは…良かったです。
まぁ~1と2は…別?作品で…見ると良いと思いますf(^^;

プレデターズの内容は…
主人公が…目が覚めると…空中にいた!(゜ロ゜)
慌ててパラシュートを開く!
無事に着地した。(^-^;
各々の軍人・テロリスト・殺し屋・日本のヤクザ等が集まってプレデター達と戦うと言った内容です。
多分に…この作品で…
主人公が持つAA-12が使われたのが…
プレデターズと…記憶してます。
(うる覚え)
まぁ~AA-12を持つ主人公は…
プレデター達の行動・考え方が分かっている所が…場馴れしていると感じました。
まぁ~ラストは…自分的に…ちょっとモヤとしまった(;´_ゝ`)

因みに…画像を見て…ちょっと気になった人もいると思いますが…
DVDの「プレデター1/2」のダブル?パックは…
左の「プレデターズ」の公開に先駆けて…ファミリーマートの限定?で発売されたDVDです。
当時の価格は1500円と記憶してます。
まぁ~自分的に個別でDVDを購入するよりか?は…ダブルパックでお手頃だった記憶してます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

塩コーヒー

塩コーヒー

プレデターで良い所を見るならやはり1なんでしょうが、ワシは2も中々好きです。
ダニー・グローバーはリーサル・ウェポンでもお馴染みですし、ザ・シューター極大射程では悪役もこなしてますし、好きな俳優の一人です(^^)

プレデターズは装備品が何故か支給され(プレデターが着せ替えした?)しかも弾薬補給がされぬまま物語が進行するのがとにかく気になってしまう!
AA-12とか傭兵が使うとか聞いた事ねぇよ!!
一番入れ込んだのはナイフしか渡されなかった脱獄囚でしたねw彼はイイw

でもプレデターって装備品が映画によってマチマチ過ぎてフィギュア化が中々されないのが残念です。
エイリアン(ゼノモーフ)なんか劇中でも完全な”量産品”だから造形もバッチリなんだぜ!!(ただし、生産数が少ない)

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
個人的にプレデター1と2は好きです。

プレデターズは…限られた装備で…
戦う?的な設定だと思いますがf(^^;
ちょっと無理が合った?気がするのが…否めないです。(^-^;

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。