images-304.jpeg

定例会で…ゲームスタート時に参加者が思い思いの行動を取ることは当たり前の話です(^^;
まぁ~アウトドアに限った話ですと…
ゲーム前半は…前線の有利なポイントを押さえる事に集中する事と思います。
ある程度は膠着状態になります(^^;
で…ゲームの中盤~後半から…両チームの戦力で…戦況は…変ります。(>_<)
ある意味の本当のゲームは…
残り3~5分が本当のゲームになります。(本気で‼)
フィールドの場所?・フラッグの周辺?で…フラッグの攻防戦も変わって行きます。

尤もに…前半から飛ばした人は…
息切れ(弾切れとも言います。)が起きると思います。
その中で…攻防戦をすると…「早く時間が…」と終わる事を祈るばかりになります。
ただ…その中で厄介なのが…
以前にも語ったと思いますが…
声を出す「司令塔」なる人物です!
適格に指示を出す人程は…厄介この上ないですorz
まぁ~希に司令塔がいなくともにフラッグを落とす人達の存在もあります(^^;

ただ…フラッグを守る人達は…
位置バレしない場合を探して潜伏する事が大事です
特にスナイパーさん程に…そのスキルが重要視なるのは…必然になります。
スナイパーさんの持つ銃・潜伏・スキルで…例えスナイパーさん1人でも…
戦況に寄っては…大人数の足止めも可能?と考えてます(本気で‼)
経験上で…エアボルトアクションライフルを持つ人は…一番に厄介な人と考えてます。
ボルトアクションライフルは基本的に…静かです!
サイレンサーを付きのエアボルトアクションライフルは…凶悪に思う事もありました(TT)
そこにキャリアある人でしたら…orzです(泣)
尤もに…進行ルートが…2~3ヵ所の内に…1ヵ所を防衛すると…進行に遅れが生じます!
その間ももう1つのルートで…フラッグを死守に専念が出きると考えてます。

まぁ~攻め側は…フラッグゲットに…突貫する気持ちで…フラッグを目指さないと…取れるモノも取れないのは…確かです
(-_-;)

インドアフィールドは…大抵は…殲滅戦が…基本?と思っています。
まぁ~1ゲームの時間はインドアフィールドに寄って区々になりますが…
大体が…10分以下?と考えてます。

ぶちゃけで…前線の層?の薄い所から崩して雪崩れ?込むも戦術のの内です。
尤もに…人数が少ない程に…
・残りの敵さんから総攻撃を貰うorz
・どちらかが…ジリ貧ながら…ドローになる?
・自分1人で…敵さんの残りの戦力を無双?状態で…敵さんを崩して行く?
上げた3つは定例会で参加者の人数が少ないと…
必ず?起きかねない場面と考えてます。(>_<)
インドアは…必要?となる戦術は…動き回る・弾切れ上等‼絶え間無くの攻撃する等が…有効な戦術と考えてます。
動き回るは…フィールドを縦横無尽に(フィールド寄っては走り×あります)動き敵さんを撹乱する
絶えず攻撃は…敵さんの移動ルート/攻撃ポイントを閉鎖する目的で…攻撃する事で…敵さんの行動範囲を狭める目的です。
まぁ~インドアの定例会は…大抵は弾数制限を設けているので…
闇雲な攻撃は…(弾数制限状)弾切れを起こします。
まぁ~加減を考えて攻撃をしないとダメです(-_-;)

ゲーム中で…残り自分1人になった時は…
ある意味で…自分の技術を試されます(笑)
どう潜伏して、時間まで守る?かが考え所です(-_-;)
まぁ~ニュータイプの如くに戦えるのならば…良いですが…
そうそうに上手くいかないのは…現状です(-_-;)

1人で…無双は可能?と聞かれると…ちょっと難しいです!
ぶちゃけで…ゲーム中で自分の背中を託せる相棒がいるならば…心強いですが…中々に難しい事です。
まぁ~自分のスタイルをフィールドに合わせて動く事も大事です。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw
確かにスナイパーさんは怖いですよね・・・・
以前攻めきれなかったときにフラック前スナイパーさん1人に5人足止めされていたことがあります><
まあ、エアコキボルトスナイパーなら数で押せばいいのですが、そう思って突っ込んでいったら電動スナイパーだったりするとね・・・・・

でわでわw


追伸
弾切れ=サイドアーム使うチャンス!っと思う今日この頃・・・・

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
スナイパーさんは…大抵は一撃で仕留めるのが役目です。

todosanさんもスナイパーさんに苦い思い出がある様ですね(-_-;)
ボルトアクションライフルでも…アクションが早いと…orzこともあります。

弾数制限で…メインに戦力を傾きがちで…サイドアームは…(>_<)はあります。
まぁ~ゲームの時間が短め?の為もあると考えてます(^^;

ドラ

ドラ

ブッシュの中のスナイパーは本当に気づかないのでどこから撃たれたか分からないまま味方がやられていく恐怖(´;ω;`)
自分はLMGガンナーなので、スナイパーのように敵を足止めするのが気持ちいいです(´・∀・`)
ガンナーからしても制圧射撃中に斜めから狙撃されるのがいちばん怖いです…

ゲッター1

ゲッター1

ドラさんコメント有難うです
いらしゃいです(^^)/
ブッシュに潜伏するスナイパーは…
脅威ですね。
上級者は…ギリを着込む人も存在してます。
ドラさんはガンナーですか!
弾幕は…時に重要視する場面もありますね!

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。