サバゲーに於ける重要視するポイント(フィールドによっては…)は…スタートダッシュになります。
と…言っても…スタートダッシュで…良い所を取られても…敵の攻撃力?で…押し返される?事もあります。
まぁ~そうなると…
味方の攻撃力が…心配になります(>_<)
尤もに…仮に…攻撃力が弱く?とも…
何とか?なると思います。
まぁ~手取り早いのが…守りに入る事が良いですf(^^;
ただ…守りに入れば良いとは…限らないですが…
まぁ~重要になることは…
敵の声を出している人(場合は司令官?的な存在)をいち早く?倒すことですf(^^;
大抵の負けパターンが…終始に味方に情報をもたらしている人がいる為に…
楽?に制圧が出来た!事が多いと記憶してます。(^_^;)

まぁ~サバゲーを始めた頃に…経験はあると思いますが…
戦況が分からずに動けずに…いつの間にかに…終了してた?経験は…初心者さんは…あると思います。
まぁ~味方同士で…連携を取る過程で…情報の共有が必要となります。(>_<)
ぶちゃけて…ショップ・フィールドの主催の定例会は…
殆どが…初対面の人が多いので…
行きなりの連携が取れる事が少ないですが…
情報の共有は…初対面でも出来ます!(^^)/
その情報の共有から…連携が生まれる?と考えてます(^o^;)
で…その連携を絶つ為に…先ずは声を出している人からが…上等手段です(>_<)
ただ…声を出している人に限って…前線のちょっと後ろにいる人が多いです(笑)
そうなると…ちょっと厳しい状況になります(>_<)
まぁ~遠距離からのスナイプして…ヒットを取ったら…楽ですが…
早々には無理な話です(笑)
仮に…声を出している人をヒットを取ったすると…敵の位置が掴めずに無駄な時間を過ごす事になります。
まぁ~情報がないと…フラッグ周辺の敵の人数?位置が不明では…前に出る事は躊躇してしまいます。(ーー;

ネタ?ゲーム的に「キツネ狩り」の類似?したゲームをする時も同じで…
基本的に…キツネ側は攻め込まず、守りに集中してます。
攻め側は時間内にキツネ側を殲滅する事が条件ですから…
情報の共有が大事になります。
まぁ~復活がありだと…闇雲に特攻が出来ますが…
復活無しだと…思い切った事は出来ないですf(^^;
ある程度は…慎重に行く事が大事です(笑)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

失礼いたします

あ~
スタートダッシュしての孤立ありますね~
後続が追い付いてくれればいいですが無いとね‥‥

指示だししてくれる人がいると確かに動きやすいですよね~
チーム分けして人数のあるグループが混ざったチームになるとそのグループの動きについて行ったり無線で状況を教えてもらうのは助かりますよねw
でも、反対に相手チームがその状態ですと・・・・ねえ・・・

そうなると個人行動のゲリラ戦に移るといい感じになりますが、
相手を不意打ちした後に後続の味方にやられるパターンもしばしばw

まあ、確かに行動は大胆に、危なくなったら慎重に、ですかね~
この頃の行動パターンですがw


でわでわw


追伸
指示だしうまい人いると妙な安心感がw

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
いらしゃいませ!(^^)/
スタートダッシュは…ある程度のスピードを保たないと…
孤立します。
援護がないと…尚更ですorz

指示を出す人がいる/いないで…
戦況はガラリと変わります(^o^;)
敵の位置が分かると攻撃が…集中します。
たまに自分も指示を出す事があります
特にゲームの後半辺りで…声を出してます。
更に?自分は元々はピンなので…
時に大胆不敵な事も出来ます。(^^)/

戦況に応じた行動は…
大胆かつ慎重に動くことが大事ですね(^_^;)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。