実銃のリボルバーを使う人と聞いて…
真っ先に思い浮かぶよが…
日本の法執行機関の制服等の人達を思い浮かぶ人はいると思います(^^;
因みに…海外の各国の法執行機関の人達は…9㎜系のハンドガンが支流です!
まぁ~リボルバーは5/6発に対して…
ハンドガンは…ガバメント系は7発~
9㎜系のハンドガンは…13発~17発くらいの弾数です(^^;

まぁ~近年の映像作品を見ると…
横撃ちで…派手に空薬きょうが飛び出すのが良い絵になりますねぇ~(^^)
リボルバーは…派手でなく地味な映ります(^^;
で…タイトルは…リボルバーなのに…
ハンドガンの話?と思う人は…いると思いますが…
此処からが…リボルバーの話です!

海外の人達は…護身用に銃器を持ちます。
まぁ~護身用に持つ銃器は?聞かれて…
45径系?9㎜系?のハンドガンと思い方がいると思いますが…
それは…映像作品の話です(^^;
リアルな海外の一般人は…
護身用に…ハンドガンは…22口径等の小型ハンドガンか同じ22口径等のリボルバーが…程です。
まぁ~中型オートハンドガン(ガバメント・ベレッタ等)は…隠していても目立ちます(^^;
尤もに…中型オートハンドガンを持つ人は…犯罪者?か法執行機関の人達しか持たない?と思います(^^;
で…一般市民の人達が…小型オートハンドガン&リボルバーを持つのか?と言うと…
単純明快に…安いからです(*_*;
まぁ~口径は違えど銃器は変りないです。(大汗)
それに加えて…45口径と9㎜口径の弾と比較すると…22口径の弾の単価が安い事もあります。
なので…人のいない場所で…
ターゲットを立ててシューティングの真似事をして遊ぶ?(遊びと呼ばない可能性もあり)人達もおります。
尤もに…9㎜系・45口径系のハンドガン使ってのシューティングは…
本格的な大会に出る人くらいです(^^;

まぁ~トイガンのリボルバーは…
マルシンのリボルバーはカート仕様の…リアルカウントですが…
東京マルイとタナカのリボルバーは…
5/6発+αの弾数なので…
バックアップにはこちらが便利です(笑)
中には…カートを使用したリアルカウントがお好みの方もいると思いますが…
ただ…問題が…カートの交換の際に…
カートの素早く交換が出来るか?に掛ります。
まぁ~スピードローダーを持っているとカートの交換は…スムーズ?に出ます。(慣れてないとちょっと時間が掛ります(^^;)
その点で…東京マルイとタナカのリボルバーは…ちょっと使い易いと…思っています。f(^^;
カート交換が不要な分の弾数があるので…使い勝手は良いのも…事実なのです
ぶちゃけて…東京マルイももう少しガスのリボルバーを出しても良いと思います‼
ガスリボルバーのラインナップも…
コルトパイソンとSWM19と手堅い?ラインナップです。
ここで…SWM29を出すとか?・キングコブラを出しても良い?と思う人は…度のくらいいるか?
近年の東京マルイは…「確実に売れる銃器」しか出してないので…
ちょっと詰まらない気が起きています。┐(´д`)┌
クラウンの様に…豊富なリボルバーのラインナップは…中々に評価してます(>_<)
まぁ~東京マルイもある意味で…業界のトップにおりますが…
カテゴリー別に行くと…何れもなんか…中途半端な気があります。
やるのであれば…徹底的にして欲しいモノです。f(^^;
SWM19のリメイク?をした後の新商品が出てないのも…本当なので(>_<)

クラウンのガスリボルバーも…ロマン感があるが…
余りよろしくないです。f(^^;
まぁ~中型オートハンドガンも悪くないですが…
ちょっと場違いな気もしたので…後は…慣れですね(^^;

リボルバー使って行くと色々な戦術があると思います。
色々な意味で楽しめると思います。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

せいぎ=パンダ

せいぎ=パンダ

クラウンモデル、、、よくレビューなどで初速はそれなりに出てるようなことは聞きますが、いかんせん精度が残念ですよね、、、。
シリンダー周りをマルイや他社のメーカーもモノに変えれるなら変えてカスタムして遊ぶのも面白そうな気がします。

出来るんかなー???

ゲッター1

ゲッター1

せいぎ=パンダさんコメント有難うです
クラウンは…何処か残念感がありますね(>_<)
ラインナップは悪くないのですが(^^;
クラウンで…エアコッキングハンドガンを出したら…どうなるか?見てみたいです(笑)

作りからして…他社のシリンダーを組む込むのは…ちょっと難しいのでは?

todosan

todosan

おはやうございますw

リボルバーと聞いてお邪魔します。
以前マルイのパイソン4インチ(ガス)持っていましたが、あれは良い物でした~

静かで弾数が多くてマガジンを落とさない・・・
サバゲでの使用に物凄く使いやすいと思います。
固定HOPや初速が少々低めな以外は弾道も素直でよかったな~
マルイさん!もう少しガスリボルバー頑張ってください!!

で、
マルシン工業がトーラス レイジングブルCO2の受注を開始なる記事を見かけました。
宮城県最北の町に住んでいる当方はCO2でのハンドガンはすごく気になるんですよね~
TAURUS RAGING JUDGE CO2. Ver.。でたら確実に買いますが・・・・

でわでわw



追伸
マルイガスリボルバー出た時はSAAでると思ってたんですけどね~

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです
いらしゃいです(^^)/
自分もマルイのコルトパイソン2.5インチを所有してます。
バックアップには最適なリボルバーですね(^^)d

確かに東京マルイもガスリボルバーに力を入れて欲しいモノです。┐(´д`)┌

マルシンのCo2ガスは…少数ながら…使用禁止にしているフィールドがあります。
まぁ~自分にはピンと来ないですが(^^;
今後のラインナップに期待します。

東京マルイもガスリボルバーに力を入れて欲しいモノです

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。