最近は…インドアフィールドにいる事が…多いゲッター1です。(´Д`|||)
アウトドアフィールドの行く予定が…立ってないorz

定例会に行くと…初心者さんらしい姿を見掛けます。
まぁ~デビュー戦の人も居れば…
10戦目以下の人も居ります。f(^^;
まぁ~デビューの人は…戦況が…分からずに…アレ?的にヒットになる人は多いです
ある程度の人も…分かってはいるが…(>_<)事も多いです。
ただ…人に寄っては…ゲーム中に…テンションが…↑↑的になって…
アドレナリン?が出過ぎ?て周りが見えてない人も多いですね。
その為?か…被弾した事すら築かない人も…希に居ります。(ーー;
攻撃をした人は…大抵は…手応えを感じています(感覚的です)
時々は…その人の勘違い?もありますが…
仮に…テンションが高くなり、被弾した人が築かない事案もあります
まぁ~故意でしてないだけは…マシ?と考えてます。
または被弾してない可能性もあります。
攻撃した人も…ナーバスにならずに…大人の対用で(^∧^)

初心者さんが良くやらかしてしまう失敗が…
スタートダッシュをして…勢いの余りに…前に出過ぎた!孤立化して…ヒットするorz
自分も初心者の頃にしてました(笑)
周りとの協調性が大事と…後で築きました(///∇///)

バリケード&遮蔽物から…攻撃の際に…
体をさらけ出す人は…初心者さんに多いです。
まぁ~分からない事なので…仕方ないですが(>_<)
後はバリケード&遮蔽物にベタリと張り付いた状況の攻撃は…危険です。
不意の攻撃から回避が出来ないので(大汗)
1~2歩に下がって攻撃する事をお薦めします。
ただ…ここで気よ付ける事が…攻撃に夢中になって…
バリケードからバレルを出し過ぎると…攻撃を受けます。
サバゲーのヒット判定は…体・装備&持つ銃器にヒット判定があるので(TT)
上手い人は…バリケード等から…ちょっと出た体(足の爪先)・装備&銃器を狙う人はおります。(本気で‼)
それなので…「当たらないから…大丈夫‼」はないので…ご注意を!(; ̄ー ̄A

まぁ~ある程度に慣れて来ると…
怖いもの無し?で攻めて来る人がおります。
特に少年兵(幼稚園~小4位)は…
正に恐れを知らないです( ̄▽ ̄;)マジ!
千葉県の某フィールドでちょっと痛い目に合って来ましたorz
まぁ~かなり引っ掻き回してくれましたorz

まぁ~フィールド側も初心者さんに対する、銃器の扱い・マナー等をレクチャーする所は未だ少ないですが…
そこは…引率者・周り人が教えていく事がその人為に大事です。
まぁ~初心者さんの方も解らない事が合っても…そのままにせずに…
スタッフさんか近くの人に聞く事が良いです。
やっぱり…貴重な時間を作って、楽しむ為にフィールドに赴いたので…
つまらない事で…時間を無駄する事は…後悔にしかないのでorz
ルール・マナーを守っていく事が超大事です(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。