DSC_1771.JPG

アウトドアフィールドの定例会のゲームのスタート前に…どう動く?かを考えます。
チームで動くならば…作戦の相談は必要です!
まぁ~無線機を持っているならば…リアルタイムに情報交換が可能です。
尤もに…無線機がないならば…其なりに動けると思います。(^^;

作戦を立てるとなると…
アウトドアならば…
フィールドの地形・バリケードの場所・ゲーム内容等で…
動きが変ります(^^)/
ぶちゃけで…作戦がある?ない?で…
戦況は変わって行きます(本当に!)
まぁ~お手軽な作戦が…「強襲」と「待伏せ」の2種類です。
両方共に敵の不意を付く作戦です!
因みに…アウトドアならば…自分は…1人で動くので…大抵は…待伏せにすることが多いです(;^_^A
ハッキリと言って…待伏せの際は…メインアームに…サイレンサーを常に付けっているので…
敵の姿が確認して…引き付けて…セミで…攻撃する‼
この攻撃で…1~2人でも倒したら…ベテランでも…進行が止まる?はずです(多分?)
因みに…この戦術で…重要なのが…「セミオート」で攻撃することが重要です!
なので…フルで攻撃すると…サイレンサー付きでも…位置バレするのでorz
従って…セミが重要になります!
これの真逆な作戦が…
敵が…フラッグに触る手前で…フルで乱射乱撃?して…敵が…ビビってくれたら(^^)d
まぁ~どちらで行動するか?は…敵の動き次第です。

インドアフィールドの場合は…
大抵の定例会は…セミオート縛りの定例会が…殆どです。
それと…弾数制限を設けている定例会が殆どです。
ゲームメニューも…シンプルな殲滅(フラッグ)戦が殆どです(;^_^A
基本的にインドア戦は…スタートダッシュは…禁止している所があります。
その為に…速歩?で動くことが前提?に…敵の通るルートを塞ぐ?ことが重要になります。
まぁ~手持の銃器が…電動ガンならば…お手軽に出来ます!
ある程度に攻められる所は攻めて行くのも…戦況を読む事も大事です。
因みに…画像のGBBハンドガンは…
自分の愛用のGBBハンドガンです。
画像を見て…お気付きの方はいると思いますが…
普通に…ゲームをする時は…
MEU系のマガジン(28発)×5本を使用してます。
時にインドア戦用?に…ミドルマガジン(40発)を使用する時は…攻撃重視にする時です(^^)/
因みに…アウトドアならばMEU系マガジンを使用します!
ミドルマガジンはアウトドアでは…余り使用してない事が…多いです(^^;
後は…良くネタ(日記)で…語っている事が…敵陣に切り込む時は…トゥーハンドで!と…語ってますが…
以前のネタの「ロマンスタイルではない…トゥーハンドガンナー」でも語ってますが…
決して…スタートからは…トゥーハンドは…してないです!
悪までも…前線が崩れた際にトゥーハンドガンで…突入するので(^^;
ゲッター1流のトゥーハンドは…
片方が…「制圧射撃」の役目的に敵にプレシャーを掛けて…もう片方で…敵を制圧する時に使う戦術です。
基本的に…自分1人で動くので…
自分が動く時は…孤立無援?に近いことも暫しです(>_<)
その為にトゥーハンドになります。
その為に…トゥーハンドになると…マガジン交換に…時間が掛かる事を省きたいので…弾切れ前に決着をする事が大前提です(-.-)y-~
その為に…短期決戦になることも…暫しです(遠い目)
まぁ~毎回に…成功率は低い事も…確かです(T△T)
まぁ~守りの時は…大胆不敵?事も…してます。

自分は…GBBハンドガンの技術は…其なりにあります。
それと戦術も…少しばかりにあるので…
切り抜けられる事も…ない訳では…ないです。
まぁ~そうした…時に…戦う者の「知恵と勇気」です。
自分的には…「最後は 銃器を使う「モノの知恵と勇気」です。」
どんな場面も…冷静に要ることが1番に大事です。(>_<)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわw

作戦やゲーム中の情報大事ですよね~

ゲームの初めに同じチームの人に大雑把にどっち行きますか~って聞いただけでも作戦立てやすいですよねw

で、
当方は単独行動になるとブッシュや障害物にそってこっそり移動がメインになりますね。
コツはブッシュや障害物はゆっくり移動、オープンスペースは姿勢を低く素早く移動、相手がいたらセミor指切バーストで撃破。
そんな感じでやってますが・・・・・・

電動でもサイレンサー付いたセミオートって本当に厄介ですよね><
電動でサイレンサーは意味があまりないとか聞きますがそんなことはない!!
ブッシュに隠れられると2,30mはなれると聞こえませんって><
白いBB弾ならいいですが黒や緑や茶なんか使われたらお手上げです・・・
まあ、そんなプレーヤーは状況判断なんかうまいので参考にさせていただきますが、本当に厄介ですよね><

でわでわw


追伸
当方の 戦う者の知恵と勇気は
常に冷静で動くときは大胆に!そして周りをよく見える者・・・
そんなプレイヤーに僕はなりたい・・・・

それ以上にみんなと楽しめるプレーヤーになりたいなw

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
こんにちはです(^^)/

情報交換は…戦況を変える事が出来ます!
ある程度に他の人と情報交換をして置くことも大事ですね!

自分は…一定の距離まで引き付けてから…攻撃が多いです(;^_^A

以外に知られてないですが…
ノーマルの電動ガンは…サイレンサー付きで中遠距離からセミ攻撃すると…
位置バレが難しいのです。
BB弾の色が…黒は…肉眼で…捉える事が難しいので…有利ですが…
攻撃する自分も…取られられないですorz
使い勝手はよいですが(^^)/

時に…派手に楽しまないと…淡々とし過ぎは…つまらないですね(((^^;)

DEA みか

DEA みか

交流チームでユニットを組んでるメンバーの人達の無線が軍用用語?の英語ばかりの会話で非日常状態を味わえますw 合図で攻撃指示されたポイントに四方八方から同時に集中砲火したり。味方の時はいいんですけど、敵の時は尋常じゃない攻撃でサバゲの雰囲気じゃなくなるので、ある意味楽しいですww 

ゲッター1

ゲッター1

DEA みかさんコメント有難うです
ゲーム中に…軍隊用語?なスラング?な会話ですか!( ̄▽ ̄;)
余り敵にしたくない…人達ですね!

DEA みかさんも…凄い人達とサバゲーをしているようですね(((^^;)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。