images-315.jpeg

以前の18/5/16の同タイトルで…電ハン対用?のコンバジョーンキットに付いて語った事があります。(^_^;)
まぁ~ちょっと調べて見ると…
ハンドガンに…ストックを付ける事は少しながら…増えて?いるようです。
まぁ~元々は…マシンピストル(セミ/フル(3バースト)切換え)モーゼルM712(C96)が…始り…二次戦で…ドイツが塹壕からの攻撃用にルガーP08(8インチ?)にストックとスネイルマグ(ドラマグ)を付けての塹壕からの攻撃をしていた?と話です。
まぁ~M93RとVP-70Mはストックの脱着可能?のマシンピストルでした。
ぶちゃけて…近年の日本メーカーで…ストックの脱着可能なハンドガン(マシンピストル?)は…皆無に等しいです。
海外では…ある意味に…「何でもアリ‼」な状態です。
まぁ~ストックが…脱着可能であれば…使い勝手が良いですが…
以外に…ストックの方が高い事が多々あります。(本当です‼)
先に上げた、ルガーP08&M172の各ストック(M172は兼ホルスター)は…もう1挺ハンドガンが購入できる値段ですorz
もう少し安いと…ちょっと違う気がします。
まぁ~自作で…ストックを制作して…「自分オリジナルのストック」を作る事が良い話ですがf(^_^;
補足ですが…
一部のエアコキのハンドガンフリークの人は…エアコキのハンドガンに…無理矢理?的に…ストックを制作して…付けております。
まぁ~ガバメント系とグロック系に自作のストックを付けている人が…殆どです(^^)/
まぁ~精度に…付いては…ちょっと不明です(>_<)
多少は…使える?的に考えてます。

画像のハンドガンは…マルシンの固定ガスのスタームルガーのコピーです。
海外製のメーカーは…忘れましたが…
まぁ~マルシンと変わらずの性能です。
尤もに…東京マルイのソーコム・マルゼンのワルサーP99にはちょっと劣りますf(^_^;
ぶちゃけて…ソーコムのコンバジョーンキットがあります(本当です‼)
中々に使える?との…噂です。
尤もに…自分で…自作のストックを付ける事も可能です。
問題は…スコープ/ドットサイトが使える?使えない?の話です。
まぁ~ライラクスからソーコム用?のレールがあります。(ちょっとお高いです)
これに…サイレンサー付けたら…スナイパーさんより…タチが悪い話です(>_<)
因みに…ワルサーP99のコンバジョーンキットがありますが…
こちらは…GBBハンドガン用なので…使える?かは…不明です。
固定ガスのワルサーP99のちょっと問題は…GBBハンドガンのノリで使うと…需要なパーツが破損する事案が発生します(本当です‼)
乱射は控えめに(-人-;)

先にソーコムで語りましたが…
コンバジョーンキットならば…スコープ/ドットサイトが乗せられるので…
ある程度の戦術が広がります。
まぁ~スナイパーさんの真似事をするが……アイアンサイトでも問題はないですが…
1~2発を外すとorz…敵さんが警戒してしまうので…要注意の話です。
まぁ~スナイパーをするならば…スコープ/ドットサイトが必要な…事案になります┐('~`;)┌
まぁ~自分の戦術で…決めて下さい。

イン/アウトドアでハンドガンだけで戦うのは…問題はない?と考えてますが…
そこは…勇気と無謀は紙一重ですが…
必要となるモノは…フィールドの地形の把握と…自分の知恵と勇気と…キャリアになります。

このコンテンツの公開範囲 インターネット全体
コメントを受け付ける範囲 サバゲーるメンバーまで


スポンサーリンク

コメント 4

これ以上ありません。

todosan

todosan

こんばんわ~

スタームルガーいいですよね~
購入を考えてますが・・・・
トリガーの重さが厳しいようで・・・・・

せめてシングルアクションで撃てればいいのですが><

エアコキハンドガンのストック化はやってみたいものですが妄想が現実に追いつきません・・・・


でわでわw


追伸
サバゲ特化型ハンドガン作りたいな~

pandamania

pandamania

こんにちは

<海外製のメーカーは…忘れましたが…
おそらくKJ-worksですね。
私はマルシンですが,マガジンはKJのものを使っています。
(マルシンのマガジンが手に入らなかったので)
KJのロングバレルのやつは初速オーバーするとのことです。

ゲッター1

ゲッター1

20100105163416.jpg

todosanさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
スタームルガーはトリガーが重い?ですか?
自分は…ソーコムが…重い気がしますf(^_^;

エアコキのハンドガンに…ストックを付ける人は…数人見掛けてます。
1番は…ハンドガンのグリップ回りにKSC(MGC)M93Rのストックがハマるよう加工するのが良いです。
後は…自分でストックを自作するに限ります。
画像のハンドガンは…LSのエアコキのハンドガンです。
LSは…エアコキ類は…迷(名)銃が多いです(^^)/

ゲッター1

ゲッター1

pandamaniaさんコメント有難うです
今晩はです(^^)/
KJ-worksですか!
情報提供有難うです(^_^ゞ
やっぱりマガジンはマルシンと共通でしたか!
使い回せそうですね。
ロングバレルが合ったのは初耳でした。
固定ガスの特有の初速オーバーが起きますか!(-_-;)
調整が大変そうですね(-_-;)

コメントするには、ログインまたはメンバー登録(無料)が必要です。