img_13_m.jpeg

*今回は…トゥーハンド(2挺)なので…シングル(1挺)の事は…忘れて下さい(笑)

7日の定例会で…敵陣に斬り込む際に…久しぶりにトゥーハンドをしました(笑)
ラム・ラムのフィールドのバリケードの位置が…ガラッと変わった為に…
前回は…斬り込むタイミングが中々に四苦八苦してましたが…
今回は…タイミングと…戦況が掴めたので…出来ました(^^)/

本題に…(^_^)-c<^_^;)
トゥーハンドは…各国の…
法執行機関の人達・各国の国の軍隊の人達は…取り入れてないですが…
ハンドガンを使う際は…シングルで対処するのが…基本です(当たり前の話ですが(^_^;))
尤もに…トゥーハンドを使い始めたのが…不明の為?に…詳細は…不明です(=_=)
まぁ~映像作品で…トゥーハンドが使われたのが…海外の映画?と考えられますf(^_^;
又は、ギャンクの人達が…的も考えれます。
近年のトゥーハンドは…「ブラックラグーン」辺りから…トゥーハンドを多く取り入れている…気がしてます(本当に‼)
で…サバゲーで…トゥーハンドは?と聞かれると…「ロマン」と呼ばれてますが…
まぁ~その人のトゥーハンドの技術の熟練度の高さになります┐(-。-;)┌
まぁ~トゥーハンドの最大の弱点がハンドガンを持ち方と狙い方と弾切れになります。(本当に‼)
ぶちゃけで…両手にハンドガンを持つので…サイトが狙えないので…
撃ち辛い事案が発生すると…思います(本当に‼)

以前の18/3/14のネタ(日記)で…
西部劇の早撃ちの「腰だめ撃ち」の技術が必要?となって行きます。(本当に‼)
ぶちゃけで…初心者の方は…アサルト系の電動ガンの持ち方も覚束ないので…中々に狙いが絞れない事案が起きます。(遠い目)
まぁ~腰だめ撃ちは…ある程度に練習をしておくと…どうにかなります。
で…話が…反れてる気がしてますが…
反れてないです(^_^;)
まぁ~ある程度のキャリアがある人は…自分の手持の銃器のクセが分かっている?と…思っているので…
腰だめ撃ちが…有効と思います(棒読み)

で…今回の最大のポイントが…
トゥーハンドになっての…攻撃法(構え方)になりますが…
まぁ~普通に考えると…「1人の敵に対して、トゥーハンドで撃ち込めば?」的な考えになると思いますが…
それだったら…
定例会のルールによっては…撃ち込み過ぎによるオーバーキル防止に…タップ(撃つ回数)制限を設けている定例会もあります。
尤もに…攻撃に関する禁止事項が多くある定例会もあります。(本当に‼)
その辺りは…参加する定例会のサイトで…チェックして下さい(^_^ゞ

余談な話ですが…
7日の定例会で久しぶりにトゥーハンドをしましたが…
ゲッター1の基本的な戦術としては…
まぁ~ある程度に人数が減った時に斬り込むのが基本です。
特に…両チームに必ず?的に…エース級の人が早々にヒット退場するとこちらのターン?になるので(^_^;)
敵陣に踏み込む時にトゥーハンドになります。
強調しますが…
自分は…敵陣に踏み込む時と守りに入る際にトゥーハンドになります。
ゲームスタートからトゥーハンドにはなってないです(本気で‼)

戦力の調整は…スタッフさんで決めると思いますので…
常連の人には必ず?に赤?黄?に行くお願い(指示?)をしていると思います。
で…一方的で…勝てない時は…スタッフさんに…戦力の調整をお願いするのも一手です。(本当に‼)
アウト/インドアの各定例会によっては…全くと言う程に戦力の調整をしてくれないスタッフさんも存在してます(遠い目)

初心者さんは…最初は…何も見えないですが…
ある程度に慣れてくると…自分のスタイルが見えてくると思います。
まぁ~トゥーハンドも…人によっては…向く?向かない?は…出て来ます。
自分の合ったスタイルするか?又は憧れた?キャラの如く?に押し通す?になります。
まぁ~サバイバルゲームは…基本的に…フリーなので…「自分の道」を探す?のも…一興です(^^)/
まぁ~無理のない程度に(-人-;)

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 2

これ以上ありません。

todosan

todosan

おはやうございますw

永遠のあこがれトゥーハンドガンナー
2丁持って華麗にフィールドを舞ってみたいものです~

そういえばトゥーハンドでオーバーキルってあまり聞かないですかね?

いまふと思ってしまった。

当方はアウトドアなのでそうなのかもしれませんがインドアなら時間当たりの発射数は単純に2倍になるから?トゥーハンドでオーバーキルの話題だ出ても不思議じゃないかなってねw

でわでわw

追伸
腰だめのトゥーハンドアサルトライフルもカッコいいです!(M16でw)

ゲッター1

ゲッター1

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
トゥーハンドガンナーの道は…以外に…険しいです(^_^;)
自分は…派手さは少しで…
インパクトは…大です(笑)

言われて…見ると…トゥーハンドのよる…オーバーキルは…聞かないです。
トゥーハンドガンナーの人は…以外とブレーキが出来る人では?(笑)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。