メインアーム: スコーピオン vz.61
ゲーム展開の…お約束…マニュアル通りに成らない為に…
フラッグ戦等で…1度は経験した事があると思いますが…
ゲームの中盤~後半の流で…
フラッグ手前の攻防戦で…
残り時間が5~3分前になった頃は…
フラッグを落とす側、フラッグを守る側の攻防ですが…
残り時間が少なくなるに連れて…双方の手持のマガジンが少なくなります。
後ちょっとで終了…と…思ったら…
新手があられたら?
抵抗虚しくorzな事が1度あると思います
尤もに…場面が違えども…お約束パターンに落ちることは必然に成らないと限らないです。
まぁ~当たり前ですが…
ゲームの流で…重視とするのが…
残弾を何れだけに残す?に掛ります。
例えるならば…
前半で…飛ばし過ぎて…後半で…ペースダウンすると同じです。
そうなると…相手のお約束?マニュアル通りのパターン?になります。
如何に?自分を優に戦況を変える?かが考えモノです(>_<)
戦争・アクション映画で見るワンシーンが…
前に強硬に主人公の行く手を阻む敵が存在して…被害が拡大する中で…
主人公が…道なき道を進み強硬な敵の横を取って崩すシーンを見たことがあると思います。
実際は可能と考えてます。(^o^;)
要するに…「敵の裏を掻く」事が大事です。
インドアフィールドの定例会で使う手としては…
守りの薄い所を突く!そこが崩れたら…斬り込む!なる一連の流を作ります。(^_^;)
言い方を変えると…「奇襲」「強襲」とも呼びます(笑)
まぁ~口で語るのは…簡単ですが…
実際は…大変です(>_<)
タイミングを間違えるとorzな結果になります。
ただ…「強襲」「奇襲」を掛けるにしても…お約束・マニュアル通りをしても失敗する可能性があることも考えて下さい。(^o^;)
敵が想像してない強襲・奇襲を掛けることもあり?と考えますΣ(゜Д゜)
自分のサバゲーの考え方?は…「作戦は奇を似ってよしとすべし」を考え方としてます。
真正面を切って戦っても…勝てない事もあります。
相手の想像を越える、奇襲を立てるのも良いかなぁ?
因みに…この格言?は…
80年代の海外ドラマで…
リメイクの映画も公開した「特攻野郎Aチーム」のチームリーダーでもあるハンニバル大佐の言葉で大佐の信念?でもあります。
まぁ~何となくに…分かりやすい?と思います。(笑)
1度行った奇策が…
あるインドアの定例会で…
自分とキャリアのある人で2人対初心者さん4人のゲームをした…
普通に考えると…数の多い方が…
流になりますが…
ゲームスタート時に…
定番の進入ルートで…威嚇射撃を敢行した(笑)
で…初心者さんはもう1人のいるルートに行った(笑)
結果は…初心者さん側の全滅した(笑)
威嚇射撃で…びびった?様子です(^o^;)
普通に真正面を切って戦って…勝てない時は…頭を柔軟化して…
考えると…良いアイデアが浮かびます。(^o^;)
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コメント 4
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Nazgul
ぼっち参加の時は連携すると、一人よりは悪い状況に陥りにくいですね。
最近は機会が減ってますが定例会とかでは後ろから何気に援護しながら
付いていくというスタイルをとって地味ーに戦ってます。
味方とは違う射線で敵を倒して、先にいる味方に攻撃が集中しないように
工夫してます。この方法で侵攻していくと敵は2方向への防衛を余儀なく
され、気の効いた味方がフラッグ取ってくれて勝利というパターンが
多いです。
todosan
失礼いたします。
フラック前の攻防での双方の残弾少なくですか・・・・
うん、似たようなことはありますかな?
以前はサイドアーム持つと重いし落とすし多弾マガジン3本も持てばいいななんて思ってた時期がありました。
しかし!
広いアウトドアフィールドに通うようになって相手フラック付近で弾切れやバッテリー切れを体験しまして、サイドアーム大事!サイドアーム大事!(大事なことなので2回いいます!)って思うようになりました。
で、
このような場面になった場合はラスト3分か5分で当方はハンドガンにスイッチして一か八かのダッシュになりますね。
残り1分ですと相手も気合入るので早めにダッシュします。
このとき味方がいればサポート射撃してもらえてゲット率が上がりますね。
乱文にて失礼いたしました。
でわでわw
追伸
飛行機だけはカンベンは!
ゲッター1
Nazgulさんコメント有難うです
自分は基本的にピンなので…
Nazgulさんの様に知らない人達と連携を取る事をしてます。
(高度な連携は無理ですが(^_^;))
敵の潜伏場所の位置を教える位は出来てます。(^_^;)
因みに…戦況によっては…
自分1人で…フラッグを守り切ることも暫しあります。
かなり無茶をしてますが(苦笑)
まぁ~理想的に言うと…連携を取ってこそに勝利のパターンがあると思います。
逆に崩すには…相手のパターンを読むことが…大事です(^^)/
ゲッター1
todosanさんコメント有難うです
毎度に有難うです(^_^ゞ
残弾の配分は戦況によって押さえか?を考えないとダメです(>_<)
todosanさんも経験している…
サイドアームの需要は…本当に大事ですね。
戦況によっては…上手くひっくり返す事も出来ます。
残り時間が…時にピンチな時ほどにチャンスになります。
まぁ~敵の流をよんで…先手を討つのも大事ですね(^^)d
ゴングは…お茶目で中々に憎めないキャラですね(笑)