images-170.jpeg

定例会に行かない日曜日は…
ちょっと部屋の整理をしていたら…
懐かしいモノが出て来た!

近年は…サハゲーを題材した作品は多くあります。
では…サハゲー作品の以前は?と聞かれると…
戦争?モノ作品・ガンアクションのマンガ作品が殆どです。(^-^;
ちょっと代表的なのが…
新谷かおる先生の「戦場ロマン」戦闘機等を題材した「コクピット」
松本零士先生の「戦場マンガ」
ワイルド7で有名な望月三起也先生も戦争モノの作品を発表してます。
まぁ~ベテラン?の人が愛読したマンガ作品は…浦沢直樹先生の「パイナップルARMY」ですかね?
主人公は…ベトナム戦争を経て傭兵生活を送り、銃器のインストラクターの男が主人公です。
まぁ~作品は…ベトナム戦争後の80年代の作品なので…
80年の世界情勢を知らないと…(>_<)
まぁ~ベテランのサハゲーマーは…
1度は読んだと思います。
因みに…自分的に…「パイナップルARMY」は…ちょっと好きに慣れ無かったですorz
個人的に…同じ浦沢直樹先生の「マスターキートン」が好きです。(^^)/
主人公は…考古学者で保険会社の調査する調査委員で…元SASの教官の肩書きを持つキートンが主人公です
考古学者が本業で…片手間に保険会社の調査委員をしてます。
パイナップルARMYとの違い?は…
マスターキートンは…トラップ・ちょっとした戦術を立てる主人公です。
まぁ~世界の歴史な説明が…多いですが…中々に面白いです。
マスターキートンはアニメ化していたので…
放送中は…欠かさずに見た記憶があります。(;´_ゝ`)

その次?的に…好きなのが…
小林原文先生の「キャットシットワン」「キャットシットワン80」「オメガ7」です。
キャットシットワンはベトナム戦争を舞台した作品です
80は80年代の世界情勢を描かれてます。

まぁ~映像作品・書籍の類を読むと…
そのこの頃の時代を感じます。f(^^;

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

マンガと聞いて失礼いたします。

当方はパイナップルARMY好きでした~
あとは、ガンスミスキャッツかな~

この頃はサバゲ題材のマンガとかありますが、当時は戦争物やワイルドセブンやドーベルマン刑事とか見てニヤニヤしたものです~

でわでわw


追伸
少年の町Zってマンガが何故か記憶に強く残ってます・・・

ゲッター1

ゲッター1

images-286.jpeg

todosanさんコメント有難うです
いらしゃい!(^^)/
パイナップルARMYは…当時のサハゲーをする人は1度は読んでいた作品ですね。
自分も「ガンスミスキャッツ」は好きです。(^^)d

自分もドーベルマン刑事を読んだ世代です(笑)
後は…タイトルを忘れたが…
講談社の「コミックボンボン」?で掲載したモデルガンを使う少年達(4人)の作品が合ったのが記憶してます。

アネクドート

アネクドート

こんばんは。
ボンボンの漫画は「モデルガン戦隊」ですね。
モデルガンの発砲音が何故か指向性を持っており人を殺せるという異世界が舞台です。
主人公達は野次馬や通行人を殺しても平気でしたね。
またモデルガンの発砲音が「ガキューン」と言う想像しにくい擬音でしたw

ゲッター1

ゲッター1

アネクドートさんコメント有難うです
おはようです。
嗚呼‼「モデルガン戦隊」でしたか!
パラレルワールドの各時代に少年達が行く描写が印象に残っていたので
アネクドートさん情報有難うです(^_^ゞ

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。