af11af69.jpg

まだまだ寒い季節ですが…
早くGBBハンドガンが使える季節が待ち遠しいです(^^;
まぁ~電ハンがあるので…多少は…我慢してます(遠い目)

各メーカーから出ているハンドガンに関しては…定番から…
独特の形とバライティに飛んでます。
最近は…流行?として…マシンピストルを持つ人が多いです
まぁ~セミ/フル(3点バースト)切換えの方が良いと考えていると思います。
マシンピストル以外を持つとしたら?と…聞かれて何と答えますか?
まぁ~定番に行くならば…
グロック17系・SIG系・ベレッタM92f系・ガバメント系・ハイキャパ系・ソーコム等が上がると思います。(^^;
まぁ~その中で…グロック18Cを持つ人が多い気がしてます(^^;
ぶちゃけで…インドアの定例会はセミオート戦なので…フルオートは×です
アウトドアフィールドならば…大抵はフルオートOKなので…気兼ねなくフルオートが撃てるので(^^)/
東京マルイもその辺は…築いて?力を入れている要です。
ここ近年は…グロック18Cを始めとした
ベレッタM92f・USP・SIGP226R・ガバメント・ハイキャパ等に…
ミドル/ロングの各マガジンを発売を始めました!
まぁ~ミドルマガジンに関しては…
ベレッタM92fタイプで…「バイオハザード」とコラボでベレッタを発売して…その流れ?でミドルマガジンを発売したと…記憶してます。
(後にSIGP226Rのバイオハザード仕様が発売してます)
まぁ~M92fとM9A1ノミにマガジンが共通は…ちょっと驚きでした。
(忘れた頃にSIGP226Rのミドルマガジンが発売した)
東京マルイの今までの流れ?ではマガジンの共通性がない事が多々ありましたので(>_<)
まぁ~グロックとハイキャパに関しては…
セミ/フル(ハイキャパはフルノミ)の切換えのマシンピストルの開発が成功した流れと思って下さい。(;^_^A

まぁ~今頃?になってミドル/ロングの各マガジンを発表?したのか?は詳細は不明ですが…
多分に初心者さんが…ある程度に慣れて来たので…次のステップ的に…
ハンドガンに…との流れ?と考えてます。
まぁ~其ならば…電ハンで…十分?と考えますが…
そこは…実銃に近い?GBBハンドガンの流れ?かなぁ~?

以前から語ってますが…
自分は…(KSC)グロック系・(マルイ)ハイキャパ系・(マルイ)ガバメント系のミドル/ロングの各マガジンを持ってます。
因みに…グロック系とハイキャパ系は通常のセミのGBBハンドガンです
更に余談ですが…電ハンを所有してますが…
電ハンUSPのフルは使用不可して使用不可になってます!
まぁ~実銃がセミオートなのに…フルはあり得ない?的に…な話です(´-ω-`)

まぁ~アウトドアフィールドで…電動ガンを相手に挑む事は…無謀に等しいですが…まぁ~戦術と自分の持つ技術で…何とかなります。
基本的な戦術としては…中近距離戦になります。
まぁ~ハンドガンの長所は…
・ホルスターに入れて置けばフリーに動けます!
・バリケードもある程度にべったり?的に身を隠せます!
なので…ある程度の度胸があるならば…多少の無茶は出来ます(笑)
短所は…
・遠距離戦は弱い
・弾幕を張れると反撃が厳しい
等々があります

攻撃は…弾数に限りがあるので…ちょっと慎重にして下さい(^_^ゞ
まぁ~攻撃の際は…10M内でしたら…
サイトを見なく供に…何となく?の攻撃が当たります。
逆に10M内で…わざわざサイトを見なくとも攻撃は当たりる?的な話です(^^;
基本的に…近距離戦なだけに体を狙えば…当たります!
尤もに…その相手が…マトリックス並に攻撃の回避する人がいる?ならば…話は別になります(笑)
理想は…1人に付き…1回の攻撃は…2~3発程に撃ち込事が大事です。
要は…中近距離戦ならば…衝撃が体に当てれば良いだけの話です
ただ…有料インドアフィールドの注意事項によっては2タップ(発)3タップの攻撃縛りがありますので…ご自分で確めて下さい。

有能なGBBハンドガンは?と聞かれると…
まぁ~個人の趣味になりますが…
一般的に…行くと…
マルイのグロック17・ハイキャパ・ガバメントこの辺りがベスト?と考えられます(^^)/
電ハンは…個人の趣味になりますので…何れが良いは…一概に言えないです(´-ω-`)

因みに…冬場は…電ハンとエアコッキのハンドガンが活躍?する季節ですが…
まぁ~電ハンに関しては…
カテゴリー的に…「電動ガン」の分類に入りますので…カスタムパーツがあります。
マルイからレールスライド(USPはアダプター?的なモノ)があるので…それに変えれば、サイレンサーとダットサイト等の取付が可能になります。
まぁ~以前にあるアウトドアの定例会に行った時に電ハンで…スナイパー的なことをしていた人がいました。(^^;

エアコッキのハンドガンは…
冬場の絶対的なサイドアーム?と呼んでいる人は…多少居ます(笑)
因みに…エアコッキのハンドガンの使用しているBB弾の重さは?
箱に入っている附属?BB弾が…一応のエアコッキガンの適正のBB弾になります。
まぁ~インドアフィールドはBB弾の重さに制限がある場合もありますので(>_<)
そこは…其なりに使い分けて下さい。(^^;
エアコッキのハンドガンは…種類によっては…非力な人は…引けない!的な事がありますorz
まぁ~10禁のエアコッキのハンドガンならば…行けることもありますが…
場合によっては…被弾した相手が築いて?くれない事案が発生する事もありますorz
まぁ~奥の手?的に…作業用の手の平がゴムの手袋を使用すると其なりに引けます(^^)/
但し…防御力は低いので…手に被弾すると…orzです(´-ω-`)
因みに…クラウンのエアコッキのリボルバーの18禁仕様も…何気に…ハンマーは…ちょっと硬めです(^^;
エアコッキのハンドガンだけならば…
インドアフィールドで使える?と思います。
(自分の身近な人にエアコッキのハンドガンだけでゲームをしている人は居ます)
まぁ~エアコッキハンドガンだけに…それ相等の技術は身に付くと考えてます。

(ガス/エアコッキ/電動)ハンドガンだけでゲームする事は…無謀?と考えている人はいると思いますが…
まぁ~当の本人は…見切り発車で…ゲームに挑んでいるとは思ってないです。
ある程度の技術があるから出来ると考えてます。
ウェスタンのスタイルでゲームに挑んでいる人もおりますが…
まぁ~ガチではなくゲームを楽しむ人?と考えてます。
サバゲーの楽しみ方は…十人十色なので自分が…面白ければ良いだけ?の話です\(^^)/

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw

ハンドガンナーのお話ですね。
アウトドアフィールドメイン(しか行かない)のではっきり言って不利ですが、無くは無いかな?っと常々思ってますね。
特に誰かと組んで牽制射撃してもらって相手の居るバリケに近づくとか、姿勢を低くしての移動時とか、CQBエリアに入った時の動きやすさとね。
あと、フラックまでのダッシュ時とかw

でも、単身でハンドガンナーは見つからないで近づく、当たる距離まで我慢する、繊細な移動、大胆な移動とスナイパー並みに大変なプレイスタイルですが意外と楽しめるものまた真実・・・・

マルイのGBBはシグ、5-7、M92F,ストライクウォーリア、所持してましたが(一部資金難のためドナドナ・・・)トリガーに遊びの少ないストライク(まあガバ系)5-7、シグは撃ちやすかったかな。(手が大きいのでグリップの大きさがあまり気にならない)
92fは遊びが多めは気がしますがカッコいいからOKw
冬用にハイキャパEもありましたがGBB使ってたら何か違う・・・・って感じで冬はエアコキ92f使ってますw

マシンピストルはきっとインドアでは使いやすいんだろうな・・・・
KSC、93Rいつかは買いなおす!

でわでわw


追伸
皆様もその日1ゲームくらいはハンドガンナーしませんか?新鮮な気分に
なれますよ~

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
ハンドガンナーは…片手に銃器を持たないストレスを感じないので…
ちょっと気が楽です
サイレンサーを付けて置けば…ブッシュに潜伏していても位置バレのリスクは少ないです。

自分のマルイは…
ハイキャパ・ガバメントⅣ・ストライキW・SIGP226Rを所有してます。
まぁ~それ相等な戦力になります。(;^_^A
ベレッタは…KSCのタイプがあるので(>_<)
マルイは…ちょっと好きに慣れなかったです(^^;

自分は…夏場の限定のハンドガンナーです(笑)

pandamania

pandamania

こんばんは
私もグロック,ハイキャパあたりが一般的にはベストだというのは,そのとおりと思います。
電ハンは,もうSMGのくくりでも良いと思っています。
あと,個人的にはマルシン5-7cdxがお値段は張りましたが,良い買い物だったと思っています。

ゲッター1

ゲッター1

pandamaniaさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
グロック系とハイキャパ系は…
競技用でも使用している人がいる位に使い勝手が良いハンドガンと考えてます。
そこにロングマガジンを持つと…

確かに…電ハンは…SMGとの括りしても…良いと思います。
近年の10禁の電動ブローバックハンドガンも…セミ/フルの切換え式になってますね(^^;

マルシンは5ー7のCDXですか‼
マルシンは…8ミリ弾に始まって…マガジンにCo2ガスを入れると…
斬新なアイデンティティーを醸し出してますね(^^;
良い買い物しましたね(^^)d

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。