DSC_2019.JPG

久しぶりに…DVDネタ(日記)で…一席!(^^)/
ゲッター1は…大抵は…サバゲーに行く前日に…アクション系・戦争系のDVDを見て…多少なりに…テンションを上げてます(-.-)y-~
まぁ~bookoffで…500~950円のDVDのジャケット買いをしてます。
当たり/ハズレが…ちょっと激しいです(=_=)
まぁ~希に…値段の関係なく購入する事もあります。(^_^;)
紹介するDVDは値段の関係なく購入したモノです(^^)/

「香港ノワールBox」です。
香港ノワールは…香港の映画会社?と思います(無知で…すみませんm(__)m)
香港ノワールの中で有名?な作品が…
「男たちの挽歌」シリーズです。
良い作品ですね!(笑)
まぁ~その香港ノワールの作品のBoxを見て…購入した経緯があります。(^_^;)
Boxは…5作品が1組になっております。
作品は…
「野獣たちの掟」「復讐は薔薇の香り」「銃弾に追われた街」「野獣たちの挽歌」「狼の流儀」の5作品です。
因みに…どの作品も…必ず?銃撃戦のシーンあります(笑)
どの作品も舞台は…返還前の香港が舞台です。
個人的に…「野獣の掟」「狼の流儀」が好きです。
野獣の掟は…ティ・ロン主演です。
ティ・ロンに…ピンと…来たら…超マニアです(^^)/
ティ・ロンは…チョウ・ユンファ主演の「男たちの挽歌」1/2で…ホー兄貴の役の人です。
中々に渋い役の人でした。(^_^;)
内容は…銀行強盗するつもりが…別の銀行強盗に遭遇して…巻き込まれる型から話が始ります。
人質と…籠城する中で…各人達の抱えた問題に…ティ・ロンが…的な…内容です。
まぁ~最後は…ちょっと哀し結末です。
まぁ~他の作品は…復讐?がテーマにした内容の作品で…克つ香港ノワールの…味でもある…派手な銃撃戦が盛り込まれてます。
たまに…見ると…面白いです。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 0

コメントはまだありません。

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。