images-134.jpeg

マシンガンナーと聞いて…何を思い浮かびますか?
簡単に説明すると…分隊支援火器を使用した人?の事です(((^^;)
人によってはLMGとも呼ぶ人もいます。
分隊支援火器とは?と聞かれて…即答で…答えられますか?
大体が…M60・ミニミ・RPK・ミニガン等を分隊支援火器?と読んでます(多分(^^;)
マシンガンナーさんの役目は…
ゲームスタート・フラッグゲット・フラッグの防衛等の援護と守りを主なポジションです。f(^_^;
まぁ~分隊支援火器なだけに…総弾数も通常のアサルト系の電動ガンより多目です。

因みに…分隊支援火器の多く?はフルオートのみ仕様になってます。
尤もに…セミオートの機能がある分隊支援火器は…少ないです(((^^;)
弾数も大体は…1000発~になってます。
まぁ~味方に…分隊支援火器がいると…多少は大胆不敵?な行動も出来ます!\(^^)/
ただ…分隊支援火器の種類によっては…メンテナンスが…ちょっと大変です(>_<)
特に…TOPのM60とCWA?のミニガンのメンテナンスは…シャレに成らないレベルです。
ミニガン関しては…30万円くらいですが…
使用の数回に1回はメンテナンスをしないと…パーツが破損する為に…
年間のメンテナンス代で…もう1挺のミニガンが購入できる?金額に…なるとか?ならないとか?の話です(((^^;)
まぁ~そんな手の掛かると…購入にはちょっと躊躇するのが…道理ですorz
尤もに…分隊支援火器を持ったなくとも代用?品はあります(^^)/
要は…お手持ちのアサルト系の電動ガンです(^^)/
近年は東京マルイから…ツインドラムマガジンが発売してます(^^)/
その前は…電動ショットガン「AA-12」の増量マガジンは…3000発は…orzです(TT)
海外製に目を向けると…
何気なくに特注品的な…分隊支援火器級?のドラムマガジン・ツインドラムマガジン増量マガジンはあります。
余談ですが…
自分のサバゲーデビュー際は…AKの増量マガジンを5本くらいは持っていた時代もありました(遠い目)
ぶちゃけて…近年の東京マルイの電動ガンは性能は良くなりました。
まぁ~マルイが業界のシェアを独占?出来たのも…研究の成果?かもしれないです(((^^;)
まぁ~マルイが何故?にツインドラムマガジンを発売した?は謎ですが…
初心者さん向け?は…確か?な気がしてます(;^_^A

まぁ~以前のネタの「弾幕が薄いよ!何やっての!」で弾幕の張る際の戦術的な事を語りました。
まぁ~弾幕を張る事で…相手の動きに制限させる事が目的です。
ただ…マシンガンナーだからと言って…無双状態?に慣れる?とは…限らないので…悪しからずに┐('~`;)┌

残り時間が後僅かのフラッグの攻防戦は…緊張感は…半端ないですが…
防衛に…マシンガンナーさんがいると…ちょっと心強いですが…
攻め側に…マシンガンナーがいると…orzな事案になります(>_<)
防衛側は…早々に敵のマシンガンナーを倒さないと…押されます(>_<)
マシンガンナーの弾幕で…相手の動きが制限しますので…
その際に…制圧して行く事が大事です。
尤もに…マシンガンナーを倒したからと言っても…残りの敵さんを押えないと…フラッグダウンしてしまうので…時間までは…気を抜かないで下さい(^_^ゞ

マシンガンナーは…ツインドラムマガジンが1本?有れば慣れます。
ツインドラムマガジンがなくとも…通常の増量マガジンを5本以上?有れば…マシンガンナーに慣れます(笑)
ただ…気を付けないとダメな事は…
戦況を見ないで…KYな…攻撃をしていると…FFの事案が起きますので…そこは…考えて行きましょう。

画像は…「ピースメイカー」の作品内の「深紅の処刑人」のメンバーの1人のゴートンヘッケルで…「戦場の掃除屋」とも呼ばれたキャラです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw

戦場の掃除屋・・・・
いい響きだ・・・・
深紅の処刑人ゴートンヘッケルとはいいキャラだった・・・・結構いいひとでしたね~

で、
マシンガンナーの話ですねw
今は普通の電動ガンで各種ドラムや箱マグ、多めの多弾数が出ているのでアサルトライフルで代用できますが、ミニガンやM60,ミニミなんかがあると謎の頼もし感がありますねw

相手の足止めから掃討、フラックの守りなどなど。
で、ミニガン見たらまず逃げるか待ち伏せますもん!!
距離が出なくてもあの音でビビります!!
音がババババ!とかダダダダ!でないのです!!!
ヴォォォォォォォォォx!!!ですよ!
怖いじゃないですが!!(跳弾含む)
一時期ミニミ持ってましたが箱マグかかさばるのでM16用のロングマガジン(500発入るやる)使ってました。
遠征には長くて重いので手放しましたがいいものでした・・・・・
A&Kのねw

いつかはミニガンもって
ここは任せろ!
言ってみたいものです・・・・

でわでわw



追伸
マイクロミニガンほしいな・・・・・

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
ゴートンヘッケルは…軍人ながら義理難い人ですね。

増量マガジンも進化?してます
近年は…M4は850発の増量マガジンが海外メーカーから発売してます。
AKも1000発の増量マガジンがあります。
その増量マガジンを使用してのマシンガンナーも…中々に侮れないです。

過去にミニガンの攻撃をバリケード越しで経験しているので…
数人から電動ガンで攻撃されても…心が折れなくなりました(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。