images-1058.jpeg

定例会で…ゲームの中盤戦になると…
前線で…膠着状況に陥る事も暫しあります。
まぁ~敵さんの守りが…上手い?のか?…
味方の攻めの戦力・火力が低い?のか?になります。(^^;

まぁ~有料アウトドアフィールドの定例会は…殆どが…弾数無制限の定例会が…殆どなので…
マガジンを多く持った方が良いです
(フィールドによってはBB弾の…袋・ボトル・ローダーは…指定場所以外の給弾はダメです!)
まぁ~無制限復活(チームデスマッチ)と攻防戦は特にマガジンが必要になります。(>_<)

逆に…インドアフィールドの定例会は…
大抵は弾数制限戦が多いです
まぁ~大体のインドアの定例会の制限弾数は…100~150発前後?になります。
近年のインドアの定例会は…
最初?の頃は…増量マガジンの使用禁止にしていた要です(;^_^A
まぁ~理由的に…正確な弾数に成らない?的な理由でしたが…
余りノーマル(スプリング)マガジンに縁?のない人達には…ちょっと厳しい話?とか?で…
後に…増量マガジンの使用をOKしたとか?しないとか?の話です(((^^;)
まぁ~自分は…アウト・インドドアは…殆どが…スプリングマガジンを使用してます
まぁ~増量マガジンも持っていますが…特にスコピオーンのドラムマガジンを使用?をする以外は…他の銃器は…(余り)使わない?です
まぁ~スプリングマガジンは…弾切れがハッキリと判るので…次のマガジン交換と残弾が分かり易いです(^^)/
尤もに…増量マガジンの予備が有れば…マガジン交換はすると思います
(´- `*)
自分的な話ですが…
マガジン交換するタイミングは…弾切れになった時は…当たり前な話ですが…
特に考えもなく闇雲に攻撃をしないので…
銃器に差しているマガジンの残弾が分からない時があります(´-ω-`)
特にフラッグ/敵陣に切り込む各手前の場面で…弾切れて…マガジン交換中に…攻撃を受けたら…orzです
なので…突入する前に残弾不明のマガジンを使わないで…新しいマガジンに交換してから突入してます(^^)/
まぁ~基本的な事ですが(;^_^A

以前も語っていると思いますが…
ゲーム中の一番に危険な場面が…
マガジン交換・移動中です。
まぁ~両方の場面に味方がいて…カバーがあるならば…問題はないです(-.-)y-~
自分1人ですと…話は別になりますが…(´Д`)
まぁ~その点で…増量マガジンが優秀?に思える事が…時々にあります。
逆に…弾数制限の定例会で…
増量マガジンを持つ?事でサイドなし?のメインだけ?の状態で…ゲームに挑む人も…少なくはない気がしてます(ーー;

敵陣に突入の際は…気を付ける事は…敵の位置を把握して置かないと…orzになります。
まぁ~一瞬で…敵の位置を見極めたら…ニュータイプですが(笑)
敵の位置が分からない状況で…突入は無謀に等しいですが…
当たり前な話ですが…
ショート?の移動の際は…銃器を構えた状態で移動する事が…基本です!
以外に初心者さんが失敗する事例です(((^^;)
構えたながらの移動は…直ぐに敵を確認して即攻撃に移れるので…自分が有利になります。
まぁ~敵より「先に動くと負け」と言う事もありますが…
自分が敵よりも先に確認して攻撃をしているならば…問題ないです(笑)

フラッグの攻防戦は…時よりに近距離戦になるので…
アウトドアであるならば…フルでの攻撃は…オーバーキルになるので…
出来たら…セミの攻撃を推奨してます。
まぁ~サイドアーム(ハンドガン・ショットガン辺り?)に切り替える余裕があると…良いですね(;^_^A
インドアは…基本的にセミオートなので…オーバーキルを気を付ける事が大事です。

後は…インドア定例会の特有?のルールで…ダッシュの禁止がある所があります。
まぁ~ダッシュはダメですが…
早歩きはOKの所もありますが…
早歩きとは言っても…人によっては…早歩きのスピードが違うので…微妙な所です(>_<)

ぶちゃけで…各国の法執行機関の特殊部隊の人達は…
犯罪者のいる建物に突入する際は…
閃光弾・催涙ガスを使用して怯んだ所に突入する戦術を行ってます。
まぁ~トイガンを使用したお遊びなので…無理な話ですが(-.-)ノ⌒-~
インパクト系にグレネードならば…と考えますが…
失敗すると…(´・ω・`; )ショボーンなりますorz

場面によっては…踏み込まないとダメな場面もあります。
敵の位置と残弾をチェックしてから突入する事が大事です(^^)/
逆に…自分1人になった時も同じです。
人は…追い詰められて…華開く事があります。
時にノリと行き良いで行く事も大事です(^^)/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

もりそば35

もりそば35

新着から失礼します。
多段マガジンですが、正直セミオンリーなら1本あれば十分なのかなーと思います。銃毎で多段マガジンて持病持ちも結構ありますし、マルイ以外のスプリング式のノマグだと100~150くらいのもありますからね。
フル戦になると多段マグ3本くらい要りますゎ

後最近感じたのが足音ですね。
自分が出してる足音とスニーキングの上手い人と聞き比べると
ホントに足音立てずに移動してます。
CQBや室内だと足音や掛け声で、自分の位置がバレてたんやなーと
修正して足音忍ばせてみて実感しました。
CQBのバリケ1枚向こうに相手がいて、引いた後にスニーキングして追跡
裏取り成功!脳汁でそうでした。

ゲッター1

ゲッター1

もりそば35さんコメント有難うです
最近のセミオート戦に参加する人は…
もりそば35さんと同じ考えで持って来る人は多いです

マルイのノーマルマガジンは弾数は差ほどでない弾数ですが…
海外メーカーのノーマルマガジンはピンキリに弾数があります
自分の海外メーカーのノーマルマガジンを持ってます。
主に弾数制限戦に使用してます
尤もに…ノーマルマガジンを5~6本だけで無制限戦に参加する事もあります(笑)

歩き方で…もの音を立てずに移動は中々に神経を使います。
静と動の使い分けての動きをしてます。
インドアは先の敵の位置を把握してから攻めますので…
確認が大事です(^^)/

todosan

todosan

こんばんわw

マガジンの話になるとアウトドアフィールドでの話ですが・・・・
当方の行くところは基本多段マガジンOKなので膠着状態は良くありますね。
それはそれで回り込みや敵のサイドをとれる場所などあり、相手の意表をとった時の達成感が好きです。
で、多弾マガジンだと移動中の音が気になりましてこの頃はノーマル2,3本+多弾1本みたいな装備ですね。
普段はノーマル使って突撃や防衛時に多弾使うみたいな感じです。1本ならそんなに音も気にならないかなっと・・・・・
まあ、ショットガンナーなったら多弾ゼンマイ式がうるさく感じてねw

あと以前にも言いましたが、せっかくサイドアーム有るのに使わないのはさみしい!なんでこの頃は無限リスポーンや防衛戦以外はあまり使わなくなりましたね~

あと動きですが、音を出さない他にも上体を動かさない、が重要かと思います。
ほかのプレイヤーを見てると初心者さんとなれた人は構えながらの移動時にその辺がちがいますね。
バタバタ動くのとサササっと動くみたいな感じかな?
そうなると不意の時に対応の早さが目に見えて違いますね。
上半身がぶれてると不意に撃ち合ってもあまり当たりませんが、上半身が安定してると撃ち勝つまたは相撃ちが多くなるような気がします。
なので中腰、上半身安定は運動不足にこたえますが大事ですよ~


でわでわw


追伸
さあ、エアガン貯金の始まりだ・・・・

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです
無制限戦程に…膠着状況が起きやすいので…
後はキャリアの差で埋めないダメですね(;^_^A
増量マガジンは2~3本持っていると其なりに戦えます
まぁ~ノーマルマガジンも100発以上のマガジンを4~5本持つ後は何とかなります。
サイドアームは…敵に位置バレしたくない時にサイレンサー付にしておくと…便利なのですが…(>_<)

移動に関しては以前のネタで書込みましたが…歩きながらの攻撃が出来るとちょっと違います(^^)/
次は何を購入する予定ですか?(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。