週末のショップを見て回ると…
真剣な眼差しで…電動ガンを選ぶ人達を見掛けます。
おそらくは…初心者さんで…
サハゲーデビューに向けての準備中?に見えます。(^-^;

ショップ・有料フィールド等の主催定例会に集いますが…
ここで…ちょっと問題が起きると…思います。
(特にお連れに…キャリアの人がいない初心者さん達?)
・購入したBB弾(アウトドアフィールドならばバイオBB弾)が大丈夫か?
・弾速を受けたか?
・定例会のマナー・ルールは理解しているか?
・手持ちの銃器の扱いは…大丈夫ですか?等々を…
初心者さんは…チェックしてますか?
以外に…事前に下調べをしないで来る初心者さんだけのグループを…時おり見掛けます。(本当に‼)
まぁ~下調べをしてないのは…仕方ないですが…
それをそのままにする人を…たまに見掛けます!(´Д`|||)
ぶちゃけて…判らないことは…
フィールドスタッフさんか近くの他の参加者に聞くことが大事です。
判らないことをそのままにして…
失敗して…恥をかくのは…自分なので(汗)
フィールドスタッフさんは…
判らないことは親切丁寧に説明してくれます。(^-^;
近くの他の参加者も…判らなく供…調べてくれる人もいます。
判らないことは…直ぐに聞くことが重要です。(^-^;

今は…少なくなった?と思いますが…
初心者さんで…「敵との交戦で…自分の弾が当たらない!」
「敵の位置が判らない!」等のことが…
1回はあるはずですが…
何にがダメ?なのか?考えた事がありますか?
まぁ~幾つか?の理由としては…
・hopの調整が出来てない
・銃器の持ち方・構え方が悪い
・弾の装填が不十分
と…思い付くことを上げましたが(>_<)
まぁ~重要なポイントとしては…
「冷静に回りを見てない」に限りますね(-.-)y-~
テンパって…回りが見えなくなると思います。
まぁ~自分の未熟なことは…仕方ないですが…
上達の道としては…
基本的な動き・攻撃・咄嗟の対用を練習することが大事ですね。
重要な基本的な動きは…
覚えておけば…突然の対用が出来ると思います。(^-^;

ただ…稀に初心者さんの中で…ポンコツ?な思考が働くと…orz
一時期に流行した「流速チューン」なるシステムが…流行りましたが…
結果から言うと…
酷いシステムでした。(;´_ゝ`)
(自分は流速チューンの中溝は知らないので自分からの説明が出来ないorz)
基本的に流速チューンは…
hopを0すると…パワーは…平均値なパワーですが…
hopを調整すると…ええ!Σ(Д゚;/)/なパワーになるそうですorz
まぁ~過去に…自分?の流速チューンを組み込んで…ゲームに挑むも…
調整が不十分なのか…
交戦して敵さんが…着弾するも…
血まみれ!になった!
話を聞いてました。
ちょっと質が悪いのが…自作?の流速チューンは…
パワーオーバーを知って…それを隠して…hopを0にして…
素知らぬフリで弾速チェックを受けて…
クリアーすると…hopを上げて…なことを…orz
今は…流速チューン事態は…安定したパワーにしたシステムがあるので…
流速チューン事態が…下火になりました。
まぁ~パワーがあり過ぎて…ケガが…絶えない!とか?で…
ある有料フィールドで…流速チューンによる…トラブルが発生して…
流速チューンを仕様の禁止が…敷かれた!と…色々にありました。
自分で…分解/カスタムは…ある程度に知識は…必要です。

かなり…話が反れましたが(>_<)
まぁ~敵の位置の確認、攻撃は…練習することで…フィールド内の景色が…
変わると…思います。
イン・アウトドアの各フィールドで…
ゲーム前の初心者さんの講習会/基礎からの練習会を行うフィールドがありますので…
参加することをお薦めします。
以外に行くと…変われる?と思います。

ぶちゃけで…自分も…ある程度のキャリアが…ありますが…
分からない事がある時は…
スタッフさんに…確認してます。
判らないことをそのまますることが…時に…ケガの元になる事があるので(>_<)
「時に一瞬の恥を忍んで聞くことは大事です」
ケガをしたくないので…慎重に行動してます。(^-^;

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。