前回のネタ「(広い・狭い)フィールドで銃器の選択する?」の中で…ショットガンの話を語りましたが…
インドアフィールドで…ショットガン系は…使えます!
特に散弾(1回の攻撃に複数弾が飛び出す)タイプは…使えます。
散弾タイプショットガンを発売しているのが…
東京マルイ・KTW・マルシン・マルゼンと…一部の海外メーカー?くらいです。
マルイはエア/ガスの各ショットガンがあります。
KTWはエアコッキングのショットガンが支流です。
マルシンは8㎜と6㎜の各ガス?ショットガンです
マルゼンは…散弾タイプがある?と思う方はいると思いますが…
あります!ガスのオートショットガンです(^^)/
こちらも同タイトルで語ってますが…
1シェルに…1~10発入れて使います!(^^)/
ただ…シェルは…10発入れると…動作不良が起きやすいので…5発が無難な感じです。
シェル式なだけに…攻撃すると…行き良いよくシェルが飛び出すので…
インドアフィールドならば…問題はないが…
アウトドアフィールドで使うならば…シェルキーパー?的なシェルを無くさない様な配慮しないとダメです(>_<)

インドア戦等で…狭い場所の交戦になると…ショットガンは使えますが…
ショットガンの大きさもピンキリなので…
狭い通路の交戦は…余り大きいのは…ちょっと困る事があります。
そうなると…短め?なタイプのショットガンが活躍します(^^;

ぶちゃけで…狭い通路等で敵と交戦する状況で…
スーパー90・スパス12等のちょっと長め?のショットガンが振り回せない場面が起きる可能もあります。
M3ショーティー・タクラン・ブリーチャー・CA870ソードオフ等の短めのショットガンがそれなり?に使えると思います。
まぁ~この手のショットガンをサイドアームとして装備する事も…あり?と考えます(^^;
特にこれからの秋~冬に掛けて…気温が下がりますので…
ガスブローバックハンドガンには…厳しい季節になります!
電ハンは嫌い!かと言って…
エアコッキングハンドガンは…(>_<)
と…無い物ねだりな状況では…サイドアームに悩むと思いますorz
短めのショットガンをサイドアームに持つことは…あり?と考えています。
まぁ~ショットガンを持つとしたら…次に起きる問題が…
携帯は?となると思います(>_<)
何処かのメーカーが…ショットガン用のホルスターを発売してます。
自分もショットガン用のホルスター?を持ってます。
自分のは…背に背負うタイプで…
固定ストック以外?のある程度のショットガンは入ります。
スリングを通して肩に掛けて置いても良いですが…
走る時に…ちょっと邪魔に…なりそうです(-_-;)
その辺りが…ちょっと考えモノです(>_<)
かと言って…サイドアームを持たない時に限って…必要な場面が発生する事もありますorz
ぶちゃけで…難しい所です(>_<)

ショットガンをメインアームで使うのも悪くないですが…
サイドアームとして使う事も良い?と考えてます。
1ゲームの時間が短い為にサイドアームを持たない人達はいますが…
ゲーム中に何が起きる?か分からないので…サイドアームは…大事?と考えてます。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわ。

ショットガンと聞いてお邪魔いたします。

当方は古場冬場のサイドアームはタクランですよ~
M870モールキャリーにジャストフィットしてましてハンドガンのように腰にぶら下げてます。

中々使う機会は無いですが何かあった時の安心感はありますねw
タクランは大きさの割に軽いのも魅力です。

でわでわw

追伸
でも、今年はエアコキハンドガンにサイドアームの座を奪われそうです・・・

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
こんにちはです
タクランは…小型で振り回しが良いですね(^^)d

自分もサイドアームを携帯してますが…
中々に使う場面は少ないですが…
持っていて安心してます(笑)

エアコッキングハンドガンも時にいい仕事が出来ますので…ちょっと怖いです(>_<)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。