*自分ことゲッター1は…スナイパーの経験はないに等しいです。
ゲーム中、セーフティー内の話を参考にupしているので…
多少は…生暖かく見て下さい(笑)

スナイパーさんは…ゲーム中の中遠距離戦・フラッグの攻防戦等の援護が要のポジションです。
時にスナイパーさん1人で…数人を足止めする事も可能?なのが…スナイパーさんです。
まぁ~最近のスナイパーさんのボルトアクションは…
東京マルイの「VSR-10」が支流です!
更にVSR-10の他のボルトアクションを東京マルイは発売してます。(^o^;)
まぁ~他社もガス/エアのボルトアクションを発売してますが…
話題に成らないのが…不思議な話ですorz
ぶちゃけで…同タイトルでも語ってますが…
ボルトアクションに匹敵するのが…
マルゼンのCA870シリーズ&KTWのエアコッキングショットガン(by固定ストック)です(゜ロ゜)
まぁ~上げた2社は…ショットガンにも関わらずに…スナイパーが出来ると…恐ろしいショットガンです(>_<)
尤もに…銃器のカスタムも大事ですが…
スコープの調整が確りしている事が重要です

スナイパーさんの強味は…位置バレない限りは…例え大人数が進行しても…足止めする事が出来るに…なります(>_<)
それに似た話で…
自分がチームに属していた頃に…
ショップ主催の定例会に行った時に…
森林フィールドで狐狩りの応用で「スナイパー殲滅」なる条件ゲームを行った事があります(^o^;)
潜伏のスナイパーさんと突入チームは供に復活なしのどちらか殲滅が勝利条件です。
その時の参加者100人近くいて、スナイパーさんは志願で…2~30人でした。
スナイパーさんは先にフィールドに潜伏して貰い、スナイパーさん以外の人はセーフティーで待機して…入口からスタートとなります。
因みに…スナイパーさんに…禁止エリアが差ほどになく、殆どフリー状態で潜伏していたorz
まぁ~甘めの設定なので…入口が狙われたのが…当然でしたorz
その中で…開けて場所で…スナイパーの攻撃を受けるも…姿が見えず…
!Σ(×_×;)!
事態が発生したが…暫くして…
木の上に…スナイパーさんが…潜伏していた事が分かった(; ̄ー ̄A
まぁ~当然に位置バレしたら…
木の上だけに…逃げ隠れ出来ずに…(´Д`)でしたorz
因みに…別のフィールドで同じゲームをした時も…その人は…木の上に潜伏していたそうです(ーー;
まぁ~上手く潜伏して…位置バレがしない限りは…攻撃が可能?は…基本です。
ただ…エリア外からの攻撃は…×なので…
そこは…ルールに沿った行動をお願いします。(^∧^)

自分も戦況によっては…スナイパーの真似事をする事があります。
ただ…使用している銃器に…
ダットサイト&スコープは乗せてないので…遠距離は…orzです(滝汗)
基本的に中近距離戦の戦いが多いので…ちょっと遠距離で…当てる自信はないです。

スナイパーを始める人は…やっぱりキャリアのある人に質問して…それを参考に自分のスナイパーのスタイルを確立した方が良いです
ぶちゃけで…ただ装備に金を掛ければ…良いとは限らないので…
その辺りは…ちょっと創意工夫で行動して見ては?

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。