ゲッター1・2.JPG

前回のネタ(日記)で…
「あなたが行った定例会のゲームメニューは」で定例会のゲームに付いてアレ?コレ?語ってましたが…
定番?ネタ(条件)ゲームでは…盛り上がりに掛ける事もあります(>_<)
定番?ネタゲームにちょっとアレンジを加え?たら?と考えることは…
人の心理です(笑)
まぁ~自分も…
ショップ・有料フィールド・身内の貸切り等の定例会をガンケースを持って渡り?歩いてます(笑)
ちょっと自分が色々と体験?したネタゲームで1ネタ上げてみた!(^^)/

定例会で必ず?行うゲーム定番?ネタゲームの中で…
カウンター(復活)戦があります。
ゲームの由来は千葉の2つのフィールドの協同開催で初めて…他のフィールドに拡散したと…聞いてます。
カウンター戦は…基本ルールは…
・両チームのデス数の数が少ない方が勝利
が…大体に基本です
因みに…初期?のカウンター戦は…
・両チームの片方のライフ(復活数)が…0になると負け
・設定したカウンター数になると復活が不可能になる
まぁ~アレンジ?と言えないですが…
「原点に帰る」?的になります(^_^;)
ただ…スタート前の説明を聞いてない人程に…チームデスマッチ?と勘違いする人達もいるのが…痛い所です(>_<)

変わった復活戦は…ヒットして…陣営に戻って…スタッフさんとじゃんけん?すると…変わった復活戦を聞いた事があります。
後は、ゲーム時間内に復活時間を設定して…その復活時間が過ぎたら復活が不可能なる復活戦もあります。
更には…復活戦でも…数人(3~5人?)集まったら復活?とちょっとイライラ?する復活戦も存在してます(((^^;)

インドアのカウンター(復活)戦でちょっと変わったルールが…
最初は全員でスタートして…
1人ヒットしたら…次のヒット者が来るまで…お留守番?なルールもあります
因みに…ラスト2~3分でお留守番解除で全員参加になります。\(^^)/

カウンター(復活)戦も…両チームの戦力が…均等になっていた…面白いですが…
片方が戦力が高いと…包囲して…ワンサイドゲームになるのが欠点です(>_<)
スタッフさんも…それなりに戦力の調整も必要になります。

まぁ~気が向いた時に…upして行きます。(^_^)/~~

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。