例えるならば…
千葉県には…大小の有料フィールドがあります。
各有料フィールドのオリジナリティー?に溢れた?フィールド作りを行っていると考えてます。
因みに…有料フィールドの第1号が…
アウトドアフィールドの(フォレスト)ユニオンと…記憶してます。f(^^;
因みに…ユニオンがオープンした際に…
当時に所属していたチームが…
他のチームと合同で…貸切戦をしました。(;´_ゝ`)
まぁ~その後は…U-BOXのオープン時も即行?で貸切戦をしてました。(笑)

で…このネタを読まれて方で…
何処かの定例会の度に…フィールドの広さ?自分の戦術に応じて銃器を替えてますか?
自分は…遮蔽物が少ない開けたフィールドは…中遠距離戦用の電動ガンを使います。(モノは…秘密です(笑))
逆にブッシュ・バリケードの多目の狭めのフィールドは…
ガスハンドガン・電動クルツ・電動スコピオーンを使用します(-.-)y-~
これは…インドアフィールドの広い・狭いも…同じ事が言える?と考えてます。(-_-;)

まぁ~初心者さんは…メインの電動ガンが1挺は…仕方ない話ですが(>_<)
ある程度に新な銃器を購入済みの方は…使い分ける?と思います。
ぶちゃけで…「サハゲーに…フィールドの広い・狭いは…関係ない!」と思う方もいると思いますが…
以外に…関係があります!
やっぱりに…ゲーム中に事前情報なしで…長い銃器で…走り込んだ…先が…インドアフィールド並み?の作りの場所でしたら…
どうしますか?
逆に…クルツ系を持ち込むも…広めのフィールドで…思う様に攻撃が出来ないorzな状況もあるので…
事前の情報収集は…大事です(>_<)

まぁ~中には…フィールドの広さを物ともしないで…
(ガス・エア)ショットガン・(ガス・電動)ハンドガンで挑む勇者も存在すると…考えます。
ただ…無謀?な戦いは…しないと思いますが…
ある程度の戦術と…攻撃スタイルが有れば…乗りきれる?と思います。(^-^;
以前から語ってますが…
自分は夏場の定例会は…弾数制限戦の定例会は…ガスブローバックハンドガン×2~3挺を装備してゲームに臨みます(笑)
自分の手持ちのハンドガンの届く距離・弾道がある程度に理解しているので…それなりに重宝してます。

近年の東京マルイの電動ガンの性能は…良くなっています。(^з^)-☆
手頃?な電動ガンとしては…
M4系・MP5系・AK系が定番になると思います。
まぁ~「何れが良い?」と聞かれると…個人の好みによるので…
「おすすめの銃より、惚れた銃。」
(by「サバゲっぱなし」タイトルより)
に限ります。(本気で‼)

まぁ~その銃器の1挺しかない!と言う状況ならば…トコトンに使いこなさないとダメな事案になります。
イン・アウトドアフィールドの共通で言える事が、潜伏するバリケードは…攻撃する時は…ある程度に距離を開けて攻撃する事が大事です
敵にプレシャーをかけたり・敵との距離を詰めて攻撃する等の戦術があります。
かと言って…闇雲に攻撃が…「火力は正義」とは限らないのでくれぐれも…トリガーハッピーに成らないで下さい┐('~`;)┌
如何なる手持ちの銃器を使いこなさないと…ダメな話なので…練習や実戦を積み重ねて行かないと…ダメですね。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

失礼いたします。

1つのフィールドしかほとんど行かない当方ですが、行くフィールドがアウトドアで森林で障害物や起伏もあり開けたところもあるので、季節のよってエアガンは変わりますかね。因みに宮城県のロック・フィールドさんですw


春夏はマルイAA12,マルイM870,ガスブロハンドガンが基本
秋冬はCYMA RPK、S&T Ppsh、マルイベネリ 電動ハンドガンが基本

になります。
これを、フィールドの行くルートによって変えますね。
夏ブッシュが多かったりCQBエリアに行くときはM870とハンドガン
ある程度開けてて動きやすいところだとAA12とハンドガン

冬、ブッシュが少なく撃ちあいが多い時はRPKとハンドガン
ある程度ブッシュがあり入り組んでたらPpshとハンドガン

て、感じでエアガンを変えますね。

色んなフィールドにいけたらいいのですが仕事の関係上予約するとこはいけないので・・・・

でわ失礼いたします。


でわでわw


追伸
ショットガンは必ず持っていきます!!

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
自分も最近は…有料フィールドは…1ヵ所しか行ってないので(>_<)
夏場の弾数制限戦はガスブローバックハンドガンを持込み
無論に電動ガンを持込みも忘れないです(笑)
冬場は…エアコッキングガンを持つ様にしてます。
エアコッキングのクリンコフは東京マルイのAK47のマガジンが共通なので…使い勝手は良いですf(^^;

自分の戦術は…季節に関係なくそれなりの戦術で…ゲームをしてます。(笑)

塩コーヒー

塩コーヒー

もぅ暫くサバゲってないのにニコニコ動画でサバゲー動画を見続けているワシは果たしてサバゲーユーザーと言っていいのでだろうか?
※ライトノベルのタイトルではない。

お久です。
持ち替える程の必要性を感じる人程カジュアルな服装である事に今更ながら気付いた塩です。(←ここまで挨拶)

もぅ仕事なんて辞めてサバゲーで思いっきり走り回りたいよ(TヘT)
OPSの斜面が懐かしい・・・
夏はガスショットガンで地面をズリズリ、涼しくなったら電動持って走り回るのが一番のストレス発散になるんでしょうな~。
まぁどこでも好きなの使うのが一番楽しめると思いますよ(^^)

ゲッター1

ゲッター1

塩コーヒーさんコメント有難うです
お久しぶりです(^_^ゞ
塩コーヒーさんは…サハゲーに行けてない様ですね(>_<)
心中を察します(-_-;)
自分は…動画サイトは見てないので良く分からないですが…
大分にストレスが…蓄積している様ですね(>_<)
自分も3月以来にOPSは行ってないです(>_<)
アウトドアフィールドならではの草木の匂・緊張感を忘れてます(-_-;)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。